• 締切済み

体目当ての優しさに騙されてしまう

体目当ての優しさに騙されてしまう どうしたら見抜けますか? 別れても友達の元彼とか、久しぶりに再会したら優しくて、体目当てになんて感じないし、好きになりかけていると何回目かのデートで「泊まりに来る?」なんて、結局は体目当てだったと気が付き、悔しい思いをしています。相手の優しさに騙されて、惚れてしまう自分が情けないです。 去年から今年にかけて、違う相手で、同じような事が3回ありました。 見抜けるようになりたいです。

noname#235784
noname#235784

みんなの回答

回答No.16

#12です。 関係を断ると疎遠になるのですね。 自宅に行ったりする前に何回かデートもしているのですね? どのように断っているかわかりませんが断り方で相手が好かれていなくて脈がないと勘違いして去っていることもあるかもしれないと思いました。 どっちかというと親しくなったのでいいと思って誘ったら家に来る、なのでOKと思う、なのに急に断られると男もショックだと思うのですが。 またその前の段階の優しさとはどのようなや優しさなのか、と感じました。 その辺で見抜くことができるかもしれないと思いました。 見た目の外見ばかりやたらと褒める人はよくないかもしれませんね。 また、主さんの恰好がイケイケな感じということもないのですよね? 実際には中身がしっかりしていても派手だとか軽そうに見えるというのは遊び人に見られたりします。 また、好きになると主さんはどうしてもくっついたり甘えたりしてしまいますか? そうだとするとこれは体にいってもいいのだな、と思わせてしまいますよ。 でもお互いに好意があれば体の関係に自然になるものだと思います。 もしかしたら主さんの考え過ぎであって体の関係になったとしてもうまくいくこともあると思うのだけどね。 すごく警戒し過ぎでいるのかもしれないとふと思ってしまいました。 とりあえずすぐに家に行かずに外で健全なデートを繰り返せばいいのではないでしょうか。 それで長続きするならいいかもしれないですね。 そしておうちデートや泊りなどはそうなってもいい合図だと思うのでそこでそうなればいいのではないでしょうか。

noname#235784
質問者

お礼

補足も読んで頂きありがとうございました。 体から始まり失敗したこともあり、いい歳をして、きちんと告白されてお付き合いをして・・・と頭が堅苦しいです。わたしの態度も反省すべきかもしれません。そして、警戒しすぎてもいたのかなぁ。。とも思いました。回答ありがとうございました。

回答No.15

なかなか見抜くのは難しいでしょうね。あなたが身持ちを固くするしかないでしょうね

noname#235784
質問者

お礼

難しいのですね。。回答ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.14

質問者さんは魅力ある女性なのは間違いないですね。 そして優しいのは質問者さん。 その人柄で「この子なら拒まないだろう」と誘って来るのです。ところが玉砕。 玉砕したあとはそのまま身を引いてることから、完全に体目当てだったようですね。 質問者さんの素直なところは決して悪くはないと思うのです。あまり変えていって欲しくありません。 また、やはり交際せずに部屋に誘うやつはダメなので、付き合わなくて正解です。 「付き合ってないのにできない」は一定数には効果がありますが「なら付き合おう」と言って、目的を達成後「やっぱりごめん」とほざくゲス野郎もいますので注意して下さい。 なので付き合いはじめてから体の関係まで間をあける、と言うスタンスは正しいです。 見抜く方法ですが「釣り方」を変えたほうがいいかもしれません。 十分魅力的なのですから、男性が寄ってくるのを今よりセーブ気味にします。 女性は自分を守ってくれる男性に心を開きますが、男性が女性を追いかける図式がベストなので、男性が連絡してきたりアプローチしてくるのを見て質問者さんが判断する形です。 女性がツレないそぶりだと、男性は燃え上がる傾向があります。 今は主導権が多分男性側なんですね。 ちょっとだけ手綱を引く感じで、主導権を握って下さい。 そうは言ってもなかなか難しいかもしれませんが、がんばれ~!

