• 締切済み

YahooやGoogle検索を行いたい

VBあるいはc#でYahooやGoogleに文字列を送り、その文字列に対する検索結果のページのURLや件数などを所得したいのです。 Yahooのデベロッパーネットワークを見てみたのですが、ドライブやメールにログインがどうのばかりで、検索自体の方法が分かりません。 できればブラウザを経由せず、直接文字列の形で取得したいのですが、可能でしょうか?

みんなの回答

• weavaest
回答No.1

Yahooでもgoogleでも剣先でPOSTされる内容を、そのままプログラムで送信すれば出来るのではないでしょうか。 .Netにhttpのクラスはありますから、それほど難しくないと思います。