• ベストアンサー

P.A.worksの作品って女性向きでは

私はP.A.worksさんが作る『花咲くいろは』、『true tears』、『凪のあすから』といったアニメが好きなんですが、友人(男)はP.A.worksのアニメはドラマ性が強くて重苦しいので苦手と言っていました。そして、P.A.worksのアニメってどちらかというと女の人向けじゃない?と言うのですが、どう思いますか? そんなシリアスな質問でもないので気軽に思ったことを答えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ > アニメってどちらかというと女の人向けじゃない http://pa-works.jp/works/index.html P.A.works 作品紹介 そうかな…攻殻機動隊も作ってますが? 確かに濃い作品が専門見たいだけど…私は、好きだな。 女性向け専門は? http://www.tyo-animation.com/ TYOアニメーションズ ハルフィルム・メーカーと言った方が分かり易いかも… 次回新作の放映が決まった↓ http://www.ariacompany.net/ 『ARIA The AVVENIRE』 を製作している会社

akiorange
質問者

お礼

やはり人それぞれとらえ方は違いますね。ストーリーが濃い作品は男女問わず好きな人は好きですし。

関連するQ&A

  • P.A.worksの作品で好きな作品を3つ

    P.A.worksの作品で好きな作品を3つ教えていただけますか? 私は 1位 花咲くいろは(劇場含む) 2位 true tears 3位 TARITARI です。

  • 好きなアニメ制作会社とアニメ

    みなさんが好きなアニメ制作会社を教えていただけないでしょうか?その際、その会社の好きなアニメも3つ教えてください。 因みに私はP.A.worksで、 1位 花咲くいろは 2位 true tears 3位 TARITARI です。

  • PA、京アニ、IGで好きなアニメ作品は?

    P.A.worksと京都アニメーションとPrduction I.G制作のアニメで一番好きな作品をそれぞれ1作品ずつ教えてください。 私は PA → 花咲くいろは 京アニ → けいおん! IG → 君に届け です。

  • 働く女の子シリーズ第3弾は?

    P.A.worksの働く女の子シリーズで第一弾の「花咲くいろは」は旅館、第二弾の「shirobako」はアニメ業界と来ましたが、第三弾は何が来ると思いますか?(来てほしいですか?) 私はフィギュアスケートです。

  • 地方を描いたアニメーション

    アニメーションの聖地について研究をしているのですが 花咲くいろは けいおん! true tears あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 の作品のように地方を描いた作品を探しています。 あと3作品ほど調べたいので教えてください。

  • 今期、新番組で期待している作品は?

    「花咲くいろは」←これが1番面白そうな気がします。。。 http://www.hanasakuiroha.jp/ 「ドッグデイズ」 http://www.dogdays.tv/ 「日常」 http://www.shinonome-lab.com/ 「電波女と青春男」 http://www.tbs.co.jp/anime/denpa/ この4作品は観ようと思っています。 (なんかジャンルはバラバラみたいですが…) 他にお勧め、もしくは面白そうな新番組を教えてください。

  • シリアスな作品とコメディな作品について

    映画•ドラマ•アニメ•再現VTR など、全部含めて、コメディな作品より、シリアスな作品の方が、大抵、男キャラの言葉使いは男らしく、女キャラの言葉使いは女らしいと思いませんか?

  • どんなプレゼントもらいました?(女性に質問)

    男が喜ぶプレゼントと女が喜ぶプレゼントは違うと おもいます。 女の人って花などもらって本当にうれしいのか 疑問です。 僕は男なので、花なんてもらっても 枯れるし、普通に置いておく事できないので邪魔かな っておもいます。 僕がもらって嬉しいのは靴や鞄やお金など実用品が 嬉しいです。 そこで女性に質問です。 1、花などもらって心から嬉しいのでしょうか?   きちんと家まで持ち帰り花瓶にいれたりしますか? 2、欲しいプレゼントってなんですか? 3、今までにもらったプレゼントで驚いた物は?   (こんな無駄な物、何でこれなの?っていうもの等) すべて書ける人も無い人もお願いします。 ちなみにこの質問は参考にするものではありません。 単にドラマ見てて、男が女に花をプレゼントしていた シーンを見て単に疑問に思っただけです。 だから、本音でお願いします。 嫌いな人に貰ってすぐに捨てたや、踏み潰したなど ある意味ヒドイ話しもあればお願いします。

  • 手料理を食べてみたいアニメキャラ(*^o^*)

    叶わぬ夢とはしりつつも…あなたが、一度手料理を食べてみたいと思うアニメキャラは誰ですか?(^O^)私の場合は…本命は「田井中律(けいおん)」と「松前緒花(花咲くいろは)」!!!アニメにてポテンシャルの高さは実証済み(*^o^*)あとは…冥土の土産に「光凪由衣(夢喰いメリー)」のマジカルケミカルクッキングを確かめてみたい(^w^)笑 まぁ…食べた瞬間冥土逝きとの噂も…笑笑笑

  • アニメについて!

    高校3年の男です。 ここ1年たくさんアニメをみてきていま見るのがなくて困ってます(-_-) いままでみたアニメは あの花! クラナド!アフターも さくら荘! ましろ色シンフォニー truetears! ホワイトアルバム2! はがない2期も おれの青春ラブコメ この中に一人妹がいる おにあい 凪のあすから! ラブラボ TARITARI ef-a tale of the memories いなりこんこん恋いろは! ココロコネクト! 中二病!2期も とらどら! おおかみさんと七人の仲間たち となりの怪物くん! フォトカノ エンジェルビーツ! 生徒会役員共!2期も あの夏でまってる このくらいですかね! 一応面白かったのには!をつけてます。 この中全部学園恋愛系じゃありませんが、学園恋愛系が 好きなのでほかになんかあったら教えてください! 恋愛系がなかったら青春してるようなやつでもギャグとかでも大丈夫です!

専門家に質問してみよう