• 締切済み

ふたりで夜ドライブ

男の人はどんな女性となら夜ふたりでドライブに行きますか??普通の女友達とでも行きますか?? 以前、気になる人とふたりで夜ドライブにいったのですが、彼は私のことをどう思っているのか気になります。 (1)私からドライブに連れて行ってとお願いしました。 (2)彼は早く車を運転したいと言っていたので、ただ単に運転がしたかっただけかもしれません。 (3)彼と私は、とても仲がいいわけではなく、お互い異性という意識はあります。 こんなかんじなのですが、彼は私のことをどう思っているんでしょう。ご回答よろしくお願いします♪

みんなの回答

noname#15637
noname#15637
回答No.3

こんにちわ。 「ドライブ行こうよ!」って言えば、車の好きな人だったら友人でも行きます。 夜のドライブに行ったからと言って、私の事特別かな?って思うのは早すぎると思います。 ただ嫌いな人を愛車に乗せることはありえないので、嫌われてはいないのは確実です。 その後、彼から「夜のドライブ」に誘ってきたら、友人以上に好意があると思われます。 彼と付き合いたいのかな?頑張れ!

noname#41546
noname#41546
回答No.2

 彼があなたをどう思っているか以上に、あなたが彼にどう思われたかが問題です。彼は、あなたが好意を持っていると思った可能性があります。

noname#15161
noname#15161
回答No.1

男です。 私はどんな女性とでも行きます。(あくまで既に友達なら) 好きならもちろん行きますし、ただの女友達でも行きます。(私はただの女友達と2人で泊りがけの旅行にも行きますから、ちょっと感覚が違うかもしれませんが。(もちろんエッチはしません、あくまで友達です。)) 私が彼だったら、質問者さんに恋愛感情がなくっても行ってますね。もちろんあっても行ってます。つまり、これだけでは彼の気持ちはわからないです、すいません。

関連するQ&A

  • 男友達とのドライブについて

    男友達とのドライブについて 今度、男友達とドライブに行くことになりました。 彼とは学生時代からの同級生で先月、十数年ぶりに再会しました。 その後何度かメールのやり取りをして、彼の仕事が終わった後(金曜日)の夜にドライブに行くことになりました。 二人だけで会うのは次のドライブで2回目なのですが、彼と二人きりのドライブは初めてなので緊張してしまいます。(家まで送ってもらうなどはありますが) 彼の車で、彼が運転します。 今までのメールの様子から、「会いたかった」とか「さびしい」などと言われ、 勝手に「もしかして、好かれているのでは?」と意識してしまっています。。 私としては、今は友人としてつきあっていきたいとしか思えません。 なので、向こうが私のことを異性としてみていたら、どう接していいかわかりません。 こんな気持ちのまま、夜に二人でドライブなんてしてもいいのでしょうか? OKはしたものの、彼に変に気を持たせてしまって結果的に傷つけることになってしまわないか心配です。 人生経験豊富な皆様、ご回答よろしくお願いします。

