Doveチョコレートの購入ができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアで食べたおいしいDoveチョコレートを探していますが、日本での取り扱いはないようです。
  • インターネットで調べたところ、マスターフーズが扱っている高級なDoveチョコレートは見つかりますが、私が食べた板チョコのDoveチョコレートには情報がありません。
  • 近場のソニープラザにもDoveチョコレートはなかったので、どこで購入できるのか困っています。みなさんのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Doveチョコレート

去年の夏、オーストラリアに行った時、「Dove」というチョコレートを食べました。 非常においしかったので、また食べたいなと思い、日本で売っているところはないかと探しています。近場にあるソニープラザに行ってみましたが、ありませんでした。 インターネットでいろいろと調べたところ、マスターフーズで扱っているチョコレートのようです。また、検索してみると、高級な箱に入って、二粒で160円くらいしたというDoveチョコレートはたくさん見つかったのですが、私が食べた板チョコのDoveチョコレートに関する情報は見つかりませんでした。 私が得ることができた情報はこれだけです。みなさんのお力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DOVEのチョコ、美味しいですよね!!私はアメリカ在住ですが、スーパーで手軽に手に入りますよ♪ アメリカで一番リーズナブルでメジャーで美味しいチョコだと、私は思っています。大好きです。 チョコのみならず、アイスや最近ではクッキーもあります。召し上がった板チョコと言うのは見たことがないのですが多分、限定で作られているんだと思います。 アメリカでは各イベント毎にイベントにちなんだ形やパッケージで、それぞれのメーカーが商戦を繰り広げています。(チョコだけじゃないよ) アフターセールでは大体半額以下になります。最終的には75%でチョコをゲットなんてこともありました。 私がいつもこのセールで買っているチョコは、一口チョコが20~30くらい??約230g入りで$3,69くらいの袋入りです。(袋のパッケージはコロコロ変わります。)ダーク・ミルクの2種類があります。最近はキャラメルが中に入ったものを見かけたことがあります・・。がバレンタイン仕様だったのかな? 日本で言うロ○テとか明○みたいなメーカーだと考えてください。今、ちょうど手元にあるのでURLを探しましたがメルアドしかありません。直でメールしてみは??AskDove@MMMars.comちなみに、プロヂュースはMasterfoods USAとなっています。

Barbara-m
質問者

お礼

早速の返答、ありがとうございます。 アイスやクッキーなどもあるんですね。ぜひ食べたみたいっ! 外国のお菓子はクセがあるといって好まない人もいますが、私は大好きです。 私の食べたDoveの板チョコは、中にやわらかいキャラメルとピーナツがたくさん入っていました。 なかなか知ることのできない生の声をありがとうございました。