noname#235784
質問者

お礼

拒まないだろう・・・と思われていると思います。魅力がないから、軽く見られるのかなぁとも思っていたので、褒めていただいて(?)嬉しかったです。主導権を握ることは苦手なのですが、少しでも克服できれば違うのかな?と思いました。回答ありがとうございました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.13

全ての男性はSEXしたいために女性に近づくんですよ。 体目当てかどうかで悩む必要はありません。 体目当てです。 女性にとって問題は、やり逃げされるかどうかなのでは? 男性が永遠に体目当てで付き合うという事は女性にとって幸せな人生になるのでは? 幸せにしてくれそうな男性かどうかが大切なのでは? 悩むポイントがズレてます。 私は既婚男性ですが、妻も私も体目当てで幸せな結婚生活を営んでます。

noname#235784
質問者

お礼

悩むポイントがズレていますか。。体以外を見て欲しいと思っていました。回答ありがとうございました。

回答No.12

泊まりに行って関係した後には疎遠になるのですか? どんな部分で体だけだったんだと思うのでしょう。 勘違いとかではないのでしょうか? もし、体目当てばかりにされてしまうのだとしたら自身の対応が男性をそうさせているのかもしれませんね。 世間には体目当てにされない女性もたくさんいます。 またその体目当てだった男性達にしても体目当てに接しない女性はいると思います。 主さんの態度が彼らをそうさせてしまう一面があるのかもしれません。 ただ男性だって体目当てのはずが相手の女性に本気になってしまうことも時にはあるのです。 主さんの相談の内容だけでは詳細がわかりませんのでご自分の態度を振り返ってみることかと思います。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#235784
質問者

補足

違います! 泊まりに誘われたりする→体目当てで優しくしてくれていただけだったと気が付く→断る→離れていく 体の関係を持つ前の話です。 わたしの対応も悪いのかもしれませんが、もっと早い段階から見抜きたいです。。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.11

お礼拝見しました。24saijinです。 他の回答者さんへのお礼も拝見しましたので何点か回答をしたいと思います。 >セックスは。。付き合っていて、尚且つ、本当に愛してくれている男性としかしたくありません。。っていう価値観はおかしいでしょうか? おかしくないです。それが一般的な思考です。 体を許してから交際などはうまく行かないケースが多いです。 また、質問者さんの場合交際に至っていないので以下は参考程度に認識いただきたいですが、基本的に男は「交際」出来て「セックス」出来れば当初の目標を達成します。 目標達成後は今まで同様の労力は割かないため「優しくなくなる」「連絡不精になる」「我侭や自分勝手なことを言い出す」など『自分のペース』が現れます。 ※束縛するタイプの男はこれに該当しません。 >優しくされると好きになってしまいます。 質問者さんの年齢がわかりませんが、それは本当の恋愛じゃないんじゃないでしょうか? 恋に恋するといいますか・・・。 本気で好きになりかけたならば「体の関係目的だった」という事実に傷つき、次に踏み出すまでに時間を要したり、男を疑うようになったりすると思います。 質問者さんがそうなっていないという事は「優しい彼が好き」ではなく「優しくされる私が好き」なんじゃないかと思います。 なので優しければ誰でもいい(相手に拘らない)状況なんじゃないかと思います。 >でも、3人とも、初対面ではなく、元彼や友達、もともと好きな人です。 私が書いたのは上記の通りなので一般的に裏切られたり傷つくような事があれば1年で3回好きになるようなスパンでは次の恋に進まないケースが多いです。 +αで言うなれば 「元彼」→優しくすればやれるとわかってる 「好きな人」→質問者さんの好意を知っているので優しくすれば...略 「友達」→質問者さんを見てきてるので優しく・・・略 ということじゃないでしょうか。 また、「好きな人」という人物がいるのに「元彼」や「友達」を好きになるってのもおかしな話です。 質問者さんの中では好きな相手は複数にいるのがデフォルトなのでしょうか^^; >惚れっぽいところは、どうしたら直せるのでしょうか。 上記の通り質問者さんは「相手を好き」なのではなく「優しくされる自分が好き」なんだと思います。 なのでその思考を見つめなおし、「本当に相手を好きなのか」「優しくされる自分が好きなのか」を判別してから「この人と交際したいか」を考えてみてください。

noname#235784
質問者

お礼

とても勉強になりました。男の人の事をまだ知らないのかもしれません。 文章が下手くそですみません。好きな人が沢山いるという意味ではありません。 でも、優しくされる自分が好き、というのは本当だと思いました。優しくない人を好きでずっと追いかけていたので、優しくされると染みてしまいます。。難しいのですね。親身になって相談に乗って頂き感謝いたします。回答ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

