• 締切済み

彼女について

彼女についてご意見などお願いいたします。 彼女なのですが日頃からお互いのルールで異性がいる場所、グループ、複数で遊ぶなどの場合はお互い言うと言うことになっています。 ですが、昨日、電話で話していると今度、男友達と二人でごはんに行くと言ってきました。まだ、日にちは決まっていないということでしたが動揺しました。彼女がいる男友達らしいですが、その場はいいよ。といいましたが、あとあと気になってきて昼会うのか?夜会うのか?と聞いたら夜でした。それも嫌でした。思いきって正直に知っている男の人ならまだ、いいけど知らない男の人は無理。とメールしました。明日、会ってその事について話をします。 女性側の意見、男性側の意見を聞かせて下さい。 明日、自分が何て言うかも考えました。自分が知っている男友達なら信用できるからいいけど知らない男は中身を知らないし、何を考えてるのかもわからないから無理。彼女がいるのにその彼女はほんとに知ってるの?二人じゃなきゃいけない理由ってあるの?二人じゃなきゃできない会話がしたいの?そうだったら別れるのも苦しいけどこれを許すのも苦しいけど自分と別れてやってと隠して会われるのもいやだしと言おうと思ってます。 あと、異性の友達って完全に成立しないと思ってます。二人で個室に云って何もされない自身あるのかとこれが成立するなら異性の友達も成立すると思ってます。

みんなの回答

回答No.14

十数年間続いた異性がいました。 この方と友達付き合いしていた間は、男女間の友情はあるものだと信じていた側です。 最近疎遠になって初めて難しいものだと知りました。 グループ行動での男女間では友情、仲間として成り立つでしょうね。それは仕事仲間でもスポーツ仲間でもいえると思います。 ただ、男女二人きりになれば別。 手出ししないとはいえ、どちらかに気持ちがあるからこそ、二人きりでいられる。そんな気がします。 彼女さんが自分の理想の中で安定している間は、違う世界の意見は受け入れにくいと思います。私も考えが変わる前は、友情なんて無いと語る人の意見は受け入れられなかったですから。 自分で経験して、初めて理解して受け入れるんじゃないですかね。もしかしたら生涯経験しないかもしれません。 報告し合う、という行為ですが。 どちらかが隠し事ができれば簡単に崩れるルールじゃないでしょうか。人間関係は特に。 もし彼女さんに隠し事が出来れば彼女さんはあなたを疑うし、逆にあなたに隠し事が出来れば彼女を疑い始める。 例え自分が本当のことを言っても、信じてくれるかは、もはや相手次第になります。 それと、私が経験したルールですが『言いたいことは何でも言いあおうな!』と何度も言ってた元恋人がいました。ギャースカ言いまくっていたのは私だけで、ネタも絶え、お通夜デートが増え(笑)耐えきれず切りました。最後まで相手の苗字も年齢も職業も謎のままだったという恐怖だけが残りました(プルプル) と、語ってすみません。

回答No.13

みなさん心配しすぎ派の方が多いみたいですけど、私は質問者様よりの意見ですね。 実際私が同じ目にあったことがあるからです。ちなみに26女です。 私も彼氏がいる時に男友達と2人きりで会った時、男友達に迫られたことがあります。 本気で好いてくれているというより、体目当てで迫ってきた感じでした。 もちろん事前に彼氏に会うことは言ってました。 その男友達は、直前まで普通に友達として私に接しており、そういう人だとは私自身も気づかなかったです。 彼氏には謝り、その男友達とは縁を切りました。 その話を友達にすると、そもそも彼氏いるのに男友達と2人で会ったのがだめだったねとみんなに言われました。 私も深く反省してます。 もちろん紳士的な男性もたくさんいるので異性と2人きりで会うのが絶対にNGとは言いません。 ただ、あなたの彼女さんがその男友達をいくら信用していても、 男友達は心の奥底ではどう思っているか分からないわけで・・・・ それは同じ男の人じゃないと分かりにくい部分もありますよね。 体目当ての男性なんてたくさんいますしね。 知らない男友達なら、あなたが心配するのも無理はないと思いますが。 そもそも、彼氏持ちの女性と2人きりで夜に会おう、なんて人なかなかいない思うのですが・・・ 普通は彼氏に文句言われそうでめんどくさいからやだって思いません? しかも、今回は男友達側にも彼女がいるとのことですし・・・共通の友人でも気を使うレベルです。 私も彼氏がいる時は2人きりで会おうとしてくる男性なんてなかなかいませんよ。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.12

