• ベストアンサー

平日9時頃の山手線 池袋→東京 の混雑具合

平日9時頃の山手線 池袋→東京 の混雑具合を知りたいです。(遅延すると一気に混んでしまうとは思いますが、通常時の場合で) 10時までに東京駅に着きたいので、なるべくピークタイムを避けたいのですが、9時だとまだまだ混んでいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 8時台に比べれば、大分空いて着ています。 ただ上野~秋葉原くらいまでは混むと思います。 山手線ではなく丸ノ内線の方が早くつきますが 東京からは新幹線のご利用なのでしょうか? それと3月は学校がお休みになれば多少減りますが 4月になると人が一気に増えて(新入社員とか) 人の流れが変わってきて、混んできますから ご注意くださいね。

w-_-w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<m(__)m> 東京駅から新幹線で、丸の内線をあまり使った事がないので混み具合が想定出来ない為、山手で行こうかなーと思っておりました。 利用は今週末なので多少空いている事を祈りたいです。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

9時を過ぎればラッシュは終わっていますから押し合い絵へし合いになる心配は全くありません。ただ、時間的には地下鉄丸の内線の方が速いですよ。3分間隔で16分です。

w-_-w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<m(__)m> ラッシュほどではないのであれば安心です。 お菓子を持っていかなくてはならず、潰れたら嫌だなーと思いましたので^^; 丸の内線の利用も検討したいと思います。

• ootemon
回答No.2

9時台もまだまだ混んでますよ。 10じスタートの会社の人も多いみたいです。

w-_-w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<m(__)m> やはり10時出社の方でまだ混むのですねー 参考になりました。