• 締切済み

彼女について

彼女についてご意見などお願いいたします。 彼女なのですが日頃からお互いのルールで異性がいる場所、グループ、複数で遊ぶなどの場合はお互い言うと言うことになっています。 ですが、昨日、電話で話していると今度、男友達と二人でごはんに行くと言ってきました。まだ、日にちは決まっていないということでしたが動揺しました。彼女がいる男友達らしいですが、その場はいいよ。といいましたが、あとあと気になってきて昼会うのか?夜会うのか?と聞いたら夜でした。それも嫌でした。思いきって正直に知っている男の人ならまだ、いいけど知らない男の人は無理。とメールしました。明日、会ってその事について話をします。 女性側の意見、男性側の意見を聞かせて下さい。 明日、自分が何て言うかも考えました。自分が知っている男友達なら信用できるからいいけど知らない男は中身を知らないし、何を考えてるのかもわからないから無理。彼女がいるのにその彼女はほんとに知ってるの?二人じゃなきゃいけない理由ってあるの?二人じゃなきゃできない会話がしたいの?そうだったら別れるのも苦しいけどこれを許すのも苦しいけど自分と別れてやってと隠して会われるのもいやだしと言おうと思ってます。 あと、異性の友達って完全に成立しないと思ってます。二人で個室に云って何もされない自身あるのかとこれが成立するなら異性の友達も成立すると思ってます。

みんなの回答

回答No.14

十数年間続いた異性がいました。 この方と友達付き合いしていた間は、男女間の友情はあるものだと信じていた側です。 最近疎遠になって初めて難しいものだと知りました。 グループ行動での男女間では友情、仲間として成り立つでしょうね。それは仕事仲間でもスポーツ仲間でもいえると思います。 ただ、男女二人きりになれば別。 手出ししないとはいえ、どちらかに気持ちがあるからこそ、二人きりでいられる。そんな気がします。 彼女さんが自分の理想の中で安定している間は、違う世界の意見は受け入れにくいと思います。私も考えが変わる前は、友情なんて無いと語る人の意見は受け入れられなかったですから。 自分で経験して、初めて理解して受け入れるんじゃないですかね。もしかしたら生涯経験しないかもしれません。 報告し合う、という行為ですが。 どちらかが隠し事ができれば簡単に崩れるルールじゃないでしょうか。人間関係は特に。 もし彼女さんに隠し事が出来れば彼女さんはあなたを疑うし、逆にあなたに隠し事が出来れば彼女を疑い始める。 例え自分が本当のことを言っても、信じてくれるかは、もはや相手次第になります。 それと、私が経験したルールですが『言いたいことは何でも言いあおうな!』と何度も言ってた元恋人がいました。ギャースカ言いまくっていたのは私だけで、ネタも絶え、お通夜デートが増え(笑)耐えきれず切りました。最後まで相手の苗字も年齢も職業も謎のままだったという恐怖だけが残りました(プルプル) と、語ってすみません。

回答No.13

みなさん心配しすぎ派の方が多いみたいですけど、私は質問者様よりの意見ですね。 実際私が同じ目にあったことがあるからです。ちなみに26女です。 私も彼氏がいる時に男友達と2人きりで会った時、男友達に迫られたことがあります。 本気で好いてくれているというより、体目当てで迫ってきた感じでした。 もちろん事前に彼氏に会うことは言ってました。 その男友達は、直前まで普通に友達として私に接しており、そういう人だとは私自身も気づかなかったです。 彼氏には謝り、その男友達とは縁を切りました。 その話を友達にすると、そもそも彼氏いるのに男友達と2人で会ったのがだめだったねとみんなに言われました。 私も深く反省してます。 もちろん紳士的な男性もたくさんいるので異性と2人きりで会うのが絶対にNGとは言いません。 ただ、あなたの彼女さんがその男友達をいくら信用していても、 男友達は心の奥底ではどう思っているか分からないわけで・・・・ それは同じ男の人じゃないと分かりにくい部分もありますよね。 体目当ての男性なんてたくさんいますしね。 知らない男友達なら、あなたが心配するのも無理はないと思いますが。 そもそも、彼氏持ちの女性と2人きりで夜に会おう、なんて人なかなかいない思うのですが・・・ 普通は彼氏に文句言われそうでめんどくさいからやだって思いません? しかも、今回は男友達側にも彼女がいるとのことですし・・・共通の友人でも気を使うレベルです。 私も彼氏がいる時は2人きりで会おうとしてくる男性なんてなかなかいませんよ。

• juliet33
回答No.12

難しいですね; 私は男女間の友情はありだと思ってます。 なので飲んだ後川の字になって寝ることも二人きりで隣同士で寝ることもありました。 もちろん交際相手がいるときは相手が嫌な思いをするのでしないですが; ですが彼女は女性の立場で、友達は男性なため何か間違いが起きた時に彼女自身が友達と思っていても問題が起きてしまうかもしれないですしね; なので夜に二人きりで知らない男性といるのはやめてほしいってつたえてもいいと思いますよ。 彼女もちゃんと主さんに報告しているわけですし、別れるかなど話が飛んでしまうのではなく嫌なものは嫌だと伝えてみてはいかがでしょうか? 隠れて会われてもと言い出したらキリないですし、それこそ信じてないのと一緒です。 ちなみに昔からの異性の友達ですが個室で目の前で着替えたとしても何もされない自信があります。 一緒に同じ布団で寝ても何もされないと思います。 そんな異性の友達もいます;