難しいですね; 私は男女間の友情はありだと思ってます。 なので飲んだ後川の字になって寝ることも二人きりで隣同士で寝ることもありました。 もちろん交際相手がいるときは相手が嫌な思いをするのでしないですが; ですが彼女は女性の立場で、友達は男性なため何か間違いが起きた時に彼女自身が友達と思っていても問題が起きてしまうかもしれないですしね; なので夜に二人きりで知らない男性といるのはやめてほしいってつたえてもいいと思いますよ。 彼女もちゃんと主さんに報告しているわけですし、別れるかなど話が飛んでしまうのではなく嫌なものは嫌だと伝えてみてはいかがでしょうか? 隠れて会われてもと言い出したらキリないですし、それこそ信じてないのと一緒です。 ちなみに昔からの異性の友達ですが個室で目の前で着替えたとしても何もされない自信があります。 一緒に同じ布団で寝ても何もされないと思います。 そんな異性の友達もいます;

回答No.11

20代男性です。 言いたいこともお気持ちも分かります。やはりとても不安ですよね。 しかし、異性の友達はキチンと成立しますよ。もう4年の付き合いになる異性の親友が一人居て、歳は同じですが同じ個室同じベッドで寝ても何にもありません。当然二人きりの状態で、です。 自分は何かしようと思ったこともありませんし、向こうも同じようです。いい相談相手ですね 貴方の彼女と知り合いの男性がそうだとは言えませんが、少なくともそういう付き合いをする人間も居ることを知っておいてもらえれば考え方も少し変わるのかと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

「ええーめんどくさっ」って思います。私はね? 私は彼氏が女性と二人でご飯に行っても別に気にならないです。他に怪しいことがあれば別だけど。 そのかわり、私も男友達と二人で飲みに行くこともあるかもしれない。 これはもうそれぞれの価値観だし、どうにもならないでしょうけど、質問者さんみたいなことをいわれたら「重い…つーか信用されてない」っておもうし「じゃあ合わないね、わかれようか」っておもいます。 何にもないってことのほうがおおいですよ。 そうやって疑う人のほうが、いざそうなったときにどうにかなってしまう可能性があるからこそ、こっちのことまで牽制してきてるんじゃないの?っておもいます。私はね。 でも私は私、あなたはあなた。 あなたが嫌なら、そのことを話してもいいとおもいます。 どうしてもそぐわないのであれば、合わないんでしょうね価値観が。どっちが正しいとかじゃないです。 何もされない自信はあるし、異性でも友情は成立するとおもっているし、実際、しています。

回答No.9

お互い言えば異性の友達でも遊んだりしてOKというルールにしたのだから、後から細かい条件でNGを出すのはよろしくないかもしれませんね。もうちょっと寛容になるべきですし、彼女を信用したほうがいいかと思います

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.8

そのルールはなんのために作ったのでしょうか。 「事前に言えば問題なし」とするために作ったのではないのですか? その前提であるなら、人数が1対1であっても問題ないでしょ。 複数だと問題なくて1対1だと問題になる理由がわかりません。 最初は複数でも2人で抜け出すことだって考えられますから。 今回事前に言ったのに許可されないのなら、 実にくだらないルールだな、と思います。 あなたが明日言う内容についてですが、 自分の自信のなさを棚に上げて心配だ不安だ苦しいって、 ぐだぐだぐだぐだ理由くっつけて正当化しようとしたり、 別れまで口に出して脅迫じみたことまでする姿は、 面倒くせーし、ちっせー男だなーっていう印象です。 私も男女の友情は成立しないと思っています。 ですが、男女の友情が成立しないのだから、男友達と食事に行っちゃダメ。 なんてことはまったく思いません。 男女の友情が成立しないからといって、必ず間違いが起こるわけじゃないからです。 あなたは女友達と2人で食事に行ったらかなりの高確率で襲うんですか? 確かに襲われる危険性は否定できません。 だからといって彼女の交友関係をあなたが支配する権利などありません。 私なら彼女が「彼は友達だから大丈夫」と言ったその言葉を信じます。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私主観ですが異性と会うにあたってきちんと事前説明する・・・というルールを彼女さんは守ってるんですよね?正直それだけでも今のご時勢偉いなって思ってます。 そして今回の質問者さんの不安は要するに「彼女を信じてない」って事ですよね? 不安や嫉妬はしかたありませんが、彼女さんを信じていれば「行って良し」と許可できる器が必要かと思います。 将来彼女さんが同僚(仕事の)と二人で・・・って言い出しても「行くな」「NGだ」と言うのでしょうか? また、質問者さんが明日言おうとしている事・・・正直女々しすぎます。 夜会うにしても「帰るときには連絡欲しいな~」ぐらいで手を打ってはどうでしょうか? 異性の友人が完全に成立しない・・・。まぁ間違いとは思いませんが「異性の友人が成立しないと100%性交するのか?」という話ですよね? 質問者さんの彼女さんは不貞を犯すような女性なのでしょうか? 自分の飲む量も制御出来ずにホテルに連れて行かれる女性なのでしょうか? 二人で個室・・・それが嫌なら「不安だから一応個室じゃないお店とかにしてね」と言えばいいじゃないですか。 後は彼女さんがそれを守ってくれるのを信じるしかありません。 そして彼女さんを信じられないならば別れて、今後交際をしないほうが身のためではないでしょうか?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