3ヶ月~半年ぐらいは体の関係はなしでお付き合いしましょう。それぐらい時間を置けば体目当ての男は手を引きます

noname#235784
質問者

お礼

早い段階で見抜くのは難しいのですね。。回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

「泊まりにくる?」って言われたら「付き合っている男性以外の部屋には泊まりにいかない」ってハッキリいいましょう。 見抜くのは難しいとおもうし、あまり警戒しすぎると良縁も逃します。 結果で考えればいいですよ。「ああこの人はダメだったんだなって」

noname#235784
質問者

お礼

ハッキリ言う勇気があれば良いのですが。。見抜くのは難しいですかね。。回答ありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

何も貴方が悔しい思いをすることはないでしょう。 貴方が信念をもって、 普通にしてればいいんです。 人を見抜くには経験が必要です。 先ずは貴方自身、しっかりした気持ちをもっていればそれで良いこと…かと思いますよ。

noname#235784
質問者

お礼

経験も足りなかったのかもしれません。回答ありがとうございました。

回答No.7

流されやすいんですね。 押しに弱いというか、もっと自覚して、泊まる?なんて誘われたらNO-といえるようにイメージすればいいと思います。 きちんと断る。 弱点に気づいているので、あとは対策を打つだけです!

noname#235784
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。回答ありがとうございました。

noname#235784
質問者

補足

ありがとうございます。 質問の書き方が悪かったのですが、3回とも誘われただけで関係は持っていません。 誘われる→体目当てで優しくしてくれていたと初めて気が付く・・・ もっと早い段階で見抜けるようになりたくて。。

関連するQ&A

  • 体目当てだと思いますか?

    体目当てだと思いますか? 20代後半の女です。 5年前に自分から体の関係を持っていた男友達がいます。当時告白もされたけど元彼を忘れられないと振ってしまいました。学生から友達なのでそれからも普通の友達として付き合いは続いていて、去年からまたよく遊ぶようになりました。泊めて欲しいと言われて最初は遠回しに断っていたのですがしつこいので、何もしないつもりで泊めたのです。その夜なにか起こる前にさっさと寝ようとしたら、結婚を考えていた彼女と別れた事を打ち明けられ、朝まで抱きしめてくれただけでした。それから妙に優しくなって・・・優しいところが好きになってしまいました。でも2回目に泊めた時にまた抱きしめられたけどわたしがすぐ寝落ち、夜中に変な雰囲気になり「そんな事するならもう会いたくない」って、好きなのに途中で拒否してしまいました。ホント今更は承知ですが、付き合う前に体の関係は持ちたくな今更からです。「そんなつもりなかったが興奮してしまった」と謝ってくれて朝まで抱きしめてくれて、その後も向こうから他愛の無いメールが何回か届いていました。 しかし3日連絡が途絶えて、やっと来たメールは「また家に遊びに行っていい?」でした。来週あたり食事にでも行こうって言ってくれていたのに・・・ 男性が家に来たがるのは下心ですか? 優しくしてくれていたのはやっぱり下心からだったという事でしょうか? 2回泊めて何も無くても、3回目はもしかしたら・・・と思うのでしょうか? 「また興奮しちゃうかも(笑)」とも言われました。だから、それならやめましょう馬鹿にしないでと言ったのですが「冗談」で片付けられてしまい「でも女として見られないのも嫌だろ?」との事。。 今度会った時に告白してみるつもりでしたが、いまの段階で振られるのは目に見えていますか?ただの体目当てとしか思われていないと思いますか?簡単に泊めてしまったわたしも悪いのでしょうか? 今は付き合ってもいない男性とは関係を持つつもりは無いので、体目当てならもう2度と会いたくないです。でも過去にも、最近は2回も、泊めてしまったので、いまさら断れません。好きなので泊まりを断ったら嫌われてしまうのでは?と思うと余計に断れなくなります。わたし、どうしたら良いのでしょうか?

