• ベストアンサー

八重山諸島での超期滞在

御世話になります。 定年も近づき,表記諸島のどこかで長期滞在したいと考えています。 1.民宿,1日4000円,2食付き。 2.地元の人が排他的でなく,フレンドリー。 3.郵便局があれば良い。 4.スマートフォンが使える。 5.食堂がある。 6.ハブがいない。 ハブさえ我慢できれば,竹富島がいいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

波照間島はいかがでしょうか。 1.民宿 4千円2食付き・・・微妙ですが長期であれば? たましろで2日おきに食べるとか。 2.地元の人がフレンドリー。微妙ですが、そこそこフレンドリーな方々も。 3.波照間郵便局 有人最南端の郵便局です。フレンドリー。 4.ドコモなら確実、ソフトバンクは場所によるみたい。au知らないけど地元の人が利用してるし。 5.食堂、あります。お祭りの時は注意、すぐに休みますから。 6.ハブ、居ません。 私も蛇が大の苦手です(笑)

OKWave2008
質問者

お礼

ありがとうございます。よく調べてみます。