情けない男やな。自分の彼女を信じられへんのやったら最初から付き合うな!! 彼女はあんたの彼女であって持ち物でもなければ奴隷でもないで。 あんたは彼女が誰と会おうが文句を言える立場ではない。口約束で彼氏になっただけの 男やんか。彼女と言ったって結婚できる彼女も居れば、別れてしまう彼女もおる。 あんたの場合はどんな女性であっても信頼関係を作れないから無理だろうね。 知っている男は大丈夫で知らない男は駄目なんて何処にそんな法則があるんや。 知っていたら誰でも羊で知らない奴は全員狼なんや。子供みたいなこと言うとったら アカンで。自分の彼女が他の男と変なことになるんじゃないかと思うこと自体彼女に 失礼や。 さっさと別れたほうが彼女のためにもイイよ。異性の友達が成立しないと言う奴は 自分に自信が無くて他人を信用できない心の狭い人間がよく言う言葉や。 アー情けないわ。束縛したかったらそれだけの男になれ!! 口先だけの好きや愛している 何て彼女は望んでないやろからな。 彼女が言うやろな。「私の事が信用できないんやったら別れたらイイやん」とね。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

簡単です。 反対の立場になってどうしても女性との約束に行かなければならなくなった時、あなたはどうしますか? 彼女がいやだいくなといったらどう説得しますか?

関連するQ&A

  • この女性の言動が理解できません。

    最近、告白された女性がいます。25歳です。 その女性といろいろ話をしたのですが 女性の話でよく理解できない所があります。 それは 1.私には男友達がいて、二人で遊ぶけど、男友達も私もお互い異性として見ていないよ。  もちろん、お互い性的意識なんてないよ 2.私は一人暮らしで男女関係なくお友達が泊まりにくるけど、男友達と二人きりになるようなことがないようにはしてたよ。 (1)私の疑問は1.でお互い性的意識で見ていないと宣言しているのに寝泊りはNGなんでしょうか? シチュエーションで間違いが起こるって意見はあるだろうけど、子供でもないので普段全くなにも性的意識がないのに急に二人きりになったから性欲湧き出てくるってあるのでしょうか?私は疑問です。 (2)また、仮にシチュエーションによって間違いが起こる可能性を予見できるということは、相手を異性として 捉ええていないと無理は発想だと私は思うのですが みなさんはどう思いますか? あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • ★男女の友情が成立するという方に質問です。

    成立する派の人は、成立しない派の意見を否定する時 “すべて成立するわけでないがどちらも異性を意識しない関係はある”と言います。 そこで質問です。以下の場合(言動)を、あなたは男女の友情として認めますか? 1.自分の恋人が異性の親友を1週間家に泊める(親友が旅行にきたので泊めてあげる) 2.自分に20歳の娘がいたとします。35歳男の友達の家にたこ焼きパーティーをしにいくこと。(2人きり) 3.自分の恋人が元恋人と友達関係を継続すること 4.自分の恋人が元配偶者と友達関係を継続すること 5.自分の恋人が異性の友達と混浴温泉ツアーに行くこと 私にとって男女の友情が成立するというのなら、上記のすべてはOKでないと 矛盾が生じると思います。 男女の友情成立派の人は上記の項目すべてを男女の友情の範疇の行動として認めることができますよね?

