• 締切済み

体目当ての優しさに騙されてしまう

体目当ての優しさに騙されてしまう どうしたら見抜けますか? 別れても友達の元彼とか、久しぶりに再会したら優しくて、体目当てになんて感じないし、好きになりかけていると何回目かのデートで「泊まりに来る?」なんて、結局は体目当てだったと気が付き、悔しい思いをしています。相手の優しさに騙されて、惚れてしまう自分が情けないです。 去年から今年にかけて、違う相手で、同じような事が3回ありました。 見抜けるようになりたいです。

noname#235784

みんなの回答

回答No.16

#12です。 関係を断ると疎遠になるのですね。 自宅に行ったりする前に何回かデートもしているのですね? どのように断っているかわかりませんが断り方で相手が好かれていなくて脈がないと勘違いして去っていることもあるかもしれないと思いました。 どっちかというと親しくなったのでいいと思って誘ったら家に来る、なのでOKと思う、なのに急に断られると男もショックだと思うのですが。 またその前の段階の優しさとはどのようなや優しさなのか、と感じました。 その辺で見抜くことができるかもしれないと思いました。 見た目の外見ばかりやたらと褒める人はよくないかもしれませんね。 また、主さんの恰好がイケイケな感じということもないのですよね? 実際には中身がしっかりしていても派手だとか軽そうに見えるというのは遊び人に見られたりします。 また、好きになると主さんはどうしてもくっついたり甘えたりしてしまいますか? そうだとするとこれは体にいってもいいのだな、と思わせてしまいますよ。 でもお互いに好意があれば体の関係に自然になるものだと思います。 もしかしたら主さんの考え過ぎであって体の関係になったとしてもうまくいくこともあると思うのだけどね。 すごく警戒し過ぎでいるのかもしれないとふと思ってしまいました。 とりあえずすぐに家に行かずに外で健全なデートを繰り返せばいいのではないでしょうか。 それで長続きするならいいかもしれないですね。 そしておうちデートや泊りなどはそうなってもいい合図だと思うのでそこでそうなればいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

補足も読んで頂きありがとうございました。 体から始まり失敗したこともあり、いい歳をして、きちんと告白されてお付き合いをして・・・と頭が堅苦しいです。わたしの態度も反省すべきかもしれません。そして、警戒しすぎてもいたのかなぁ。。とも思いました。回答ありがとうございました。

回答No.15

なかなか見抜くのは難しいでしょうね。あなたが身持ちを固くするしかないでしょうね

質問者

お礼

難しいのですね。。回答ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.14

質問者さんは魅力ある女性なのは間違いないですね。 そして優しいのは質問者さん。 その人柄で「この子なら拒まないだろう」と誘って来るのです。ところが玉砕。 玉砕したあとはそのまま身を引いてることから、完全に体目当てだったようですね。 質問者さんの素直なところは決して悪くはないと思うのです。あまり変えていって欲しくありません。 また、やはり交際せずに部屋に誘うやつはダメなので、付き合わなくて正解です。 「付き合ってないのにできない」は一定数には効果がありますが「なら付き合おう」と言って、目的を達成後「やっぱりごめん」とほざくゲス野郎もいますので注意して下さい。 なので付き合いはじめてから体の関係まで間をあける、と言うスタンスは正しいです。 見抜く方法ですが「釣り方」を変えたほうがいいかもしれません。 十分魅力的なのですから、男性が寄ってくるのを今よりセーブ気味にします。 女性は自分を守ってくれる男性に心を開きますが、男性が女性を追いかける図式がベストなので、男性が連絡してきたりアプローチしてくるのを見て質問者さんが判断する形です。 女性がツレないそぶりだと、男性は燃え上がる傾向があります。 今は主導権が多分男性側なんですね。 ちょっとだけ手綱を引く感じで、主導権を握って下さい。 そうは言ってもなかなか難しいかもしれませんが、がんばれ~!

質問者

お礼

拒まないだろう・・・と思われていると思います。魅力がないから、軽く見られるのかなぁとも思っていたので、褒めていただいて(?)嬉しかったです。主導権を握ることは苦手なのですが、少しでも克服できれば違うのかな?と思いました。回答ありがとうございました。

• Macpapa10
回答No.13

全ての男性はSEXしたいために女性に近づくんですよ。 体目当てかどうかで悩む必要はありません。 体目当てです。 女性にとって問題は、やり逃げされるかどうかなのでは? 男性が永遠に体目当てで付き合うという事は女性にとって幸せな人生になるのでは? 幸せにしてくれそうな男性かどうかが大切なのでは? 悩むポイントがズレてます。 私は既婚男性ですが、妻も私も体目当てで幸せな結婚生活を営んでます。

