• ベストアンサー

八重山 シュノーケリングスポット

石垣島拠点で、ツアーではなく個人で行けるオススメのシュノーケリングポイントはありますか? 波照間島に行く予定でしたが、高速船が動きそうにありません… レンタカーを手配していないので、小さめな島に移動して自転車を借りようと思っています。 小浜島を考えていたのですが、あまりシュノーケリングポイントが無さそうです。 黒島の仲本ビーチには行ったことがあるので、それ以外を考えています。 できれば、マスク等がレンタルできるところが近くにあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記のサイトが参考になるでしょうか http://www.ritou.com/information/spotrank-dive-yaeyama.html

00yumi00
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 やはり八重山にはシュノーケリングポイントは少ないですね… 結局、波照間島には行けたので、次回また八重山方面に旅行する際にはこちらを参考にしたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 八重山で乗船時間が短いシュノーケリングツアーはありますか?

    石垣島または、石垣島から行ける離島(小浜、黒島など)で 乗船時間が少ないシュノーケリングツアーを実施しているショップ等を探しています。 以前、初めてお願いしたショップは 石垣島出港で半日かけていろいろなポイントをまわりつつ、 黒島沖まで行くというものでしたが、 20分乗船→到着というサイクルを短時間で4回ほど繰り返すもので、 海の中はすばらしかったのですが、船に乗る時間が長く ひとつの場所でじっくりのんびり、、、ということができず、 最後の方は軽い船酔いになりそうで少し不安がありました。 そこで、今度はあまり色々な所を回らなくてもいいので、 乗船時間が短く、気軽にのんびりとシュノーケリングを楽しむことができるショップさん&ツアーを探しています。 経験談やおすすめのショップやツアーがあれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 八重山諸島旅行スケジュール

    ゴールデンウィーク明けに八重山諸島へ3泊4日で旅行を計画しております。往復航空券のみを購入しており、宿泊先はこれからの予約です。 初めてなので、あれこれ島へいってみたいと思っておりますが、スケジュールに無理がないかどうか教えていただけませんでしょうか? 1日目 9時半石垣着 そのまま11時の船で波照間島へ    ニシ浜ビーチでシュノーケリング、星空ライブ (波照間島泊) 2日目 10時40分石垣島着 港近くのホテルに荷物を置き、すぐ竹富島     水牛車、コンドイビーチでシュノーケリング      石垣島で石垣牛の夕食  (石垣島泊) 3日目 1日シュノーケリングツアー(黒島あたりへ) 16時港にもどり、そこからレンタカーで白保へ (白保泊) 4日目 午前中、白保シュノーケリング     レンタカーで明石食堂(昼食)、川平湾     17時10分発の飛行機で帰宅 シュノーケリングが大好きなので、ビーチエントリー、ボートエントリーともに体験したいです。 また、石垣牛がステーキで食べられるお店があったら、教えてください。よろしくお願いいたします。     

  • ★沖縄離島★母子でシュノーケリング三昧

    8月初旬に沖縄の離島に行こうかと思います。 参加者は、母(私)長男(高校生2)二男(中2)の3人です。 海(シュノーケリング)大好きな子達で、毎年海に行っています。 2年前は、沖縄本島へ。去年は、宮古島へ行って来ました。 宮古島では、シュノーケリング三昧とは行かず(祖母、叔父付きだったので) 今年は、3人で海三昧をしたいと思います。 (宮古でも、吉野海岸・池間・伊良部でシュノーケリングしました。) 今年の方向は、石垣島から離島へ(八重山諸島)4泊~5泊でと考えました。 パック旅行で石垣一泊4日間等格安なツアーにして、そこから離島2~3泊民宿に予約を入れようかと思っています。 (石垣では、米原海岸が行く予定です。) シュノーケリングを存分に出来る安全な離島ってどこがよいでしょうか? あまり潮の流れが強いところは怖いので(去年、伊良部で雷大雨に遭い、流されて少し怖い思いをしましたので…。) 一度は、ニシ浜がすばらしい波照間にしょうかと思いましたが、黒島の仲本海岸もシュノーケリングには絶好とか…。 又、小さな島では自転車になると思うので(もちろん私以外免許無いので) 坂道のキツイ波照間等より平地の黒島にと思いました。 それでも、『波照間に行く価値があるよ!』とか 『シュノーケリングなら○○島が最高!』とか 離島ツーの方ご助言お願いいたします。m(_ _)m (離島以外でもOKです。)

