• ベストアンサー

母(独身・39)に妊娠する可能性があると言われて

母は独身・39歳です。 水商売をしていたこともあり色っぽい雰囲気があり、これまでにも何人か男性はいました(色々と援助を受けることもあったみたいです)。今も関係してる男性がいるのは感づいてました。 2日前に、少し話があると言われて、妊娠する可能性があると言われました。状況が分からなかったので遠回しに結婚を考えているのかと聞いてみたのですが、関係をもってる男性は既婚者でその可能性はないということでした。ただ、私にそういう可能性を知っておいてほしかったと言われました。 どういう状況なのかよく分からないのですが、これ以上、私からは聞きにくい雰囲気です。 大人の男女の関係など、お分かりの方がいればアドバイスを下さいm(__)m

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  私生児が生まれるかも知れないって事でしょ  

mikeneko_kuro7
質問者

補足

私生児というのは、不倫の子供?のことですよね・・

その他の回答 (9)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.10

もしかしたら、もう一人子供が欲しいので、年齢的にそろそろと思ったのではないでしょうか。

mikeneko_kuro7
質問者

補足

他の方とは違ったご意見、そういう可能性もあるかもしれません・・

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

大人ですがよく分からないですよ(笑)。既婚者の男性とそういう行為をして、ましてや自分の子供に「妊娠の可能性がある」なんて告げるのは普通じゃないです。あなたから「不倫はやめてください。あと、セックスするときはちゃん避妊してください」と注意したほうがいいですね・・・

mikeneko_kuro7
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。でも、私から母にそういった注意はできないと思います・・

回答No.8

他の方もおっしゃっていますが、新しい兄弟ができる可能性があるので、覚悟しておいてね ということだと思います。

mikeneko_kuro7
質問者

補足

覚悟ですか。。ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

シングルマザーで生む覚悟があるということを伝えたかったのでしょうね。

mikeneko_kuro7
質問者

補足

そういう覚悟なのですね。。母の気持ちがよく分かりません。。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

中出しされて、妊娠初期症状がある…ってことですかね?よくわからない。 妊娠した、ならわかるんですけど。 まあそういった行為があった、ってだけですよね今わかるのは…

mikeneko_kuro7
質問者

補足

そうですね。。そういう行為があったということですね・・色々と複雑です。。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

いきなり「妊娠した。年の離れたきょうだいが出来るよ」と言うよりは その可能性がある前ふり、ということでしょうかね。

mikeneko_kuro7
質問者

補足

前ふり、ですか。。やはり妊娠、出産をするつもりなのでしょうか・・

  • sinji-48
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.4

貴女27歳 お母さん39歳なの? プロフィール登録間違いかな

mikeneko_kuro7
質問者

お礼

私のミスでご迷惑をおかけしました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

交際している男性が既婚者でセックスして妊娠しているかもしれないけど 相手は既婚者だから結婚は出来ないからそれだけは分かっていて欲しいという お母さんの愚痴だよ。 貴女に腹違いの兄弟が出来るんだね。お母さんのことは女性として理解して あげて欲しい。女性は寂しがり屋ですからね。

mikeneko_kuro7
質問者

補足

母の愚痴というのは、お答のとおりかなと思いました。。ただ、妊娠となると色々と複雑です。。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

年の離れた弟か妹が出来る可能性が有る、 そのこの父親とは入籍しないので 世間的には冷たい目で見られる、 自分は愛人、 あなたにも迷惑がかかるがそれでも子を産む、 ということです。