  • 体目当てなのかわかりません。

    体目当てなのかわかりません。 20代後半の女です。 男友達が体目当てなのかわかりません。 5年前、同級生とSNSで再会してわたしから(失恋して自暴自棄になっていた)体の関係を持った男友達がいます。 体の関係が無くなってもたまにメールしたり食事に行ったり、普通の友達付き合いは続いていて、去年二人とも恋人と別れたのでまた良く遊ぶようになりました。 でも、泊めて欲しいとしつこいので断れず、違う部屋に寝る約束で泊めたのですが、いつもふざけているのに真面目に将来や結婚の話もしてくれて、朝までずっとただ抱きしめてくれて、それから「今度◯◯行こうよ」「次の休み遊ぼう」「今日は◯◯だよね?気を付けてね」とメールが何日か置きでくるようになって(絵文字も付けてくれるようになって口調も優しくなった)とりあえず明日また泊まりに来るのですが、わたしがご飯や飲み物を用意すると言っても、全部おごりで用意してくれたり、来るのはわたしが休日の前日だったり、いつもわたしに負担にはならないようにとしてくれます。でも優しくされるとされるほど下心に感じてしまいます。 これだけではわからないかもしれませんが、男友達は体目当てだと思いますか? どこで体目当てか判断したら良いですか? わたしは男友達のことが好きになりつつあるので、いまさら泊めるのを断ったら嫌っていると思われそうだし、かといって、まだ付き合いたい程の気持ちは無いので「付き合わないなら泊めたくない」とか迫ることも出来ません。 体目当てで会いに来たり優しくしてくれているだけかもしれないので、好きにならないようにしているところもあります。 こういう時どうしたら良いのでしょうか? ご意見またはアドバイスお願いします。

  • これって体目当てなんですかね?

    これって体目当てなんですかね? 両思いだったけど会わない間に色々喧嘩して冷められた 両思いだったけど会わない間に色々喧嘩して冷められた人と昨日一ヶ月振りにデートしました。 お互いにもう前みたいにエロい事はしないと決めてたんですが結局私からキスして下さい!なんて頼んで前戯してしまったんです。 そしたら「会うと好きになるけど、年齢がなあ…」と彼に言われました。(彼は社会人で私は高校生です。今までまともに女性と付き合った事も手を繋いだ事すらないせいか非常に臆病者で、私に訴えられないかとか恐れてます) 帰りも家まで送ってくれるし、エロい事しなくても素っ気なくないしで、まあ友達って感じなんですけど急に今日体目当てなのか不安になってしまいました。 そういう行為はいつも私からだし、未成年恐れてるぐらいだからもろ体目当て!にはしないと信じたいけど…うーんどうなんでしょうか。 因みに童貞・処女です、私が18禁解禁するまでは何が何でもヤらないって決めています。

  • 嫌われた?体目当て?

    最低な話ですけど、体の関係を持った人を好きになってしまいました。 なぜそういう関係になったのかというと、長い付き合い信頼していたので、家で飲んで泊まって、何もない事が何回か続いて、優しくていい奴で、好きになっちゃって、流れで先月そういう関係になって、告白もないまま続いています。 こんなに良い人で、優しい男の人は初めてだったので、体目当てだったら傷つくなぁって思うと、ハッキリ確かめるのは怖くて・・・。 毎週のように会っていたのですが、でも「明日ひま?会える?」とメールが来たのに、話の流れで「俺が泊まると寝不足になるから◯◯ちゃんが寝不足になっても良い日に会いに行った方がいいでしょ?」と言われて、会えませんでした。 過去に、次の日は辛いから仕事がある日は泊まりに来るの嫌だ~と私が言っていたからだと思います。「いいよ!大丈夫!」って言って、先月は無理やり会いました。 今回は『泊まれないなら会いたくないの?泊まりたいから会いたいって意味?結局やっぱり体目当てかぁ・・・』と思ったので 「次の日辛いでしょ?」と聞かれたのですが、「了解です」と、だけ返信してしまいました。 「また休みの日にね」と返事・・・「休みとか気にしなくていいのに!わかった」と送ると「暇な日にね」と返事が。 休みで暇な日って、そんな条件付けていたらいつまでも会えないし、その日の夜に「休みの日で暇な日ある?」ってメールしたら、返事がありませんでした・・・。 面倒くさい女だと思われて、嫌われてしまったのでしょうか? 毎日メールしていませんが、メールを無視されたのは初めてです。 やっぱり体目当てだったという事でしょうか? ずっと元彼を引きずり続けていて、やっと好きになれた人だったので、ショックがデカイです。

