• ベストアンサー

1粒800円の高級チョコレート

1粒800円の高級チョコレートが話題になっていると聞きました。 どのお店のなんというチョコレートか、また、東京または神奈川近郊で購入できる店があれば教えてください。

noname#247789
noname#247789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

新宿 伊勢丹のジャン=ポールエヴァンには現在も1粒800円のチョコは有るようですよ! 名前は " ロシェ " ←呼び名は少し曖昧ですが。 味には2種類が用意されているようです、価格が高価な為に、めったに売切れてしまう事は無いようですので、私も近いうちに時間をつくって味を試してみるつもりでおります。 ◎ 一粒から購入も可能です。 ※ 銀座のピエール・マルコリーニには1粒800円のチョコは存在しないようです。 質問者さまがお探しのチョコであるかは断定は出来ませんね。

noname#247789
質問者

お礼

追加の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

お探しのチョコは新宿 伊勢丹のジャン=ポール・エヴァンかも知れません。 >> ジャン=ポール・エヴァンは新宿の伊勢丹にあります。 >> ピエール・マルコリーニは銀座にショップがあるようです。 >> http://www.zakzak.co.jp/ad/0125salon/ << こちらは過去問になりますが、#1番の方の回答をどうぞ。 ◎ 質問:高級チョコのお店 [都内] >> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=471669 << ご参考まで。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/ad/0125salon/
noname#247789
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 参考URLのページに確かに「1粒800円のチョコを自分で楽しむ喜び!」と書かれていますね。 ただ、このページは「サロン・ド・ショコラ」というイベントのページのようなので、通常も800円のチョコを売っているかは不明ですね。 でも、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • おすすめの高級チョコレート

    チョコレートがとにかく好きです。毎年、伊勢丹のサロン・ド・ショコラが楽しみで仕方ありません。 が、いかんせん1粒数百円とか千円超えとか…高いですよね。毎月、給料日には5,000円までと決めて高級チョコレートを購入して楽しんでいます! ただ、気になるチョコレートがあっても、全てを買って食べるだけの財力は持ちあわせておらず… みなさんが食べたなかで、おすすめの高級チョコレートの店名・商品名・感想、そしてできれば価格をおしえて頂けるでしょうか?よろしくお願いします!

  • 高級チョコレートの味

    バレンタインの時期にも登場する 高級チョコレートが沢山ありますね。 1粒何百円のチョコレート。 全部買って食べるにはお金が足りません・・。 高級チョコレートの味や感想・ご意見など 良かったら教えて下さい。国内外は問いません。 味のお好みや感想は個人差がありますので ご自由にご回答下さい。 (ジャン・ポール・エヴァン、ゴディバ は食べました♪)

  • 高級チョコレート初心者ですが…

    季節外れですみません。 バレンタインなのですが、本命の方とは最後になるので、高級チョコレートを贈りたいと考えています。 しかしその人はあまり甘いものが特別好きな訳ではありません。 年齢は28才で、駆け出しの画家をしています。 高級チョコレートを買うのは初めてで、毎年デパートでチラ見してただけなので、正直どれを買って良いのか分かりません。 個数は5~6粒、もしくは生チョコなら一番小さめのやつ(一人で食べきれる量が良いのですが…) 予算は1万6千円まで。 チョコレートの形や味(甘い傾向、苦め…など)箱の感じとかも教えて欲しいです。(なるべくブランド名が主張され過ぎていないものが良いのですが、無理ですか?) ブランド名もいくつか挙げて下さると助かります! そして一番の不安なのですが… 付き合ってない人から高級チョコレートを貰うのは嫌でしょうか? 宜しくお願いいたします(_ _#)

  • 贈り物として、常温保存できる高級チョコレートを探しています。

    贈り物として、常温保存できる高級チョコレートを探しています。 条件としては ・新宿~銀座あたりで購入できるor通販 ・量は少なめで多くても20粒以下 ・予算5000円くらい ・常温保存できる(?) 最初、ピエールマルコリーニかジャンポールエヴァンで検討していたのですが、購入してからお渡ししてご自宅にお帰りになるまで4~5時間あるので、常温保存できるのがいいのかなと…。 でもそんな高級チョコレートはないでしょうか。 お渡しする日は、yahoo天気で最高23度、最低17度の予想。 日が落ちてから買うので、保冷バックに保冷材入れてもらえば大丈夫でしょうか?

  • ダイヤモンドの形のチョコレート探してます

    銀座にお店があると思うのですが・・・ ダイヤモンドの形をした高級チョコレートショップのお店がどうしても思い出せません! 色とりどりで、たしか値段は一粒300~500円ほどだったかと。 外国製で、バレンタイン時期には新宿あたりのデパートでもよく見かけました。 心当たりのある方、ぜひ教えてください!!

  • Doveチョコレート

    去年の夏、オーストラリアに行った時、「Dove」というチョコレートを食べました。 非常においしかったので、また食べたいなと思い、日本で売っているところはないかと探しています。近場にあるソニープラザに行ってみましたが、ありませんでした。 インターネットでいろいろと調べたところ、マスターフーズで扱っているチョコレートのようです。また、検索してみると、高級な箱に入って、二粒で160円くらいしたというDoveチョコレートはたくさん見つかったのですが、私が食べた板チョコのDoveチョコレートに関する情報は見つかりませんでした。 私が得ることができた情報はこれだけです。みなさんのお力をお貸しください。

  • ホワイトデーのチョコレートについて

    職場の女性へのバレンタインデーのお返しとして、 いい感じのチョコレートを探しています。 もちろん義理なのですが、それなりに高級なもので 女性が喜んでくれるものをと考えています。 百貨店or大阪で買えるもので、予算は1,500円~。 (大きさは小さくて結構。1粒1,500円でもOK。) なにかいいものはないでしょうか? 定番とかもあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ゴディバより高級なチョコレート教えて下さい!!

    【条件】 金額が高くて美味しいチョコレートです 昔はバレンタイン限定で1粒入り¥1500とかあったんですけど、今はなくなってしまいました 「自分は10円チロルで充分」というのは除外です 私はヴィタメールのチョコレートはイマイチでしたが、4号サイズのデコレーションケーキの方が美味しかったです 青山・丸の内にあるラ・メゾン・デュ・ショコラは美味カッター(*^_^*) ロイズは訳あって嫌いです 食べ飽きました

  • 海外でお安いチョコレート

    こんばんは。昔コンビニで海外のチョコレートやクッキーが沢山置いてあってとても好きだったのですが、今はあまり見かけなくなってしまいました。確かそのとき気に入っていたチョコレートは、日本では珍しい「チョコミント」や「クッキークリーム」だったりしました。 ゴディバなど高級チョコレートではなく、300円位のお安めチョコレートを求めています。 インターネット販売もしているお店、どなたか教えてください。お願いいたします。

  • 東京ミッドタウンの「超」有名チョコレート店

     東京ミッドタウンの「超」有名チョコレート店に関する情報を、3週間ほど前にTV(「とくダネ!」だったかな??)で放送していたように思います。  確か、「一粒700円」とかの情報も流しながら・・。  そのお店の名前は?  何時までお店はオープンしていますか?  売り切れですぐに商品はなくなりますか?  新宿からそのお店までの交通手段は? タクシーならいくら位ですか?  多くの質問ですいません。