GREENpureのプロフィール

@GREENpure GREENpure
ありがとう数13
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
33%

  • 登録日2011/12/28
  • 歌の歌い方

    歌を歌うときに、曲がないと歌えるのですが、曲が入ってくると上手く歌えません。 とくに出だしが。 どうしたら、よいですか? 学校の祭りみたいので歌ので。 回答お願いします。

  • 同居している母にだけ なつかないチワワ

    こんばんわ。 一昨年、長年飼っていたアメリカンコッカーが亡くなり、新しい子を先日迎え入れました。 生後8ヶ月のチワワで、性格は臆病。 迎え入れてから2週間ほど経ち、私と主人には尻尾を振ってなついたり、前足で何かを訴えたりするのですが、同居している母にだけ一向になつきません。 エサやおやつも母の手からだけは食べません。 と言うより、エサに関心がなく、普段もエサは気が向いたときにしか食べません。 普段、共働きな私たち夫婦に代わってずっと一緒にいるのに、母親と二人っきりのときはずっと寝てばかりのようで、少し目が合うとビビってしまって、コタツの中などに潜り込んで出てこない始末・・・。 私たち夫婦が居るときは、多少活発なのですが、やはり母のところには行こうとしません。 以前のアメリカンコッカーは母に異常なまでのなつき方をしていただけに、今回の子がなつかなくて母も落ち込んでしまって・・・。 どうすれば母になついてくれるでしょうか? 拙い文章ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#256404
    • 回答数4
  • お世話になった先生方へ

    お世話になった先生方にメッセージカードを添えて菓子折りを渡したいと考えている専門学生です 来週が学校最後の授業なので本人にそれぞれ渡したいのですが、自分はもう仕事に就いているため行ける日が一日しかありません… 渡せなかった方の分を、担任に代理で渡してもらうことを頼んでもいいんでしょうか? また菓子折りでクッキー系以外でいいのはないでしょうか?

  • 子供の為と頑張ってますが、、、

      現在、別居中です、離婚調停でも解決はしませんでした。   最初は、離婚してもいいと思ってました、でも実際子供たちと離れて生活   したら、子供の大切さ、家族の大切さを実感して、子供と約束して、現在まで   一人で頑張ってきました。子供の為と頑張って離婚しないでいますが、本当に   これでいいのか??と日々葛藤しています。   だれか、 教えて下さい。  子供の為にはこのまま別居or離婚どちらがいいのでしょう??

    • ベストアンサー
    • noname#155269
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 体の不調!(見てやってください)

    こんにちわ~医療に詳しい方に質問です。 前にも載せましたが、色々な方の意見を聞きたいので、また載せます。 僕は体(胃腸、頭痛、倦怠感)などの体の調子をすぐ落としがちでよく痛くなったりします。最近は胃が痛く、胃腸専用の病院にもいって色々調べたり薬をもらったりしていますが、なかなか治らず、特に症状がひどい時は、検査をして異常なしと聞いて、気が付いたら治っているという感じです。医者も原因がわからないと言ってくるので、これはどうゆう状態になっているというのがわからないのでここで質問させて頂きます。 ・1年の内1~2回あります。 ・胃がはってる感じがします。 ・食欲はあまり進みません。 ・朝から晩まで空腹満腹問わず、シクシク痛いです。胃の中に重りが入っている感じ。 ・吐き気も有。 ・便も悪臭有。色などは問題ない。 ・へそ上の周りが痛む。 ・市販の胃腸薬を飲んでも効果なし。 ・食欲があるのかないのかよくわからなくなる。 ・お風呂に入ると若干良くなる。 過去に胃カメラを2回、胃透視、ピロリ菌検査を受けた事があるが、全て異常なし。 他にも、膵臓検査、血液検査を過去に受けた事がありますが、異常なし。 最近の検査ですと、2年近く前の話になります。 大学生のため生活が不規則で、暴飲暴食も若干あります…食事も不規則…、起きるのも遅かったりします。 自律神経失調症と言われた事があり(頭痛などもあって何回も検査しましたが異常なし)関係ありますよね…?(*´Д`*) 4月から社会人なんで、なんとか改善していきたいと思ってます。アドバイスの方どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • draian
    • 病気
    • 回答数2