• 締切済み

パソコンでグーグルの検索窓が出なくなった

グーグルのホームです。検索したいときに入力する小窓が消えました。 どうすれば良いですか? また、検索エンジンはグーグルクロームがいいのですが、上のURLを入力するところが勝手にヤフーになってます。しかも文字化け?中国語?へんなふうになってます。 既定のブラウザはグーグルクロームになってます。

• 1wkd
  • お礼率99% (480/484)

みんなの回答

回答No.5

以下ページが参考になりますでしょうか? マカフィーを入れられているのでしたら該当するのではないでしょうか? https://support.google.com/chrome/thread/25924529/

1wkd
質問者

お礼

マカフィー入れてます! ヤツの仕業だったか・・・ ありがとうございます^^

• ts0472
回答No.4

未使用ブラウザですが 初期設定ではないみたいですね https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja 他のブラウザからGoogleトップページを表示したものとも違う 最初に作った時を思い出して 作り直して トップページとして登録し直してみて下さい Google提供の背景・構成であれば 配信が終わってしまった 類似したサイトに自動的に切り替わってしまった 何処かのWebサイトを閲覧する時に管理者認証が通ったためリンク情報を書き換えられた 何かフリーソフトをインストールした 危険性を感じないメッセージ 単なるプログラム実行や表示認証などでも設定情報を書き換えられる場合があります 利用者がOKや実行をクリックする事でシステム変更を了承した事になる 何がどう影響を及ぼすか分からない場合が多い Cookesでも沢山の情報を収集可能なのですが 別のリンクを経由させる事で個人のアクセス情報 検索履歴を収集しているんじゃないか?と感じます 集めたデータの使い道 なので悪質かどうかは判断不能です

1wkd
質問者

お礼

ありがとうございます

• okvaio
回答No.3

ホームページと起動ページを設定するには、以下を参照して下さい。 https://support.google.com/chrome/answer/95314?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop とりあえずは、ブラウザの開き直し、PCの再起動を試してみて 下さい。

1wkd
質問者

お礼

なおりました!!ありがとうございます

• aokii
回答No.2

以下のURLを使ってみて下さい。 https://www.google.co.jp/webhp?tab=rw&authuser=0

1wkd
質問者

お礼

これだと、背景のデザインが失われて真っ白に検索窓だけある状態になりました。 でもなおりました^^

• hiro_1116
回答No.1

PCを再起動してもダメならGoogleChromeを再インストールしてみたら如何でしょうか?

1wkd
質問者

お礼

なおりました!