mikeneko_kuro7
質問者

補足

母が出産まで考えているのか、まだよく分かりません。。どういう状況なのでしょうか。。

関連するQ&A

  • 母・41歳の再婚、そして妊娠。すごく複雑です。。

    専門学校生・男です。 最近、母(41歳)に、今度、再婚を考えてる人がいると言われ、一度だけ相手の人に会いました。3歳年上で、母が昨年から働きだした職場の人でした。母は、若い頃に水商売もしてたし、今でも色っぽいと言われるタイプで、援助をしてくれたりする男の人はこれまでもいたんですが、再婚と言われたのは初めてなので正直、驚いて、何となく変な気持ちです。。自分でも、こんな気持ちになるなんて思ってなかったです。 それから、2週間後くらいに、母に実は妊娠していて3か月だと言われました。再婚の話でもショックだったのに、その話を聞いて本当に動揺して、うまく返事もできなかったです。。 その後、色々と考えてしまったんですけど、母が今の職場で秘書のお手伝いみたいな仕事をするようになったのは、去年の8月でした。相手の人とはそこで初めて会ったので、すぐにそういう関係になったんだと思います。しかも妊娠なんて。。 うまく気持ちが整理できないんですけど、母が出会ったばかりの人と、そういう関係になって妊娠するってことがうまく受け止められないです。。大人の関係なので、そういうものなんでしょうか。。母が2週間くらい間をあけて妊娠の話をしてきたのも、すごく気になってます。僕に言いにくいという感じでもなかったんですけど。。 あと、、今はまだ母の2人で暮らしてんですけど、母と相手の人の関係が気になって仕方ないです。。母がメイクをして出かけると、会いに行ったのかな、、とか、もっと色々なことも想像してしまったりします。。母はモテるタイプなので、これまでもそういう人がいたりするのは分かってたんですけど、再婚、妊娠と聞いて、気になって仕方がなくなってしまいました。。自分でも恥ずかしいです。 どうすればいいか、母、そして相手の人にどう接すればいいのかとかアドバイスをもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 愛人として出産する母(妊娠5か月)のこと

    母は僕が小さいころに離婚してるのですが、今、以前からお世話になってる男性(既婚者です)の子供を妊娠してます。相手の男性とは結婚できないけど、出産すると言ってます。 僕は2か月ほど前にその話を聞かされたんですけど、母と相手の男の人は、僕の意見とかとは関係なく、出産することを決めてました。 僕は、1週間に1、2回、母の住んでるアパートに行くんですけど、今も相手の男性は頻繁に母に会いに来てます。僕がいても、相手の人が訪ねてきて、何となく僕に早く帰るように促されてるような雰囲気になることもあります。 妊娠5か月なのに、そういうことをしても大丈夫なのかなと思って遠回しに聞くと、母は、今は色々とお願いしたりしないといけない時期だからね、と言ってました。 生まれてくる子供のこととか、色々と決めておかないといけないんでしょうか?どういうことを話したり、決めたりするんでしょうか?? あと、妊娠5か月という時期に、男の人とそういうことをしても大丈夫なんでしょうか。相手の人は、週に2、3回は母のアパートに来てるみたいです。 色々と分からないことばかりで、いつもお尋ねしてますけど、よろしくお願いします。

  • 水商売を始めた母、お客さん(既婚)との肉体関係

    母は40歳で、2年くらい前に父と離婚してます。 離婚した後、母にはお世話になっていた男の人とかもいたんですけど、今年の春から水商売を始めました。母は若いころにも、そういう仕事をしていたみたいです。 仕事はうまくいってるみたいですが、2か月ほど前からあるお客さんと週に1回、2回くらい関係をもってるみたいです。でも、付き合ってるの?と聞くと、そういうことじゃないわ、と言ってました。やっぱり、お客さんとそういう関係になるっていうのはよくあるんでしょうか。 あと、関係をもってる男の人が既婚者だということも心配してます。母は、2年ほど前、父と離婚する前後にも既婚男性と関係をもって、妊娠・中絶したことがあります。また、そういうことになるんじゃないかと心配してます。どういってあげればいいでしょうか? 色々と聞いてしまいましたけど、大人の男性と女性の関係とか、色々と教えてもらえると嬉しいです。

