• ベストアンサー

googleで☆を検索

googleで☆を含む文字列を検索しても、うまく検索されていないように思います。 というのも、「☆」だけで検索した場合、何も表示されないからです。 ためしにbingで同じ検索を行ったら、「らきすた」などが出てきましたので、検索できているように思います。 これはどういう理由からなんでしょうか。 また、googleで☆を含む文字列を検索を適切に行うための設定など、あるのでしょうか。 情報お持ちの方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • helonpa
回答No.1

「☆」だけだと検索できませんね。 「らき☆すた」は特殊な事例だと思います。 通常、「☆」などの記号による検索結果は、多くの人にとってはあまり意味のある結果とはならないように思います。 このあたりをご参考に。 Google 検索の基本: 基本的な検索のヘルプ http://www.google.co.jp/support/websearch/bin/answer.py?answer=134479  基本事項   通常、句読点や @#$%^&*()=+[]\ などの特殊文字は無視されます。 Google 検索の基本: その他の検索のヘルプ http://www.google.co.jp/support/websearch/bin/answer.py?answer=136861

opjaofi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 とくにgoogle検索のテクニックのページ、とても勉強になりました。