• 締切済み

要人警護??

私の住まいの近くの大阪市北区西天満3丁目に官舎があります。 警察系だとは聞いた事があるのですが最近、土日は昼夜問わず平日は夜通しで覆面警察官一人と機動隊員一人が警備しております。 どれくらいの方がお住まいなのでしょうか。 先日、少々、酔っ払って千鳥足で歩いていたら職質され聞いたのですが教えてくれませんでした。 ご存知の方いますか??

みんなの回答

回答No.2

覆面警察官ってはじめて聞きました。 どんな覆面をかぶってるんですか。 冗談はさておき、それをいうなら私服警察官ですね。 それから、機動隊員だとどうしてわかりましたか? 警杖と盾ぐらいなら派出所にも装備されてますから、その装備だけで機動隊員とは断定できません。 機動隊は部隊行動が基本なので、私服警官とペアというのも不自然です。 教えてくれなかったということは、言えないからでしょうね。 だから少なくとも、このサイトで尋ねても知ってる人はいないと思います。 過去の事例から推察するなら、要人警護ではありません。 官舎に住んでいる人、すなわち警察官本人かその家族が何らかの脅迫を受けていて、身に危険が及ぶ恐れがあるからじゃないですかね。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

コンビニでパンと牛乳買って張り込めばいいんじゃね。(´・ω・`)補助金キックバックで儲けてるぐらいの奴じゃね。