質問者

お礼

悩むポイントがズレていますか。。体以外を見て欲しいと思っていました。回答ありがとうございました。

回答No.12

泊まりに行って関係した後には疎遠になるのですか? どんな部分で体だけだったんだと思うのでしょう。 勘違いとかではないのでしょうか? もし、体目当てばかりにされてしまうのだとしたら自身の対応が男性をそうさせているのかもしれませんね。 世間には体目当てにされない女性もたくさんいます。 またその体目当てだった男性達にしても体目当てに接しない女性はいると思います。 主さんの態度が彼らをそうさせてしまう一面があるのかもしれません。 ただ男性だって体目当てのはずが相手の女性に本気になってしまうことも時にはあるのです。 主さんの相談の内容だけでは詳細がわかりませんのでご自分の態度を振り返ってみることかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

違います! 泊まりに誘われたりする→体目当てで優しくしてくれていただけだったと気が付く→断る→離れていく 体の関係を持つ前の話です。 わたしの対応も悪いのかもしれませんが、もっと早い段階から見抜きたいです。。

• 24saijin
回答No.11

お礼拝見しました。24saijinです。 他の回答者さんへのお礼も拝見しましたので何点か回答をしたいと思います。 >セックスは。。付き合っていて、尚且つ、本当に愛してくれている男性としかしたくありません。。っていう価値観はおかしいでしょうか? おかしくないです。それが一般的な思考です。 体を許してから交際などはうまく行かないケースが多いです。 また、質問者さんの場合交際に至っていないので以下は参考程度に認識いただきたいですが、基本的に男は「交際」出来て「セックス」出来れば当初の目標を達成します。 目標達成後は今まで同様の労力は割かないため「優しくなくなる」「連絡不精になる」「我侭や自分勝手なことを言い出す」など『自分のペース』が現れます。 ※束縛するタイプの男はこれに該当しません。 >優しくされると好きになってしまいます。 質問者さんの年齢がわかりませんが、それは本当の恋愛じゃないんじゃないでしょうか? 恋に恋するといいますか・・・。 本気で好きになりかけたならば「体の関係目的だった」という事実に傷つき、次に踏み出すまでに時間を要したり、男を疑うようになったりすると思います。 質問者さんがそうなっていないという事は「優しい彼が好き」ではなく「優しくされる私が好き」なんじゃないかと思います。 なので優しければ誰でもいい(相手に拘らない)状況なんじゃないかと思います。 >でも、3人とも、初対面ではなく、元彼や友達、もともと好きな人です。 私が書いたのは上記の通りなので一般的に裏切られたり傷つくような事があれば1年で3回好きになるようなスパンでは次の恋に進まないケースが多いです。 +αで言うなれば 「元彼」→優しくすればやれるとわかってる 「好きな人」→質問者さんの好意を知っているので優しくすれば...略 「友達」→質問者さんを見てきてるので優しく・・・略 ということじゃないでしょうか。 また、「好きな人」という人物がいるのに「元彼」や「友達」を好きになるってのもおかしな話です。 質問者さんの中では好きな相手は複数にいるのがデフォルトなのでしょうか^^; >惚れっぽいところは、どうしたら直せるのでしょうか。 上記の通り質問者さんは「相手を好き」なのではなく「優しくされる自分が好き」なんだと思います。 なのでその思考を見つめなおし、「本当に相手を好きなのか」「優しくされる自分が好きなのか」を判別してから「この人と交際したいか」を考えてみてください。

質問者

お礼

とても勉強になりました。男の人の事をまだ知らないのかもしれません。 文章が下手くそですみません。好きな人が沢山いるという意味ではありません。 でも、優しくされる自分が好き、というのは本当だと思いました。優しくない人を好きでずっと追いかけていたので、優しくされると染みてしまいます。。難しいのですね。親身になって相談に乗って頂き感謝いたします。回答ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.10

3ヶ月~半年ぐらいは体の関係はなしでお付き合いしましょう。それぐらい時間を置けば体目当ての男は手を引きます

質問者

お礼

早い段階で見抜くのは難しいのですね。。回答ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.9

「泊まりにくる?」って言われたら「付き合っている男性以外の部屋には泊まりにいかない」ってハッキリいいましょう。 見抜くのは難しいとおもうし、あまり警戒しすぎると良縁も逃します。 結果で考えればいいですよ。「ああこの人はダメだったんだなって」

質問者

お礼

ハッキリ言う勇気があれば良いのですが。。見抜くのは難しいですかね。。回答ありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

何も貴方が悔しい思いをすることはないでしょう。 貴方が信念をもって、 普通にしてればいいんです。 人を見抜くには経験が必要です。 先ずは貴方自身、しっかりした気持ちをもっていればそれで良いこと…かと思いますよ。

質問者

お礼

経験も足りなかったのかもしれません。回答ありがとうございました。

回答No.7

流されやすいんですね。 押しに弱いというか、もっと自覚して、泊まる?なんて誘われたらNO-といえるようにイメージすればいいと思います。 きちんと断る。 弱点に気づいているので、あとは対策を打つだけです!

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。回答ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 質問の書き方が悪かったのですが、3回とも誘われただけで関係は持っていません。 誘われる→体目当てで優しくしてくれていたと初めて気が付く・・・ もっと早い段階で見抜けるようになりたくて。。