回答No.11

20代男性です。 言いたいこともお気持ちも分かります。やはりとても不安ですよね。 しかし、異性の友達はキチンと成立しますよ。もう4年の付き合いになる異性の親友が一人居て、歳は同じですが同じ個室同じベッドで寝ても何にもありません。当然二人きりの状態で、です。 自分は何かしようと思ったこともありませんし、向こうも同じようです。いい相談相手ですね 貴方の彼女と知り合いの男性がそうだとは言えませんが、少なくともそういう付き合いをする人間も居ることを知っておいてもらえれば考え方も少し変わるのかと思います。

• manmanmann
回答No.10

「ええーめんどくさっ」って思います。私はね? 私は彼氏が女性と二人でご飯に行っても別に気にならないです。他に怪しいことがあれば別だけど。 そのかわり、私も男友達と二人で飲みに行くこともあるかもしれない。 これはもうそれぞれの価値観だし、どうにもならないでしょうけど、質問者さんみたいなことをいわれたら「重い…つーか信用されてない」っておもうし「じゃあ合わないね、わかれようか」っておもいます。 何にもないってことのほうがおおいですよ。 そうやって疑う人のほうが、いざそうなったときにどうにかなってしまう可能性があるからこそ、こっちのことまで牽制してきてるんじゃないの?っておもいます。私はね。 でも私は私、あなたはあなた。 あなたが嫌なら、そのことを話してもいいとおもいます。 どうしてもそぐわないのであれば、合わないんでしょうね価値観が。どっちが正しいとかじゃないです。 何もされない自信はあるし、異性でも友情は成立するとおもっているし、実際、しています。

回答No.9

お互い言えば異性の友達でも遊んだりしてOKというルールにしたのだから、後から細かい条件でNGを出すのはよろしくないかもしれませんね。もうちょっと寛容になるべきですし、彼女を信用したほうがいいかと思います

• cherio54
回答No.8

そのルールはなんのために作ったのでしょうか。 「事前に言えば問題なし」とするために作ったのではないのですか? その前提であるなら、人数が1対1であっても問題ないでしょ。 複数だと問題なくて1対1だと問題になる理由がわかりません。 最初は複数でも2人で抜け出すことだって考えられますから。 今回事前に言ったのに許可されないのなら、 実にくだらないルールだな、と思います。 あなたが明日言う内容についてですが、 自分の自信のなさを棚に上げて心配だ不安だ苦しいって、 ぐだぐだぐだぐだ理由くっつけて正当化しようとしたり、 別れまで口に出して脅迫じみたことまでする姿は、 面倒くせーし、ちっせー男だなーっていう印象です。 私も男女の友情は成立しないと思っています。 ですが、男女の友情が成立しないのだから、男友達と食事に行っちゃダメ。 なんてことはまったく思いません。 男女の友情が成立しないからといって、必ず間違いが起こるわけじゃないからです。 あなたは女友達と2人で食事に行ったらかなりの高確率で襲うんですか? 確かに襲われる危険性は否定できません。 だからといって彼女の交友関係をあなたが支配する権利などありません。 私なら彼女が「彼は友達だから大丈夫」と言ったその言葉を信じます。

• 24saijin
回答No.7

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私主観ですが異性と会うにあたってきちんと事前説明する・・・というルールを彼女さんは守ってるんですよね?正直それだけでも今のご時勢偉いなって思ってます。 そして今回の質問者さんの不安は要するに「彼女を信じてない」って事ですよね? 不安や嫉妬はしかたありませんが、彼女さんを信じていれば「行って良し」と許可できる器が必要かと思います。 将来彼女さんが同僚(仕事の)と二人で・・・って言い出しても「行くな」「NGだ」と言うのでしょうか? また、質問者さんが明日言おうとしている事・・・正直女々しすぎます。 夜会うにしても「帰るときには連絡欲しいな~」ぐらいで手を打ってはどうでしょうか? 異性の友人が完全に成立しない・・・。まぁ間違いとは思いませんが「異性の友人が成立しないと100%性交するのか?」という話ですよね? 質問者さんの彼女さんは不貞を犯すような女性なのでしょうか? 自分の飲む量も制御出来ずにホテルに連れて行かれる女性なのでしょうか? 二人で個室・・・それが嫌なら「不安だから一応個室じゃないお店とかにしてね」と言えばいいじゃないですか。 後は彼女さんがそれを守ってくれるのを信じるしかありません。 そして彼女さんを信じられないならば別れて、今後交際をしないほうが身のためではないでしょうか?

• hide6444
回答No.6

情けない男やな。自分の彼女を信じられへんのやったら最初から付き合うな!! 彼女はあんたの彼女であって持ち物でもなければ奴隷でもないで。 あんたは彼女が誰と会おうが文句を言える立場ではない。口約束で彼氏になっただけの 男やんか。彼女と言ったって結婚できる彼女も居れば、別れてしまう彼女もおる。 あんたの場合はどんな女性であっても信頼関係を作れないから無理だろうね。 知っている男は大丈夫で知らない男は駄目なんて何処にそんな法則があるんや。 知っていたら誰でも羊で知らない奴は全員狼なんや。子供みたいなこと言うとったら アカンで。自分の彼女が他の男と変なことになるんじゃないかと思うこと自体彼女に 失礼や。 さっさと別れたほうが彼女のためにもイイよ。異性の友達が成立しないと言う奴は 自分に自信が無くて他人を信用できない心の狭い人間がよく言う言葉や。 アー情けないわ。束縛したかったらそれだけの男になれ!! 口先だけの好きや愛している 何て彼女は望んでないやろからな。 彼女が言うやろな。「私の事が信用できないんやったら別れたらイイやん」とね。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

簡単です。 反対の立場になってどうしても女性との約束に行かなければならなくなった時、あなたはどうしますか? 彼女がいやだいくなといったらどう説得しますか?