  • 異性の友情

    私は異性の友情は成立すると思ってたのですが、やはり成立しないのかな?と思う出来事がありました。 三人で良く遊ぶ事があります。(男1人、女2人)私は好きな人がいて、2人はカップルです。 昨日その男の子の家に泊まりました。彼女も来ると言うし、3人で泊まったりした事もあるので警戒心はまったくありませんでした。 が、彼女は来れなくなったの事。 帰ろうと思いましたが、朝に彼女が来ると言うので結局私は泊まる事になりました。 泊まった所、私にボディータッチをすごくして来たので、嫌な感じがしたので「○くん以外に触られるの無理!!無理~」と言いました。○くんは私の好きな人の名前です。 一度は触るのを止めてくれましたが、また触って来て...結局胸など触られてしまいました。 友達の彼氏を裏切りたくないし、好きな人もいたので、最終的にはヤってません。 ですが、私の気持ちは複雑で...ヤってないとしても友達を裏切ってしまった。男友達も彼女いるのに、なんでそんな事が出来るのかわかりません。 私は友達としか思ってなかったのに...。 混乱していて、わかりにくい文章になってしまいましたが、何か助言して頂けると幸いです。

  • 男友達のいる女性

    私はオンナ友達しかいませんでした。 ですが、今回はじめて男友達ができたのです。 これまで、女子校、女子短大と来ているので男の人とはおつきあいをするだけで、友達というくくりの関係の人はいませんでした。 というよりも、異性でお友達というのは成立するのかどうかというところが不思議でしかたありませんでした。 私の友達で、男友達と二人で会ったりするけれど全然問題ないし、友達だよ~という人がいますが、私の場合は、二人で会ったりしても結果的にはおつきあいということになるパターンが多かったので。。。 どういう場合にお友達関係が成立するのかと思うのです。 というのも、彼は、私の事情を分かってくれ、心配してくれ気にかけてくれています。また優しくて同い年なのに何となくリードしてくれ?落ち着きます。オンナ友達といて癒される?のと同じです。 ですが、最近彼が友達としての一線を越えキスしてきました。 もしかして、また男友達と思っていたのに結果が違うパターンかしらと思い、どうしたら友達という域で関係を保てるのかと悩んでいるところです。 異性のお友達と彼女(もしくは彼)との違い?というか、どういう場合にお友達関係が成立しているのか、そのコツ?を教えていただけますか?

  • 異性間の友情は成り立つのか。

    私には高校時代から仲の良い男友達が居ます。 正確には高校3年生のときに私の所属していた生徒会に彼が入ってきたことがきっかけでした。 彼とはそこで初対面でしたが意見をはっきり言う私のフォローをしてくれたり、みんなのサポートがうまく出来ないときに話を聞いてくれた良き仲間でした。 成人した今も1年に1~2回はご飯を食べに行きます。 都合が合えば毎月遊んで母校に行ったりしています。 連絡はちょこちょこと。お互いの恋人の相談をすることもありました。 仕事が辛いときやちょっと沈んでいるときなどは必ず連絡する仲です。 いつものようにお互いが仕事の合間にやり取りをしていたとき、彼に「俺ら親友やん」と言われました。 私の中では「親友」の定義がわからなかったのですが「そうだね」と無難な返事をしましたが、後日同僚と「異性間の友情は成立するか」という話題になりましたが ・異性間での友情は成立しない ・恋愛が出来る相手じゃないと関わっていない と言われました。 本当に成立しませんか? 彼とは一切何もありません。もちろん体の関係も。 ですが最近になって「可愛いな」等やたらと褒めてきます。 何故か私の母親はえらく彼を気に入っていて「あんな人と結婚したらいいのに」と言います。 お互いまったく恋愛感情がないから二人で会うことが出来ると思うのですが。。。 親しい異性が彼しか居ないのでほかの男性に聞くことが出来ずにこちらで質問させて頂きました。 成立する・しない、どちらの意見でもいいので是非お聞かせください。

  • 友達に告白して断られた方、友達に告白されて断った方、その後の関係は変わってしまいましたか?

    20代前半♀です。 よくありがちな質問で恐縮なのですが・・・よろしくお願いします。 友達(同じ人)に2度、告白されました。 最初に好きだと言われたのは、半年くらい前です。当時で、知り合って1年半くらいの時期です。 お互い異性として意識してないと思ってたので、突然そう言われて驚いたし、ちょっと動揺(と表現するのが正しいかどうか?)しました。 友達なのでもちろん彼のことは好きなんですが、異性として見ていないというか、男女として付き合うということは考えられなくて 最終的に「ずっと友達として見てきたし、これからもできれば友達として付き合っていきたい」と伝えました。 彼は「そっか。わかった。じゃあこれからもよろしく」と言ってくれて、その後も友達として付き合ってきました。 2人だけで会うとか食事するとかは、なかったです。むしろそれは避けていました。電話やメールは、割とよくしていましたが。 最初に告白された時点で、友達として付き合っていくのがちょっとぎこちなくなっていたのかも?という気もします・・・。 そして昨日、2度目の告白をされました。 「やっぱり俺は○○(←私)が好きなんだけど、○○は俺のこと男としては見てくれないの?駄目なのかな・・・?」 というようなことを言われましたが・・・でもやっぱり私の気持ちは最初の時と変わっていません。 「それでも私たちずっと友達でいようね」っていうのはさすがにもう無理かな、という気もするんですが 片方が恋愛感情を持ったら、友達関係を続けるというのはやっぱり無理があるんでしょうか。 友達に告白して断られた、または友達に告白されたけどお断りした方、その後の関係はやはり変わってしまいますか? 何事もなかったように友達を続けるのは無理というか、難しいのでしょうか、どうしても・・・。