  • 体目当て?

    読んでくださりありがとうございます。 彼氏と別れて一年になります。 その間に、仕事上で何度か会っていました。 数回だけ、プライベートな内容のメールもしています。 その時、自分の気持ちとは逆にウザいと感じる行為をしていたように思います。 それでも、向こうも優しい言葉をかけてくれていたので、 忘れられずにいました。 人生一生に一度、後悔しないように思いを告げました。 話で、まず友達でとなりました。 が、その話をしているときに、 私の肩や耳に触れてきました。 私が流されないようにしていたので、それ以上のことはありませんでしたが、 この行為は、単にやれればやりたいという行為でしょうか? やはり、好きだからではないですよね? 元彼には、元彼自身は好きではないけど、好意をよせている女の子がいるそうで、 その女の子のことを「なんでも言うことを聞いてくれる」と言っていました。 彼女なのかはわかりませんが、 なんでも言うことを聞いてくれる・・・で考えると、 体の行為もきっとありますよね? 読んでくださった方の客観的なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 私自身、体目当てだろうと思って、ショックを受けています。 聞いたところでどうするのか? とも思われるでしょうが、よろしくお願いします。

  • すぐ体目当てにされてしまいます。

    すぐ体目当てにされてしまいます。 私は純粋に友達の延長という感じでお付き合いしたいのですが、高校の時は「やりたい。」と男子から言われて嫌な思いをしました。 それで高校の時好きでもない人から無理やり脅迫されて付き合ったことがありました。 その時も付き合ってすぐに「したい。」と言われ、断り、1週間で別れました。 4月にできた好きな人は「君が好きだよ。」と言ってくれて、そこまではよかったのですが、また「やりたい。」と言われもう散々です。 最近付き合った人は人目がつかないところではデートしてくれたのですが、外デートに行ってくれず、 スキンシップが激しく、また付き合ってすぐに「エッチしたい。」と言われ、もちろん断り、遊びな感じがしたので、別れました。 親に相談したら「見た目が可愛いからじゃない?」と言われましたが、私はバカだからなんじゃないかと思いました。 私は黒髪ストレートだしメイクはしないし、見た目は真面目そうだと思います。 でも付き合ってもすぐ体目当てな気がして別れてしまいます。 本当は真面目に何年も付き合いたいんです。 好きな人から本命として見てもらえる人ってどんな人ですか?教えてください。

  • 彼は体目当てなんですかね…

    5歳年上でネットで 知り合った彼がいます。 今付き合って3か月目です 体目当てと疑うことが 多くあり心配です(>_<) ・外でデートが一回もない ・家に行くと処女で 拒否したのに無理やり 行為をされた ・会うのが1ヶ月に1、2回 ・上記のことが原因で 信用できるまでしたくない と言っても毎回はしないけど 時々はしたいと言われた しかし、 ・毎日メールをして返信が 遅いと不機嫌になる ・アドレスを変更するとき 名前を入れてと言われ私が いいよって言って結局 入れなかったら不機嫌になる ・体目的と思い私が別れて と言って言い合いに なっても別れたくないとは 言わないけど結局 解決しないまま話が 終わり別れない ・付き合って2ヶ月くらい で無理やりされた後 体目的だったら最初から 我慢せずやってると言われた 彼はやりたいだけ なんですかね… しかし、何度も言い合いに なっても解決はしないけど 結局別れないし。 これは体目的で 付き合っていると思いますか?

