• 締切済み

働く女の子シリーズ第3弾は?

P.A.worksの働く女の子シリーズで第一弾の「花咲くいろは」は旅館、第二弾の「shirobako」はアニメ業界と来ましたが、第三弾は何が来ると思いますか?(来てほしいですか?) 私はフィギュアスケートです。

みんなの回答

• Meegeren
回答No.4

「働く女の子シリーズ」はスポットライトの当たってない所に光を当てているわけで、芸能系とかスポーツ系とか、ナンバー1を目指すというのは、ちょっと外していると思えますね やっぱり、職人とか専門職系でしょうかねぇ ガテン系の大工とか、左官とか女性も増えているようだし PAの地元の北陸方面関連だと、和菓子職人とか、漆器職人とか 化石の研究職もアリかも イマどきだと新幹線のパーサーも (大昔にドラマがあったけど)

• izumi044
回答No.3

ヘア・メイクさん、スタイリストさんは、影で支える方たちですからいろいろとトラブルも日常で起こりそうです。 業界裏話みたいなものも見られるならば、楽しめそうな気がします。 畠中恵さんの小説に「アコギなのかリッパなのか」「さくら聖・咲く」という、政治家と秘書さんたちがメインの話があるのですが、選挙前の戦略とかこちらもいろいろとトラブルがあるみたいです。 ※この作品の主人公は、男子大学生ですが。 なかなか普段見られない業界で、そこそこトラブルが発生するという意味では、こちらも面白い作品になるような気がします。

• ithi
回答No.2

akiorange さん、こんばんは。 そうですね。つぎは芸能界でしょうか?でも、「ガラスの仮面」他いっぱい作品ができていますからね…もう三番煎じくらいじゃ聞かないか…もういろんな業界が出尽くしていますからね。あとは芸事ですかね茶道、踊り、、生け花の三点セットですかね。

• mshr1962
回答No.1

>私はフィギュアスケートです。 働く女の子でフィギュアだと、スケートリンク経営ですか?選手だと働くというよりスポーツですよね。 市役所だと「サーバント×サービス」 ファミレスは「WORKING!!」 漫画業界では「バクマン」 鉄道だと「RAIL WARS!」 があるので2番煎じ まあ、新しいところだと「舞子さん」、「輸入雑貨」、「報道カメラマン」辺り? 一部、漫画業界にかぶるけどラノベの出版サイドの話とかも見てみたい。 作者や挿絵師との応対や、漫画化・アニメ化等のメディアミックスとか繋げれば面白いかも。。。