  • こう思うのは私が恋愛経験が少ないから?

    数少ない男友達から食事の誘いがありました。 お互い20代です。 彼とは今までは複数で数回ご飯を食べていたのですが ひょんなことから2人で会う約束をしました。 格別に仲がいいわけではないです。 彼の事は友達としか思ってなかったのですが 今回彼から2人っきりでの食事に誘って来た事に意識してしまいます。 でも意識してしまうのは私が恋愛経験が少ないからでしょうか? 一般的な人はいつもと変わらず、 動揺せず行くのでしょうか? 彼の事は、こんな私の事好きになってくれないだろうと言う気持ちから 異性として見てませんでした。

  • ふたりで夜ドライブ

    男の人はどんな女性となら夜ふたりでドライブに行きますか??普通の女友達とでも行きますか?? 以前、気になる人とふたりで夜ドライブにいったのですが、彼は私のことをどう思っているのか気になります。 (1)私からドライブに連れて行ってとお願いしました。 (2)彼は早く車を運転したいと言っていたので、ただ単に運転がしたかっただけかもしれません。 (3)彼と私は、とても仲がいいわけではなく、お互い異性という意識はあります。 こんなかんじなのですが、彼は私のことをどう思っているんでしょう。ご回答よろしくお願いします♪

  • 男性の方お願いします

    初めまして。 男性の方、率直な意見お願いします。 男子校出身、部活一筋。 元彼女2人。 女友達、数人。 今現在、そんな彼とつき合ってます。 二人とも学校は違いますが学生です。 来年から社会人です。 また、つき合って数ヶ月ですが、 夜はほぼ毎日一緒に過ごしています。 つき合って数ヶ月ですが、 彼は早くも結婚を考えているみたいで、 お互い何も無いときは、時間を共有する事が普通でしょ?というスタンスでつき合っています。 しかし、このような付き合いは(ここまで一緒に時間を過ごすとか、自分をさらけ出したという)お互い初めてなんです。 なので戸惑う事が多いです。 その中でも一番悩んでいる事が、 お互いの異性の友達との付き合いについてです。 彼の話では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。→そもそも奥手です 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 女は彼女だけでいい。 その話を聞いた私は率直に、 まじめなんだな。と想いました。 はたまた私の交友関係ですが、 女友達と男友達が半々です。 そもそも性格も趣味も男っぽい為、 男と話しているほうが楽で話が通じます。 しかし、彼の前で見せる女な私は男友達に見せる事はありません。 友達ですもん。 ということで、 私の中では「男も女も友達は友達だ」 彼の中では「同性が友達」 というギャップがあります。 ですから、 私の言う「男友達と遊んでくる」と 彼の言う「女友達と遊んでくる」 は、ちょっと違うと思うんです。 彼は、相手にされて嫌な事は自分もしない という、言われたら最もです!という事を言ってきました。 そして、私が男友達と遊ぶなら俺も遊んで来てもいいってことだよね?と。 しかーし! 私の中では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 そんな人がいう女友達って彼にとってどんな存在なんだ? と考えてしまいます。 そして、異性に対する感情が違う彼、私の 異性の友達とのつき合い方はお互い違うと思うのですが。 男性のみなさん、 どう思われますか?

  • 異性の友達と食事

    異性の友達と食事 彼女に「友達(男)とご飯を食べに行く」と言われて動揺(心配)しています。しかも彼女は自分に前もって言ってくれるのですが、ものすごく動揺や迷いがあります。 友達に相談すると「動揺するのは自分に自信がないからだ」と言われます。 でも、自分が逆の立場だったら、長年の友達であれば、食事ぐらいだったら行くかもしれません。その時は彼女にも話します。心境は複雑です。 女性の方に質問します、彼氏がいても異性の友達と食事ぐらいいきますか? 逆に自分の彼氏が異性の友達と食事に行ってもなんとも思わないものでしょうか?