• ベストアンサー

ゴディバより高級なチョコレート教えて下さい!!

【条件】 金額が高くて美味しいチョコレートです 昔はバレンタイン限定で1粒入り¥1500とかあったんですけど、今はなくなってしまいました 「自分は10円チロルで充分」というのは除外です 私はヴィタメールのチョコレートはイマイチでしたが、4号サイズのデコレーションケーキの方が美味しかったです 青山・丸の内にあるラ・メゾン・デュ・ショコラは美味カッター(*^_^*) ロイズは訳あって嫌いです 食べ飽きました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.3

ヴァローナはどうでしょう。 http://boutique.valrhona.co.jp/all_products/ 以前トリュフを作ろうと思って、クーベルチュールを買おうとしたところ、ヴァローナは異様に高かった記憶があります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ヴァローナ、初耳です お値段もびっくりするほど高くなく、手が届きそうです 兵庫県の東灘区に2店舗あるようですが、あそこは「スウィーツ激戦区」です あっち向いてもこっち向いてもスウィーツ店ばっかり 「自信あり」と見た(笑) で、自作トリュフ?? ホホウ、「パティスリー老獪」で一儲けしましょうか(笑)? なお、東灘区に「御影高杉」って店があるんですが、オーナーシェフの高杉良和さんは兵庫県認定の「現代の名工」です 丸の内にも出店されているようです ミルフィーユが激ウマ(╹◡╹)

その他の回答 (9)

• chiychiy
回答No.10

こんにちは 高級というのは、ちょっと難しいかもしれませんが ステットラーのパヴェチョコ、アーモンドチョコは ゴディバよりも美味しいと思います。 バレンタインの時期と、それ以外の冬場に 一部の百貨店で販売されることがあります。 私が購入したことがあるのは、伊勢丹とプランタン銀座。 生クリームや動物性バターを一切使っていない 本当にシンプルなチョコという感じで、口の中でとろけます。 アーモンドは厳選されたものだけを使い アーモンドの渋みのある皮が取り除かれていてこれも美味。 見かけたら一度食べてみてくださいね。 http://www.chocolaterie-stettler.com/ http://o.tabelog.com/otrdtlrvw/1263/

質問者

お礼

回答ありがとうございます 先日はボキャ貧回答にBAありがとうございました ステットラー、初めて聞きましたが、ハマヤが代理店しているんですね 昔、喫茶店でバイトしていた時の取引先がハマヤでした (元々はコーヒー関係の会社です) 営業のおにーさん知っているから取り寄せてみます 神戸で買えることも判明 ダイエット成功したら是非味わいたいです(^^)

• lucky1267
回答No.9

本当に好きな方の為に作った「手作りのチョコ」です。 メーカーは数ありますが、所詮味は同じ(各メーカーで) だったら、この世で一個しかない手作りのチョコ。 値段はつけられないけど、プライスレスです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >メーカーは数ありますが、所詮味は同じ そうなんですよ、例え明治の板チョコ¥100でも湯煎で溶かして温度管理さえきちんと守れば高級チョコレートに変身するんです でも、私にはその器用さを持ちあわせていないのでついつい買ってしまいますね…(汗)

• kngyk
回答No.8

リンツが好きです。 リンツカフェによく行きますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます リンツ…関西にない(´・ω・`) ええとこに出店していますね イースターのひよこちゃんが憎めない顔をしているのに笑いました 銀座もしばらく行ってないなぁ~ 銀座=資生堂パーラーなもんで… 参考にさせていただきますね(^^)

• sparkle719
回答No.7

レオニダス テオブロマ です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >レオニダス こちらもベルギー王室御用達なんですね 神戸の岡本もスウィーツ激戦区でして、そこそこハイソな街です (芦屋や西宮の山手には敗けますが…) >テオブロマ チョコレートじゃないけど、「マロンマロン」が美味しそう(╹◡╹) ってか、東京しかお店ないし… こういう時、関西人であることに虚しさを感じます…

• tkycpt
回答No.6

パティシエの辻口博啓さんのチョコはいいですよ。 コーヒーとよく合います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 辻口博啓さんというお名前は存じませんでしたが、「モンサンクレール」って聞いたことあるような…? ガラスケースに並んだチョコレート美味しそうですね 食べても食べても太らなかった乙女時代に戻りたいです…

• takefutsu
回答No.5
質問者

お礼

回答ありがとうございます 知らないブランドですが2900万円? 何かの間違いですよね?? 他の商品は普通の値段なのに…? コストコの爆買いは太りそうで怖いです(笑)

• isana0024
回答No.4

パティシエ エス コヤマのチョコレートは美味しいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >パティシエ エス コヤマ なんか聞いたことあると思ったら三田だったんですね 春苺のパイが美味しそうです(^^) ザッハトルテもオランジェットもお気に入りの店があるので、ぜひ食べ比べてみたいです 今はダイエッターなのでHP眺めるだけでガマンです!!

• stmstj
回答No.2

デメルのネコのパッケージのものが好きです。 近くのデパートにはないので、バレンタインの時に買っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます デメル…初耳です なんと!!大丸にあるじゃないですか!! ダイエット成功したらご褒美で1粒購入したいと思います ウィーンと言えば「ツッカベッカライ・カヤヌマ」のザッハトルテも美味しいですよ!!

• int3
回答No.1

http://gentle-breeze.org/food/2255/ http://matome.naver.jp/odai/2139011522802394701 このへんにおいしそうなのがいっぱいのってますね。 そんなにチョコレートたべないですけど、デカダンス・ドゥ・ショコラとかもらってたべたときはおいしかったですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます んー? どれも美味しそうですね(^^) ペニンシュラも1度食べたことがあります いつものゴディバは10年間通っておりまして、店長さんには随分お世話になっております たま~に「コソッと」浮気して購入してみようと思います 今後の参考にさせていただきますね(^^)