shintaro-hのプロフィール

@shintaro-h shintaro-h
ありがとう数48
質問数13
回答数46
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
13%
お礼率
82%

  • 登録日2008/12/12
  • 70代の両親に犬を送りたい。

    我が家は犬猫を育てた経験がありません。 実家には両親と弟が住んでいます。(私は別居) 母がネガティブで父は無口。 孫もいないし弟もあまり会話もしないし生活です。 犬を与えてあげたら、きっと家庭に潤いや喜びや癒しがあるのではないかと感じています。 ただ、飼った経験がないので「犬飼えば」と言っても「無理」と首をふります。 ペットショップに行っても「高いね~」と言うだけです。 飼った経験がないから「無理」と思うだけで、飼ったら絶対に生活が変わると思うのです。 そこで、私が買ってプレゼントしようと思っています。 実家近くのショッピングセンターで価格は見ていますが高いですね。(20-30万) そこで教えて下さい。 私は東京、実家は埼玉ですが、購入場所は何かあった際の為に 実家近く買った方がいいのでしょうか? 小型犬、おとなしめて無駄に吠えない犬を希望しています。 購入するお店の選択方法、お勧め犬種、。性格の見分け方、 注意点など、これだけは知っておいた方がいいことを教えて下さい。 また、初期費用、月の費用、最低限必要なモノも教えて下さい。 (4月頃に購入しようと思っています) 始めは「何で買ったのよー!」っと、言われると思いますが ペットは買える環境だと思っています。 アドバイスを是非お願い致します。

    • ベストアンサー
    • 4217
    • 回答数19
  • 退職の意思表示

    転職活動をしていたのですが、今日内定が出たので、現職の上司に退職の旨を伝えます。 職務既定の中では「30日前までに申し出ること」としかなく、別途用意された退職届を提出するようなのですが、退職届は上司に言わないと手には入りません。 この段階で、上司に退職を伝える際、自分で退職届または退職願は用意するものですか? 急いで伝えないと、来月のシフトを上司が組んでしまうので、至急アドバイスをお願いします。

  • 会社行きたくない!

    こんだけ長い連休の後だと気分の入れ替えが・・・言い方悪いですが働く気が無くて生活保護受けてる人やニートの人が羨ましく感じてしまいます。 皆さんは、明日から頑張るぞーーーー の気持ちですか?

  • 男性へのプレゼント

    いつもお世話になっているある家族のだんなさん(30歳)が11月お誕生日なので何かプレゼントしたいんですが、異性へのプレゼント選びは毎回悩みます。 去年はフルネームのハンコを注文して作ってもらい、差し上げました。 笑ってもらって、嬉しかったです。 でも、今回はどうしていいやら・・・。 おもしろセンスもありつつ、相手を恐縮させないような(高額だとわかるもの)、喜ばれるものを贈りたいのです。 お酒などは好みもありますし、いつも飲んでるお酒だと値段もわかってしまいますし、悩み中です。 何か、いいアイディアがあれば教えてください。

  • NHK受信料払ってますか?

    NHK受信料払ってますか? 僕は払ってません。