• ベストアンサー

受験料の負担。

受験票が届かず、専門学校の受験が出来ませんでした。学校側は、受験票が受験日に間に合うように出しております。普通郵便(ハガキ)で出しており、同じ県内にも関わらず、届くのに5日もかかり ました。 ちなみに、受験票が届かなかった場合の対応は学校側は提示しておりません。 受験票はギリギリになって届くのだろうと待ってしまった為に、問い合わせをせずにいたことは私の反省点です。 ちなみに受験票がなくとも、受験が出来るかどうかの提示もないので、そこも分かりません。 ここで質問です。 受験料に1万円かかっております。郵便局側に不備があった為、受験料を負担するように問い合わせましたが、簡易書き留めでなら受験料を負担することもあったかもしれないが、普通郵便では無理だと言われました。 受験料の一万を郵便局側に負担してもらう事は、諦める他ないのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通郵便を選択した専門学校に責任がある  

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.2

普通郵便を選択した専門学校に責任がある が、前日までに届いていないのに問い合わせないあなたにも責任がある 普通郵便で配達日を約束していない郵便局には責任はない