• 締切済み

八重山諸島(石垣、波照間、与那国などなど)への旅行

今年の3月あたまに、彼女と二人で八重山諸島への旅行を計画中です。 いろいろと、おススメスポットがあり過ぎてどの島に行こうか迷い中です。 予定としては、金銭的に余裕がないので二泊三日ぐらいにしようと思ってます。 『どの島のこういう所がよかった』など、いい情報を待ってます。 二人とも車の免許を持ってるのでレンタカーも出来ますが、自転車は時期的にどうでしょうか?

みんなの回答

noname#160437
noname#160437
回答No.6

波照間島が一番おすすめです。のんびりゆっくりできます。そしてとてもドラマティックな島です。ただ行くまでの船がめちゃくちゃ揺れるし一時間くらいかかるので、船酔いするかも。 鳩間島や黒島もなかなかのどかでのんびりした感じが好きな人はいいかもしれません。たしか坂もあまりなく、自転車や徒歩で楽にまわれます。ただちょっと何もなさすぎと思う人もいるかもしれませんね。 与那国はいったことないけどとってもダイナミックな島みたいですよ。こちらも行くまでの船が揺れてすごいらしい。西表島なんかもアクティブな遊びがしたいならよいらしいです。 竹富は近くて観光地化されてて、「ザ・沖縄」って感じが手軽にみられます。ただ、本当に観光客用の沖縄って感じですけどね・・・。でも集落とか昔の建物がちゃーんと保存されてて本当に雰囲気がいいのです。 どこの島もそれぞれいいところがあります。 ただ、おせっかいかもしれませんが、八重山に行くのに三日間の短い日程はちょっともったいない気がします・・・。本島に比べると石垣まで飛行機代は高いし、石垣以外の島に行くなら石垣からさらに船を乗り継がないといけないと考えると、現地をまわる時間も限られてきますし・・・。今の時期はどうかわからないけど、台風などで万が一の船の欠航なんて事態を考えたら、もっと余裕を持った方がいいと思いますよ。現地での旅費はいくらでも削れますから。現地には自炊可能の学生がいっぱいいる安宿なんかがいっぱいありますから、もっとのんびりされたらいかがでしょうか。のんびりしてこそ八重山の良さが味わえると思いますよ☆ あっ、でもツアーかなにかで行くのでしょうか??だったらごめんなさい。 あまり参考にならないかもしれませんが・・・楽しんできてくださいね。そしてお気をつけて。

• fprwb589
回答No.5

川平湾が素敵で綺麗でした。彼女とならかなりお勧めです。 竹富島も水牛車など見所ですが、いかにも観光客向けって感じで拍子抜けしました。でも珍しいので行く価値はあるかも‥ 景色などばかりでなく、市場やお店の町並みを散策するのもいいと思います。その時間をとらずに観光地ばかり周り、後悔しました。 去年行った者です。

• thorium90
回答No.4

彼女と二人なら本島の作られたありきたりの観光地は混みますし避けたほうが良いです。 似たような施設や名所は本州あたりにもたくさんあります。 パックツアーの設定がされていない離島の浜などでで目的もなく遊ぶのが最高です。 只、今年の沖縄の冬は暖冬気味ですが季節的には不安定です。4月中旬から安定してきます。 寒い時期の沖縄は殺伐としています。

回答No.3

こんにちは。それは楽しみですね。波照間島に去年の夏、息子と二人で行きました。石垣島から少々距離がありますのでフェリー代金が掛かりますが、波照間の海や空の美しさは実際に見てみないと表現できないです。レンタサイクルがありますし、石垣島でも予約できます。日帰りでも楽しめますのでぜひご検討ください。

回答No.2

追加です。 今の時期でも日中は20度ほどになりますから、自転車が借りれるのならそれでも大丈夫だと思いますよ。ただし自転車で回れる地区だけにした方がいいかも。あまり遠くても不便ですからね。本島ならレンタカーが便利ですね。

回答No.1

石垣島のすぐ向かいに「竹富島」があります。モーターボートで5分ほどです。ここには星の砂が取れる海岸があります。また島内を牛車で観光できます。小さな島なのでそれほどの時間はかかりません。牛車を操る人の情緒あふれる歌も聴けます。しかし、帰りはいいものの、行きは船がかなりジャンプします。スリリングといえばそれまでですが、ちょっと怖い・・・・かも。でも楽しいです。