  • 2人きりでドライブに行った男友達にときめきました

    31歳女です。 しばらく恋愛から遠ざかった生活をしていました(笑) 最近、仲良くしてもらっている3つ年上の男性がいます。 共通のお店で知り合い、共通の趣味で意気投合し、とにかく彼が人あたりがよく明るいというのもあり、すぐ仲良くなりました。 彼の友人のライブに一緒に行ったり、BBQをしたり、食事に行ったり、飲みに行ったり…と他の人も加えた数人では何度もあります。 また、メールのやり取りもよくします。 私のちょっとした愚痴や、どーでもいい話にもマメに返事をくれる、とにかく絵に描いたような良い人です。 一緒にいるととても楽しい人で、異性だと意識することもない関係でした。 先日の休みの日にメールで「いい天気なのに一日部屋にいるのもったいないよね?」という話になり、彼から「どっか行く?」とお誘いがあり、急にドライブに行きました。 車で2時間くらいの高原?に行ってスイーツを食べで帰ってきました。 彼の車で行ったのですが、車中では会話も弾み、とても楽しく過ごしました。 今まで意識していなかったのですが、初めて2人きりになり、彼の優しさ(気遣い)や彼の過去の恋愛の話などをちょっと聞いたりして、ときめいてしまったというのが正直な気持ちです。 帰り際に「今度はもっとゆっくり時間があるときに出掛けようね」と言ってくれたのが嬉しくて、早く会いたいなぁと待ち遠しくしている自分がいます。 でも、こんな気持ちを私が抱いていると彼に分かってしまうと友達としても逢ってもらえないと思うと、この気持ちが彼にとって迷惑でしかないと思ってしまいます。 彼は「恋愛対象として意識する相手とは全然話ができない。」と以前言っていたこともあるので、私のことを気の合う友人だと思っていると思います。 とにかく社交的で友人も多い人なので、彼にとっては普通の友人に対する優しさなんだと思います。 ドライブの翌日にはメールのやりとりの中で「オレは変わっている人だからあんまりかかわらん方がええよー(笑)」なんて言っていたりして、私の浮ついた気持ちがバレた?!と焦ったりしました。 もういい年しておきながら恥ずかしいのですが、最近は全く気の無い異性から強引に言い寄られ困ったり、付き合ってみたら実は本命がいたり…とまともな恋愛をしていません。 モテるタイプでは決してないので、過去にきちんとお付き合いした彼氏も2人くらいで、年相応の経験がないので、こんな年になってこんなことで困っているのです。 色々なことが話せる今まではいなかった大切な男友達だと思っていました。 私みたいな人が相手にしてもらえるわけないくらい良い人だと言い聞かせていますが、思いが消えなくて困っています。 友達だと思っていた異性から好意を持たれるってやはり迷惑でしょうか? 以前、職場の男性が「気のない異性からの好意ほど扱いに困る面倒なものはない」と言っていたのが頭から離れません。 私も気の無い異性に強引に言い寄られたときに同じようなことを思ったことがあります。 そう考えると私の思いも彼を困らせるだけかと思っています。 みなさんの意見お聞かせください。 みなさんが私の立場ならどう考え、どう行動しますか?

  • 男友達とドライブ

    この間、男友達と二人でドライブ(?)に行ってきました。 もともと結構仲がよくて、会ったら何かしら話すし、 車が必要な時は出してもらうし、ジュースおごってくれるし って感じで、仲良い男友達って感じだったんですね。 今回の目的としては「おいしいラーメンを食べに行こう!」だったんですけど 片道1時間以上かけて、遠いところまで行ってふらふら回ってして結局入ったのはすぐちかくにもあるチェーン店のラーメン屋(笑 「うちら何しとんじゃろ~」と二人でいいながらも結構楽しんできました。 その日の夜に「わざわざありがとうね♪」って友達にメールしてたら、 「今度はもっと時間あるときに行こうや」って言ってくれて、なんかよくわからないですけど、心がフワッてなりました。 いままでその子のことを意識したことはなかったんですけど、そんな感じのドライブをしてから、 その友達といるとめっちゃ素でいれるし、楽だし、居心地がいいことに気付きました。 ドキドキはしないけど、なんか気になる存在に変わっています。 この間のはデートだったのか? 私は友達のことが好きなのか、どうなのか? 私はどうしたら良いのか? 友達は私のことをどう思っているのか? なんか色々と頭がこんがらがっています いままで、その子とはフツーの友達だったから、 他の友達にこの事を話すのも照れくさくてなかなか言えません。 なんなんでしょう? 私は何がしたいんでしょう? 困りました。 なにかアドバイスお願いします。 わかりにくかったらすみません。 乱文で申し訳ありませんでした。