  • 母・独身にお世話になってると紹介された男性が既婚者

    母(40歳)は僕が小さい時に離婚してます。 先月、お世話になってる人といって、ある男性を紹介されました。50歳くらいの人で裕福な人みたいです。母に男の人を紹介されたりするのは初めてでした。 でも、半年ぐらい前から、母のメイクが少し濃くなったというか、髪形とかの雰囲気が変わったりしていて、友達にもすごく色っぽいとか言われます。 その後、時々、夜出かけたりするときに、その人と会ってくるねと言うことが何度かありました。やっぱり付き合ってるのかな、、とか思ってたんですけど、先日、少し電話をしているのが聞こえてきて、その男性は結婚している人みたいです。。 正直、色々と分からなくなってしまいました。相手の人が結婚してても付き合ってるんでしょうか??お世話になってると言うのは、どこまでの関係なんでしょうか??やっぱり僕が心配してるような関係なんでしょうか。。 大人の人の関係とか全然わからなくて、色々と気になってしまってます。よろしくお願いします。

  • 妊娠した母。結婚せず出産します。相手の男性のこと等

    先日、母に大事な話があると言われて、妊娠3か月だと言われました。2週間前に相談させてもらったんですが、結婚せずに出産すると言われてすごく驚いてます。 この週末に相手の男性が母のマンションに来ると言われて、初めて会いました。僕のほうからはほとんど何も聞いたりできなかったんですけど、母が出産してもきちんと援助などはするから心配しないでほしいと言われました。前に質問した時にお返事があったみたいに、母は、その、愛人として出産するみたいです。色々と心配なんですけど、前の質問の時に言われたみたいに、2人はもう決めてしまってるみたいで、僕の意見を聞くという感じではなかったです。 あと、、相手の人の話が終わると、母は、何となく僕に帰ってほしそうな雰囲気になりました。大人なので、2人がそういうことをするのは分かってたけど、正直、なんて言えばいいのか分からない気持ちでした。母がお風呂の準備とかを始めたところで帰ったんですけど、相手の人の顔も見れないような状況でした。。僕のアパートに戻っても、2人のこととか、母のことばかり考えてしまいます。 色々と気持ちが落ち着かないんですけど、アドバイスとかあれば、聞かせてもらえるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 母・独身40にお世話になってる男性を紹介されました

    母は、40歳で、僕が小さい時に離婚してます。 先週、母さんがいつもお世話になってる人といって、ある男性を紹介されました。50歳くらいの人で、ある程度裕福な人みたいでした。母に男の人を紹介されたりするのは初めてだったので、うまく話もできなかったんですけど、それから母はどうしてその人を紹介したのか、すごく気になってます。。 母は、もともと、友達とかに、綺麗だとか、色っぽい?とか言われるタイプなんですけど、付き合ってる人がいるとか、再婚の話は聞いたことがなかったです。先週も、付き合ってるとか、再婚するとか紹介されたわけではないです。でも、僕の前なので気をつかってたみたいですけど、それでも、時々、2人が親しげな感じがするときもありました。あと、半年ぐらい前から、母のメイクが少し濃くなったというか、髪形とかの雰囲気が変わったような気がします。友達にも、色っぽいと言われたのは、その時期だったと思います。 母が「お世話になってる」というのは、どういう意味なんでしょうか???やっぱり付き合ってるということとか、再婚を考えてるとか、そういうことなんでしょうか???それとも、考えすぎで、仕事の関係の人とか、そういうことなんでしょうか? 大人の人の関係とか、正直全然わからなくて、色々と気になってしまってるので、、よろしくお願いします。

