• 締切済み

八重山諸島の撮影について

当方、アマチュアで写真やってます。 三月に八重山諸島に行く予定です。 ズバリ、、ここは行っておいた方がいい、秘境、ディープスポット、という場所はどの島のどこですか? 被写体は、風景単体と、人や動物+その周囲の風景•スナップがメインです。 独断と偏見な意見で構いませんので、知識のある方、宜しくお願いします。

• 写真

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.2

写真はコンデジだけの素人ですが、八重山へは毎年通ってます。 風景で言うなら、 波照間島のニシハマ・高那崎 石垣島の平野海岸(平久保灯台)、伊原間の海岸(カフェベイベールより) をぜひお薦めします。 他にも有名な観光地は誰が撮っても絵になりますが、逆に言えば「どこかで見たことある」写真ばかり。 おじーやおばーがちょこんと座ってる写真とか、猫(いっぱい居ます)や屋根瓦のシーサーも楽しいかもしれませんね。

unun2319
質問者

お礼

あーそれ理想ですね笑 おじーおばーがのんびり座ってる写真撮りたいです。 やっぱ波照間ですかね。 何はともあれ、ありがとうございました。

• kusirosi
回答No.1

西表島の船浮の「イリオモテヤマネコ発見捕獲の地」記念碑 もちろん、イリオマテヤマネコそのもの、撮れれば、さらに、いいですが、 島民でも、一度も見たことない人の方多いぐらい、希少種ですので。

unun2319
質問者

お礼

いりおもてやまねこ撮りたい! でも無理ですね。。それなら腰据えて、西表島全てをくまなく回るつもりで行かないと。 ありがとうございました。