  • 小浜島でシュノーケリング

    この夏、小浜島へ行くことになりました。 シュノーケリングをしたいのですが、初心者なので、指導員のもとで行いたいと思います。 どこか良いツアーやレジャー会社をご存知の方がいましたら、是非、教えてください。 ツアーの場合、16時には石垣島行きの船に乗るため、15時前に終了するものを考えています。 ネットで調べても、小浜島内でのシュノーケリングやツアーの情報がとても少ないので、詳しい方に是非教えていただきたいです。 ご回答、楽しみにしています! よろしくお願いいたします!

  • 八重山の離島だったら・・・

    秋に沖縄に行くことになり、今から色々と計画を立てています。 今の所、石垣島・竹富島・西表島を訪れる事は決めており大体、ほぼ計画が済んでいます。 そこで、頭を悩ませているのが残りの1つの離島で、どこへ行くか迷っています。 小浜島も行ってみたいし、でも波照間島も行ってみたいし、黒島もいいし、鳩間島もいいな~と言った状況で。 そこで、みなさんだったら竹富島・西表島以外に訪れるもう1つの島だったら、どこに行きますか? 行きたいですか? みなさんの意見を頂けたら嬉しく思います。宜しくお願い致します。

  • 八重山離島一人旅:シュノーケリング意外でも楽しめますか?

    八重山離島一人旅:シュノーケリング意外でも楽しめますか? 11月末か12月初めあたりに沖縄の離島、八重山周辺の離島を一人で回ろうかと思っています。 12月なので、シュノーケリングはさすがに無理だと思うのですが、 シュノーケリングが無くても楽しめますか?? 予定では、波照間島2泊、鳩間島1泊、西表島1泊、小浜島1泊、竹富島1泊 で行こうかと検討しています。 この島ではここがお勧めというスポットを教えていただけないでしょうか? それと、12月でマリンスポーツっていうのは何かありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 座間味島 日帰りシュノーケリング

    5月21日から沖縄旅行を予定しています。 2日目に座間味島に日帰りシュノーケリングを予定しています。 高速フェリーを利用して朝着、夕帰予定としています。 ついてからビーチまでは徒歩、それともレンタカー予約などは必要でしょうか。 またビーチからのシュノーケリング予定していますが、自分で泳ぐだけで、いいポイントをみることができますか? 書き込みでは、近くの島に1000円程度で送迎などもありましたが、そこまで行った方がきれいなポイントがあるのでしょうか?経験者でおすすめの座間味島シュノーケリングポイントなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 八重山六島でお勧めのビーチは?

    八重山には綺麗なビーチがたくさんあると思います。 そうした中、石垣島・竹富島・黒島・小浜島・西表島・鳩間島の中で 特に綺麗なビーチ(海水浴可)はドコかご意見をお聞かせください。 比較対象として、沖縄本島の瀬底ビーチに勝るビーチを教えていただければ幸いです。 また、貝殻拾いの楽しめるビーチも教えていただけるとありがたいです。

  • 八重山諸島・黒島

     私は黒島が大好きです。波照間島とか竹富島とか、八重山諸島だけは、観光客でごった返すような場所にまなってほしくないです。何もなく、島の人もしつこくなく、自然を目的にひとりで旅行できる場所であってほしい。  でも去年の5月、港から仲本海岸に行く途中が整備し始めていました。  ヘリポートとかならわかりますが、…ホテルとかですか?なんなんですか…

  • お薦めシュノーケリング

    今度、家族で沖縄旅行に行きます。 65歳の母から18歳の娘と家族5人で、那覇に滞在しますが、家族みんなで手軽にシュノーケリングを楽しむお薦めのポイントはありませんか?本当に初心者ばかりなので、どんなツアーがよいのか、わかりません。誰か詳しい方アドバイスをお願いします。 石垣島のぺんぎん食堂の石垣島ラー油をGETするにはどうしたら、良いのか?教えてください。