  • 一度しか会っていないのに泊まりに誘うのは、体目当てですか。

    一週間前、メル友と初めて会い、遊びに行きました。 相手はメールしていた時と同じ感じの方(22歳男性)で、楽しく過ごすことができました。 遊んだ後別れる時に、「来週は○○へ行こう」と誘いを受けましたが、そこは私達が住んでいる所と離れており、電車で片道3~4時間かかります。そこには遊園地があり、行きたいと言ったのは私なのですが…。 彼は「遠いから行って帰って翌日また電車で行くのも面倒だし、泊まろうかと思ってるんだけど、どうする?」と聞いてきました。 しかし、まだ一度しかデートしていないし泊まりは無理だと思う、と私は言いました。 彼は「無理しなくていいから。泊まりにするかは(私)に任せる」と言ってくれましたが、一度しか会ったことがないのにに泊まりに誘ってくるということは、やはり体目当てなのでしょうか。 翌日「○○の次は(○○とは違う場所)でデートしよう」とメールが来ましたが、彼はもう付き合っているつもりでいるのでしょうか(告白は受けていません)。 皆さん、どう思われるかアドバイスお願いいたします。

  • もしかして体目当て??

    私にはまだ知り合って間もないのですが、とっても好きな人がいます。しかし思い切って告白したものの答えは「もう少し(私の事を)知って、好きだと思ったらこっちから告白する」と言われてしまいました。まぁまだ間もないしそれもごもっともだし、チャンスがなくなったわけではないなと思い、そこまでショックは受けなかったのですが、その日は軽くデート感覚で2人で会っていたのですがちょっといい感じになってきた時、抱きつかれキスされてしまいました。(ボディタッチもありました)私自身は拒みはしなかったのですが。。。後になって思えばまだ恋愛に至るまで好きではないのに何でしてきたんだろう?!もしかして体目当て!?と思い始めました。私自身は好きですが体目当てというのは困ります。 皆さんはこの私の話を読んで、どう思われますか?。。。体目当てなんでしょうか? あと何か彼が私を好きになってくれるようないい方法など、ありましたらアドバイスください。

  • 脈なし?体目当て?

    25歳OLです。 長くなりますが、年下の好きな人とこれからどうしたらいいか相談させて下さい。 相手は去年12月にクラブで知り合った4歳年下の大学生です。 向こうから連絡先を聞かれ、食事に誘われたのがきっかけに、これまで6回ほどデートをしました。 出会いが出会いだけに、体目当て?と思っていましたが、デートでは終電で帰してくれてる上に、年上の私にも「男が奢るのが当たり前」と奢ってくれて、真面目な子なのかなぁという印象でした。 好意を匂わせる発言はなかったのですが、彼の誕生日に会ってお祝いをしたり、旅行のお土産を買ってきてくれたり、忙しい期間以外はほぼ毎日連絡を取っていたり、少しは気があるのかなと期待していました。 先日、彼の誘いで一泊旅行に行き、体の関係になりました。 泊まりなので私もそうなることは覚悟の上で行きましたが、彼からも何か言ってくれるかな?と思っていました。 結局、旅行中、付き合うとか好きだとかいう言葉は特になく終わりました… 旅行帰りにバイト先に呼び出されて、出張仕事をしていたようで、2日後に「やっと帰ってきたよー」と連絡がありました。 その日はメールのやりとりをしましたが、それから5日間連絡がありません。 先週はバイトと就活が忙しいとは言っていましたが、今までこんなに連絡がなかったことがないので不安です。 彼はもう私に興味をなくしてしまったのでしょうか? やっぱり何回デートしていても、ヤったらそれで終わりなんでしょうか? 追ってはいけないと分かっているので、しつこく連絡はしないようにしています。 ですが、このままフェードアウトされるよりきっぱり振られたいです。 彼はどう思っているのでしょうか。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。連絡すべきでしょうか。 どうかアドバイス下さい。