• 締切済み

働く女の子シリーズ第3弾は?

P.A.worksの働く女の子シリーズで第一弾の「花咲くいろは」は旅館、第二弾の「shirobako」はアニメ業界と来ましたが、第三弾は何が来ると思いますか?(来てほしいですか?) 私はフィギュアスケートです。

みんなの回答

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.4

「働く女の子シリーズ」はスポットライトの当たってない所に光を当てているわけで、芸能系とかスポーツ系とか、ナンバー1を目指すというのは、ちょっと外していると思えますね やっぱり、職人とか専門職系でしょうかねぇ ガテン系の大工とか、左官とか女性も増えているようだし PAの地元の北陸方面関連だと、和菓子職人とか、漆器職人とか 化石の研究職もアリかも イマどきだと新幹線のパーサーも (大昔にドラマがあったけど)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.3

ヘア・メイクさん、スタイリストさんは、影で支える方たちですからいろいろとトラブルも日常で起こりそうです。 業界裏話みたいなものも見られるならば、楽しめそうな気がします。 畠中恵さんの小説に「アコギなのかリッパなのか」「さくら聖・咲く」という、政治家と秘書さんたちがメインの話があるのですが、選挙前の戦略とかこちらもいろいろとトラブルがあるみたいです。 ※この作品の主人公は、男子大学生ですが。 なかなか普段見られない業界で、そこそこトラブルが発生するという意味では、こちらも面白い作品になるような気がします。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

akiorange さん、こんばんは。 そうですね。つぎは芸能界でしょうか?でも、「ガラスの仮面」他いっぱい作品ができていますからね…もう三番煎じくらいじゃ聞かないか…もういろんな業界が出尽くしていますからね。あとは芸事ですかね茶道、踊り、、生け花の三点セットですかね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>私はフィギュアスケートです。 働く女の子でフィギュアだと、スケートリンク経営ですか?選手だと働くというよりスポーツですよね。 市役所だと「サーバント×サービス」 ファミレスは「WORKING!!」 漫画業界では「バクマン」 鉄道だと「RAIL WARS!」 があるので2番煎じ まあ、新しいところだと「舞子さん」、「輸入雑貨」、「報道カメラマン」辺り? 一部、漫画業界にかぶるけどラノベの出版サイドの話とかも見てみたい。 作者や挿絵師との応対や、漫画化・アニメ化等のメディアミックスとか繋げれば面白いかも。。。

関連するQ&A

  • P.A.worksの作品って女性向きでは

    私はP.A.worksさんが作る『花咲くいろは』、『true tears』、『凪のあすから』といったアニメが好きなんですが、友人(男)はP.A.worksのアニメはドラマ性が強くて重苦しいので苦手と言っていました。そして、P.A.worksのアニメってどちらかというと女の人向けじゃない?と言うのですが、どう思いますか? そんなシリアスな質問でもないので気軽に思ったことを答えていただけると嬉しいです。

  • SHIROBAKOとアニメ業界

    『SHIROBAKO』(P.A.works)っていうアニメが今放送されてますよね。SHIROBAKOはアニメ業界を描いた作品で、ネット上では、業界人の方が見て共感しているという情報が散見されます。でも、アニメ業界ってすごく大変な業界だと聞きますよね。SHIROBAKO見ると、なんか夢のある世界に見えませんか。SHIROBAKOって本当にアニメ業界をリアルに描いてるんでしょうか。もしそうならアニメ業界をこれから受けようとしている自分はわくわくするのですが(笑)

  • 好きなアニメ制作会社とアニメ

    みなさんが好きなアニメ制作会社を教えていただけないでしょうか?その際、その会社の好きなアニメも3つ教えてください。 因みに私はP.A.worksで、 1位 花咲くいろは 2位 true tears 3位 TARITARI です。

  • shirobakoに出てくるアニメ業界の人たち

    『shirobako』って結構実在してるアニメ業界人の悪いところも描いてますよね。P.A.worksのプロデューサーなりスタッフは謝ったりしてるんでしょうか。 見ている側としては非常に人間味が感じられて面白いですが、描かれてる側は嫌な思いしませんか。

  • PA、京アニ、IGで好きなアニメ作品は?

    P.A.worksと京都アニメーションとPrduction I.G制作のアニメで一番好きな作品をそれぞれ1作品ずつ教えてください。 私は PA → 花咲くいろは 京アニ → けいおん! IG → 君に届け です。

  • SHIROBAKOに出てくる編集者

    SHIROBAKOに茶沢っていう責任感のない編集者がでてきますよね。実際、編集者というのはああいう感じでチャラチャラしててアニメを下に見ている人が多いのでしょうか?P.A.worksの社長か監督がSHIROBAKOには多少のフィクションも入っていると言っていたのですが、この件に関しては本当?フョクション?どちらでしょうか。

  • グランプリシリーズはどの局で?

    フィギュアスケートを観るためCSを契約したいのですが、、、。 今年、フィギュアスケートのグランプリシリーズ(海外)生放送で観たいのですが、どの局を契約したらいいのか?わかりません 今年はどの局で放送するのか!わかる方いましたら、教えていただけないでしょうか! お願いします。

  • P.A.worksの作品で好きな作品を3つ

    P.A.worksの作品で好きな作品を3つ教えていただけますか? 私は 1位 花咲くいろは(劇場含む) 2位 true tears 3位 TARITARI です。

  • フィギュアスケートグランプリシリーズの大会名の略称

    フィギュアスケートグランプリシリーズの大会名の略称を教えてください。 (例)スケートカナダ→スケカナ

  • フィギュアグランプリシリーズのポイント制について

    現在行われているフィギュアスケートグランプリシリーズのポイント上位者がグランプリファイナルに出場できるという仕組みになっていると聞きました。その順位ポイントって1位は何ポイント、2位は何ポイントとかって決まってると思うんですが、知ってる方教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう