日舞の先生の娘についての疑問と対処法

このQ&Aのポイント
  • 日舞を習っている私が、先生の娘から暴言を言われる
  • 嫌な思いをすることなく日舞を楽しみたい
  • 日本芸能の先生やその家族との付き合い方についてアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

和なお稽古の 先生の娘について

私は大人になってから日舞を習い まだ数年です。  先日教室のおさらい会があり、公共の和室が会場なので 全員で襖をはずしたり元に戻したりと会場設営・後片付けをしました。その際に、先生の娘(20代半ば)から咎めるような馬鹿にするような暴言を言われました。他の人にも同じような内容の事を言っていたので気にする必要は無いのかもしれませんが、今思い返しても納得できません。  その人は別の教室で先生をしているそうですが、私に教えている訳ではなく、なんの上下関係もありません。普段は会うことはないのですが、教室行事のたびに会うのかと思うと どうしたものかと思います。私の先生については特に何も無いので、教室行事に出なければ こんな嫌な思いをすることもないのですが。活動の場を狭められることになり やっぱり納得できません。  日舞に限らず、日本芸能の先生やその家族との付き合い方は 皆様どうされていますか? 何かコメントやアドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.1

嫌な状況に遭遇されたようですね。 いまの先生が信頼できるなら、そのまま師事されたらどうでしょう。 先生の娘さんが芸は一流でも、人生はいまだ未熟なのかも知れません。 できるだけ関係をもたれないように避難されたらよいと思います。

GREENpure
質問者

お礼

全くその通りだと思います 御回答有難う御座いました^^