• 締切済み

八重山諸島で省くなら

どの島ですか? ちなみに小浜島泊です。 幻の島も気になります

みんなの回答

回答No.5

それぞれの島にそれぞれの趣があって省けないと思います。  是非宿泊が可能な島は少なくとも一泊(一泊でも少ないくらいで、長期滞在したいくらい)は滞在することお勧めします。そのためには以後何度か通う必要があるでしょう。  最初は無難に竹富、西表というところでしょうか。目的や好みの問題もありますし。ガイドブックを見て行きたいとこらから攻めるのがいいでしょう。  自慢ではありませんが私は、八重山は5度(一度につき3泊から6泊)通っていまして、カヤマ島以外ほとんど全(石垣、竹富、西表、バラス、由布、鳩間、小浜、新城、黒島、与那国)島制覇しています。石垣は当然として、2度3度通っている島もあります。まだまだ行きたいところです。

回答No.4

こんにちは。 与那国島を除く、八重山諸島をすべて行ったうえでの、個人的な順位です。 1,竹富島、西表島、波照間島、バラス島 2,小浜島、石垣島、鳩間島、新城島、浜島(幻の島) 3,黒島、カヤマ島 小浜島からであれば、西表島と竹富島は直行便があり、幻の島も近いので、比較的行きやすいです。 あとは好みの問題になってくると思います。

• FEX2053
回答No.3

こればっかは好みなんでね。小浜島から動かないってのもある意味正解ですし。 まあ、外せないのは西表。ココは行っておいた方が良いです。石垣は別に行かなくていいですが、飛行機が降りるのでどの道「行ってしまう」かな?波照間は行くと「ハマる」人と「なんだここ」と思う人がいるようです。行くと最低でも1日潰れるので、賭けになるかな? 黒島・竹富島など、他の島は好みで。何にせよ、西表と波照間が強烈な個性を持っています。 ちなみに与那国はどうされます? ここも結構強烈な個性のある島ですが・・・。

• marisuka
回答No.2

私なら。 黒島、新城島、鳩間島は省きます。竹富島は何度でも訪れたいですね。 与那国島と波照間島へは行く予定ですか? 往復にけっこう時間がかかるので、どちらも一日仕事です。でも、この二つははずせないと思います。 ガイドブックでどんな島かご覧になっては? あ、西表島と由布島は必須ですね。

noname#131227
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 2つとも外せないですか… 日程的に1つしか行けそうにないんです>< 波照間か与那国島どちらかガイドブック見てみます☆ 西表島、由布島、竹冨どれも良さそうなので、観光コースに行く事にします☆

• kokubosino
回答No.1

全部必要 省いていい島なんて無いよ

noname#131227
質問者

お礼

そぅですよね。 どの島も魅力的なので、時間があれば全部行きたい所です><