  • 母が4月に愛人として出産します。色々と心配です。。

    母は、アラフォーで、僕が小さい時に離婚をしてます。 去年の9月に、既婚の男性の子供を妊娠し、この4月に相手の人とは結婚せずに愛人として出産します。 これまでも何度か質問させてもらって、色々と、大人の関係について教えてもらいました。母と相手の男性みたいな関係も珍しくないとか、母の気持ちとか、色々と少しずつ分かってきた気がします。 でも、最近、4月に出産予定でお腹が大きくなってきたのが分かる母を見てると、色々と心配になってきました。母は、大丈夫と言ってるけど、時々体調もしんどそうです。でも、相手の男性は、今でも週に2回くらい母のアパートにやってきて、そういう関係をもってるみたいです。母は、「こんなお腹だけどね」と言って明るく振舞ってるけど、やっぱり、そういう関係はしんどいんじゃないかなとか心配になります。。 あと、やっぱり、出産した後のことも改めて心配になってきてます。。相手の男性は、ちゃんと援助すると言ってくれてるみたいですけど、育てるのは母だし、母も心配なことがあるだろうなって思います。どうやって声をかけてあげればいいのかよく分からなくなったりします。 色々と心配なんですけど、同じような経験をした方とかいれば、経験を聞かせてもらえますか?出産の近づいてきた母の気持ちとか、母と相手の男性にどうやって接すればいいのかとかアドバイスも、教えてもらえるとすごく嬉しいです。

  • 母が金銭援助してます。

    たまたま母(48)のメールを見てしまったのですが、どうやら母の同級生の男性と恋人関係または不倫をしてます。 母は10年前に父と離婚してます。相手の男性にも娘さんがいるみたいですが離婚してるかわかりません。 いけないとは思いつつメールを読み進めるとどうやら車を買ってあげたり男性から10万円催促されるなどの金銭援助をしているみたいです。男性はお金返すつもりはないようです。 母は自営業の経営者で金銭的に余裕はあっても安定した商売ではありません。 私も弟も成人しました。母も一人の女ですし真剣な恋愛関係なら応援したいのですが私はこんな男性は許せません。再婚するなら私は母と縁を切るつもりです。 娘に相談しづらくても肉体関係+金銭援助を求める男性に恋している母が情けないです。 メール見なければよかったと後悔しつつ、このまま母が金銭援助してはいけないと思うのでちゃんと話し合った方がいいでしょうか?

  • 妊娠4か月の母。男性との関係が頻繁になりますか?

    母(未婚で、いわゆるアラフォーです)は、現在、妊娠4か月くらいになります。 相手の男性と関係をもつ頻度が、前よりもかなり増えてるみたいで、週に2回以上は男性がマンションに来てるみたいです。少し心配になったので聞いてみると、母は「今は、仕方ないのよ・・」と言ってました。 妊娠中でも、大人のカップルは関係をもつんだって教えてもらったんですけど、回数が増えたりするものなんでしょうか。女性の立場とか、相手の気持ちとか、教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 母への対応について

    19歳の女です。母の愚痴と相談です。 小さいころの両親が離婚して再婚するまで私を一人で育てた母 普通なら感謝するところなんでしょうけど精神的、身体的虐待がひどかったので正直恨んでいますし大嫌いです そんな母は若いころは水商売をしていました。再婚相手も働いていた場所で捕まえて、今の義父から母の仕事先が水商売をしているところと確認できたことから母が水商売をしていたことは間違いありません 私は水商売という職業にとても嫌悪感を感じていて男女問わず水商売をしている・していた人間は汚物に等しいと感じていますし、職業に貴賤はないなんていいますがそんなのは嘘だと思います。 今日小さなことが原因で母と言い争いになってしまったときに「そんな男に媚びとか体を売った体で 気持ち悪い。汚物みたいな体で生きていて恥ずかしくないのか」といいました。 正直、汚物とか汚らわしいとか触らないで汚れがうつるとか娘に言われたら悲しいだろうなと思って今までは心の中にとどめていたのですが今日は手を出されたので我慢できずに言ってしまいました。 やっぱり母は傷ついていると思いますか?嫌々でも謝らなければならないでしょうか。 いずれ親子の縁を切りたいと思っているので縁の切り方を知っている、やったことがある方がいれば教えていただきたいです