• ベストアンサー

何で!?

25日に専門学校の受験を受けます。それなのにまだ受験票が届かないのです! 願書受付が6~13日だったので簡易書留郵便で出し、6日の午前中にちゃんと着いた事を確認しました。しかしまだ受験票が来ないと言うのは、提出書類に不備があり受理されなかったと言う事でしょうか?それだったら連絡くらい来ますよね…それとも13日の締め切り後に全ての受験票をまとめて出すので、今週辺りに届くって事も考えられるのでしょうか?でも受験まであと1週間しかないのでとても不安です。明日までに来なかったら学校に確認しようと思っていますが、皆様のご意見も聞きたいので宜しくお願いします(。・x・)ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nak_goo
回答No.3

学校の試験とは異なるかもしれませんが、一般の資格試験では、「1週間前までに届かない場合、『受験者本人』が問い合わせるように」という指示があります。 私も電話してみたことがありますが、「○○日に発送しましたので、まだ着いていないかも知れません」と回答があり、安心して待てました。 受験校に問い合わせてみて、発送が遅れているだけなのか、それともとっくに発送されたのか(郵便事故の可能性があります)確認したほうが、du_ub1181さんの不安は解消されるのではないでしょうか?

du_ub1181
質問者

お礼

No.1~3様、回答どうもありがとうございました☆先程学校に電話したところ、明日受験票を発送するとの事でした。これで不安なく受験勉強に打ち込めます!!本当にありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

もう連絡していいですよ。できるだけ今週末には届いて欲しい旨を伝えておけば大丈夫だと思います。 13日で締めているのであれば、それをまとめて各住所を入力し終えるのが月曜日までかかったとしておそらく今日あたり発送していると思いますよ。

• hotal7
回答No.1

今すぐ専門学校へ問い合わせるといいのではないでしょうか? 自分が受験する学校なんですし、それで回答もらえればスッキリします。o(^-^)o 近頃の郵便事情はよくわからないです。