kaori1016のプロフィール

@kaori1016 kaori1016
ありがとう数27
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
96%

  • 登録日2009/09/19
  • 母が自殺しました

    母が11年前に自宅で自殺しました。58歳でした。 留守電に兄からの知らせが入っていて、急いで仕事を切り上げて帰りました。 元気な明るい母でしたが、何かに悩み始めると何も手に付かなくなり、仕事もすべて辞めてしまい、うつの状態でした。 あの時、ずっと一緒に居てあげたら、もっと話を聞いてあげていたら、 助けられたんじゃないかと、ずっと後悔の気持ちで押しつぶされそうになります。 私は一人暮らしをしていたので、実家に帰るようにはしていましたが、仕事が休みの日に、父と母と私で昼を食べに行ったのが最後でした。 亡くなる三日前でした。 私が小学生の頃も、何かのきっかけで悩み始め、学校から帰ると部屋は薄暗く、包丁を取り出していたり、スカーフを出していたり、「一緒にしのうよ」と言われたのは頭に残っております。とても怖かったです。 自殺しないようにと、とがった物や、包丁すべて隠したりした事もありました。 その時は、回復していつもの母に戻り元気になりました。 母は死んだりしないと、ずっと思っていました。 悲しいです。 母の分まで生きて、子供も産んで、その孫まで見るまでは生きると、前向きに考えるようにしております。 何より父を大切にしようと思っております。 この事は親族、ごく身近な友人しか知りません。 主人とは、その当時知り合っていましたが、母が自殺で亡くなったとは言っておりません。 そして5年前に結婚しました。 義母に、どうして亡くなられたの?と聞かれたときは心不全と伝えました。 母の事を聞かれたり母の昔の話を聞かれたりすると、苦しくて苦しくて、ドキドキしてしまいます。 本当の事を、このまま主人にも話さないままでいいのか。 もし話したらどうなってしまうのだろうか。 いろいろ考えてしまいます。 同じような自死遺族の方、どうやって乗り越えているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 他界して2年たってからの妻の遺産

    妻が他界してから、2年が立ち、3回忌がすみ、納骨もし、やっと落ち着きました。 今になって、妻が結婚する前から貯蓄していた預金について、気になりました。 生前から、生活上のお金は妻の預金には手を出さないでいいと話していて、妻の自由でした。ただ、家を建てるとか、大きなお金が必要な時は協力して欲しいと話していました。 生前から、預金は、実の兄に預けていると聞いていたので、安心していました。妻が他界してから、半年くらいして、妻の母親が寝たきりで入院しました。今も入院中です。 実の兄にメールで、妻の預金はどうなっていますかと確認のメールを今になって初めてしました。その返事では、 生前から兄名義にして、利息だけを妻に渡していた。 母親の多額の入院費で使った。 というような返事。 こういう場合、妻の預金は、私に相続分だけでも返して貰うことは可能なのでしょうか? 母親の入院費を妻の預金から払う義務はあるのでしょうか? 道義としては、あるとは思いますが。母親の入院費に使いたいからと相談も無く、妻の預金は、妻の名義では一切ありません。と今回返事がきました。妻の預金を使わせて貰いましたとは書いてなかったので、、それでは心情的に納得できません。黙って、あきらめるしかないのでしょうか?千万単位のお金です。

  • 最低な男になにかアドバイスをください・・

    最低な男になにかアドバイスをください・・ チャットで彼女が出来ました そして先日その彼女に会いました 彼女から見て俺はイケメンで顔とかもタイプって言われて会う前より好きになってくれたようです。 しかし俺にとって彼女は全く論外でした。俺は高卒で彼女は今年高2ですが、会ってみると見た目は全然タイプじゃないし制服でしたが中学生にしか見えないし… まあ当たり前のギャップですし、顔ははっきり言って論外でしたが、チャットでの話しぶり話題のとりかた、彼女自身の家族の話など聞いていてそこに惚れていたので、見た目は乗り越えられるだろうっても思いましたが、正直、がっかりでした。 そんなとき彼女がバスで乗り合わせた身体障害者を見つけその子を話しの話題にしてきたんです。しかも笑い話にするような取り上げかたです。当然全く笑えないし、チャットや電話で感じた彼女の心の温かさは一気に俺の頭から消え去りその瞬間完全に冷めました。 その日は冷めたことを隠し通してお別れしました…なんで隠し通したのかはわかりませんが… しかしそれからというもの彼女から連絡が来ても全く嬉しくなくなりました。電話もメールもシカトするようになりました。しかもたいして忙しいわけでもないのに忙しいって言ったり嫌いになったかと言われてもつい嫌いになってないとか言ってしまいました。 はっきり言って別れたいんでずっとシカトして自然消滅を謀りましたが、メールとか来てしまって。俺君のこと好きじゃないよってことだけこの前言ったんですが、諦めないよあなたが好きじゃなくても構わないって…全く嬉しくないしシカトしました…そのときに電話してきたんで着信拒否にしました。 てかもう怖いです。 出会わなきゃよかった。 ほんと俺って最低ですね。 どうしたらいいでしょうか…?

  • 女性に質問です

    男性から、好き好きオーラを感じると、どう思いますか? こいつ嫌だ、好きだで、対応に差がでますか?

  • 彼女のアソコの臭いがきつくて困ってます。

    現在私は27歳で、33歳の彼女がいます。 今までに数回Hをしたのですが、アソコの臭いが かなりきつい体質のようです。 よくあるチーズのような醗酵臭です。 それなりに女性経験をしてきた中で、 中にはちょっと臭いのする人や日によって臭いのする人は 普通にいましたが、現在の彼女の場合、シャワー後にHし、 その後拭いても毎回自分のアソコから残り香が 強烈に立ち上ってくるほどです。 決して体臭がある人ではないのですが、 本人は全く気づいていないようです。 ヘビーではないですが、喫煙者です。 食生活も肉は好きですが、むしろ野菜や魚なども食べ、 気を使っているようです。ただ若干ぽっちゃりぎみの体型です。 2年間以上全く彼氏はおらずその間Hもなかったようですので、 病気による臭いということはあまり考えられないと思います。 今現在会えば会ったで毎回求められるので、 気を悪くさせまいとHに応じている状況で、 さすがに自分からする気が失せてしまい、 関係も悪くなりそうで心配です。 同じような経験のある方、老若男女問わず、 どのように臭い(関係)を改善しましたか? また、彼女には伝えましたか?伝えたときは、 出来るだけ傷つけないようにどう伝えましたか? アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114190
    • 性の悩み
    • 回答数5