  • 「ドライブに連れてって」と言う言葉。

    自分は、もうすぐ24になる男です。めでたく2年間貯金して購入した車が、間もなく納車されます。 そこでちょっと気になる事があります。この間、仲の良い女友達(と、言っても会うのは2,3ヶ月に1回程度)にその事を告げたら、「ドライブに連れてって」や「車見せて」など言って来ました。 僕自身、異性とドライブに行くってのは「気になる相手と行く物」って、勝手に解釈しているので、ちょっとこの友人の言葉が気になりました。 女友達の言い分には「皆で」って意味も含まれているかもしれないですが。 質問です。女性の方って、恋愛対象として見ていない男性に対し、「ドライブに行こう」って言ったり、恋愛対象でない男性の車も乗りたがるもんですか?(女性から乗りたいと言って来る場合です) そもそも僕の「ドライブは気になる相手と行きたい」って言う考えが古いんでしょうか??

  • 女二人でドライブ 日帰りでオススメはありますか?

    こんにちは。 来週の土日に日帰りでドライブに行く話を友だちとしています。 女二人で朝から出かけるつもりなのですが、運転があまり上手でないので、あまりややこしくない道で、車でしか行けないような場所ありませんでしょうか? 出来れば関西圏でお願いしますm(_ _)m

  • 女友達へのアプローチ

    今好きになってしまった女友達がいます。 普段から連絡を取り合ったり、相談したり、2人で飲みぐらいならいける仲です。お互い付き合ってる人はいません。 どうすれば異性として意識してもらい、付き合うことができると思いますか?

  • 付き合っていない異性と二人でドライブ

    20代前半の女です。 友人の男性(少し歳上ですが)と今度二人で花見ドライブすることになりました。 その男性とは共通の趣味で知り合いました。 共通の趣味にみんなで出掛けたり、たまにLINEで会話したり、趣味中間達と飲みに行ったりするような仲です。二人だけで出掛けるのは初めてです。 今回のドライブは、元々私が一人で行こうとしていた場所があり、話したら彼も興味を持ったので「じゃあ一緒に行こう」という流れです。それも、彼の方から何気ないLINEがきて、その会話の中での話で、彼の方から誘ってきてくれました。 その男性はいわゆる草食系で、実際過去に女性経験も1人だけなので、少なくともアブナイ男ではないことは確かです。それは今まで関わってきた様々な場面での言動からも伺えます。スポーツが好きなので活発で社交的で、人間関係においてはとても平和主義な人です。 そんな男性と、彼の車でお花見ドライブに行くわけですが、お恥ずかしい話ですが正直なところ、ちょっとは好意を持ってくれているのかな?と期待してしまっている自分がいます。(片道3時間くらいかかります) こういう男性は友達程度の仲の良さでもドライブってしますか?それとも私の考え過ぎでしょうか?

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。

  • 夜のドライブ??

    今度、初対面の人と夜のドライブにいきます。 いわばインターネットで知り合った女性なのですが、メールもしてて電話もして、 ローカルな話題を振ってもちゃんと答えているので裏はないと思われますが・・ 以前ドライブに連れてってと言われ、僕は朝か昼からだろうと思ってました。 ですが後々夜からでもいい?と聞いてきました。 車は僕のでいきます、オープンカーなので色々景色いいとこに行こうと思ってたのですが、 夜ドライブというのは初めてなんです。 夜にドライブする、なんてのは何か意味があるのでしょうか? もちろん向こうの諸事情があってのことだと思ってますが。 顔もお互い知ってますので・・・。 僕はイケメンでもなんでもないからもしかして 昼間に会いたくない、ってことなんでしょうか(;ω;) 考えすぎかな。 行ったら行ったで夜ってどこにいけばいいのか・・ ただ街を流すだけでもいいですかねぇ? 僕的には綺麗な海岸線とかを予定してたのですが・・うーむ。 夜なら・・夜景??でも初対面の人と?? む、難しい。。。

  • 矛盾してませんか?この論理

    女友達は “私は大学時代から男友達がいて、その子とは二人で泊まっても決してエッチなことにはならない。お互い異性として意識してないから” と言います。 なぜ、異性として意識してないのに二人で泊まったらエッチなことをするとかしないとか考えるのですか? そもそも異性として意識しないなら、そんなこと考えないと思うのですが。