Doveチョコレートの購入ができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアで食べたおいしいDoveチョコレートを探していますが、日本での取り扱いはないようです。
  • インターネットで調べたところ、マスターフーズが扱っている高級なDoveチョコレートは見つかりますが、私が食べた板チョコのDoveチョコレートには情報がありません。
  • 近場のソニープラザにもDoveチョコレートはなかったので、どこで購入できるのか困っています。みなさんのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Doveチョコレート

去年の夏、オーストラリアに行った時、「Dove」というチョコレートを食べました。 非常においしかったので、また食べたいなと思い、日本で売っているところはないかと探しています。近場にあるソニープラザに行ってみましたが、ありませんでした。 インターネットでいろいろと調べたところ、マスターフーズで扱っているチョコレートのようです。また、検索してみると、高級な箱に入って、二粒で160円くらいしたというDoveチョコレートはたくさん見つかったのですが、私が食べた板チョコのDoveチョコレートに関する情報は見つかりませんでした。 私が得ることができた情報はこれだけです。みなさんのお力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DOVEのチョコ、美味しいですよね!!私はアメリカ在住ですが、スーパーで手軽に手に入りますよ♪ アメリカで一番リーズナブルでメジャーで美味しいチョコだと、私は思っています。大好きです。 チョコのみならず、アイスや最近ではクッキーもあります。召し上がった板チョコと言うのは見たことがないのですが多分、限定で作られているんだと思います。 アメリカでは各イベント毎にイベントにちなんだ形やパッケージで、それぞれのメーカーが商戦を繰り広げています。(チョコだけじゃないよ) アフターセールでは大体半額以下になります。最終的には75%でチョコをゲットなんてこともありました。 私がいつもこのセールで買っているチョコは、一口チョコが20~30くらい??約230g入りで$3,69くらいの袋入りです。(袋のパッケージはコロコロ変わります。)ダーク・ミルクの2種類があります。最近はキャラメルが中に入ったものを見かけたことがあります・・。がバレンタイン仕様だったのかな? 日本で言うロ○テとか明○みたいなメーカーだと考えてください。今、ちょうど手元にあるのでURLを探しましたがメルアドしかありません。直でメールしてみは??AskDove@MMMars.comちなみに、プロヂュースはMasterfoods USAとなっています。

Barbara-m
質問者

お礼

早速の返答、ありがとうございます。 アイスやクッキーなどもあるんですね。ぜひ食べたみたいっ! 外国のお菓子はクセがあるといって好まない人もいますが、私は大好きです。 私の食べたDoveの板チョコは、中にやわらかいキャラメルとピーナツがたくさん入っていました。 なかなか知ることのできない生の声をありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャドバリー社のトッケというチョコレートについて

    キャドバリー社で出しているトッケというチョコレートがあるのですが、 ソニープラザに置いてある以外にどちらで購入できるか御存知の方いらっしゃいませんか?ソニープラザに置いてあるモノはミニトッケというもので一度だけ食べたことのある板チョコ状の大きいトッケを探しています。メーカーに問合わせたのですが、全く連絡がないのでどなたか御存知の方よろしくお願いします。

  • 高級チョコレート初心者ですが…

    季節外れですみません。 バレンタインなのですが、本命の方とは最後になるので、高級チョコレートを贈りたいと考えています。 しかしその人はあまり甘いものが特別好きな訳ではありません。 年齢は28才で、駆け出しの画家をしています。 高級チョコレートを買うのは初めてで、毎年デパートでチラ見してただけなので、正直どれを買って良いのか分かりません。 個数は5~6粒、もしくは生チョコなら一番小さめのやつ(一人で食べきれる量が良いのですが…) 予算は1万6千円まで。 チョコレートの形や味(甘い傾向、苦め…など)箱の感じとかも教えて欲しいです。(なるべくブランド名が主張され過ぎていないものが良いのですが、無理ですか?) ブランド名もいくつか挙げて下さると助かります! そして一番の不安なのですが… 付き合ってない人から高級チョコレートを貰うのは嫌でしょうか? 宜しくお願いいたします(_ _#)

  • royceのポテトチップチョコレートに似たもの!

    昨日、初めてRoyceのポテトチップチョコレートを食べて、その美味さに感動。 でもお取り寄せもちょっと面倒だったり一箱600円以上だったりとお手軽さには欠けますよね・・・。 もっと気軽に手に入る似たような商品ってナイんでしょうか。 まぁ普通のスーパーにはなくても、ちょっぴり高級食材を取り扱っているスーパーで手に入る類似品とか、デパートでもイイけどもうすこしお手頃なお値段、とか。 まぁ塩味&チョコのマッチだけを楽しみたいのならどこでも売ってるchocolate covered pretzelでイイのでしょうが、ポテチ、ということにこだわるとしたら・・・。 ソニプラなんかには置いてないのでしょうかね。 情報、よろしくお願いします。

  • お菓子の数え方について

    チョコレートを数える時のことで疑問を持ちました。 私の乏しい頭で理解したのは、 丸ごとの板チョコだと、 a bar of chocolate 板チョコをいくつかに割ってしまうと、 chocolate 大衆菓子の1口サイズだと、 a chocolate , two chocolates,…… 高級菓子の2口サイズくらいの仕切りのある箱に入ったもの は、a piece of chocolate, two pieces of chocolate,…… 実際のところ、a chocolate, a piece of chocolate, の区別が全くわかりません。 箱全体としては a box of chocolates かな?と。 まずはこの理解が正しいかどうかご教授頂きたいです また、1袋(包み)に3口サイズくらいのものが入っているのはどう表現すればいいのでしょうか? そして、candy は1包みで入っているのに、どうして数えられない名詞として取り扱われているのでしょうか? 「飴、3個あげる。」は、three candies ではなくて three pieces of candy としか言わないのでしょうか? 辞書には candy はしっかりと candies と複数形が示してあります。・・・・??です。「キャンディズ」という有名な歌手もいるし・・・。 わからないのです。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • コンビニで見かけたHINT MINT IRONY(チョコミント)を探しています。

    ヒントミントのソニープラザなどで売っている、380円のものではなく、 今年の夏前頃に小さいサイズのものが、たしか230円でコンビニ限定で先行販売していたように覚えているのですが、最近探したところどこのコンビニをみても取り扱いがありません。 限定販売の商品だったのでしょうか。。 結婚式のプチギフトにしたくて、あちこち探しています。 ここ最近東京都内で見かけたことがある方いらっしゃったら是非情報を提供してもらえたら嬉しいです。

  • バレンタインのお菓子について

    好きな人がいてバレンタインに手作りでなにか作って渡したいんですけど、なにを作ればいいか分からず悩んでます。お菓子作りは好き&得意で過去に何回かプレゼントはしたことあります。 彼の情報 ・生クリーム大好き ・甘いものはあまり好きではない ・チョコレートは10段階評価でも6ぐらいしか好きじゃなくドロドロに溶けてるチョコは評価1。めっちゃくちゃ美味しいチョコや高級なチョコでも多分普通以下の反応しかできない(彼に聞きました) ・栗、カボチャ、ゆで卵などの食べたときの感触が嫌い ・ご飯を食べに行って私がガトーショコラを食べてている?って聞いたらいらないと言われた ・去年の11月にタリーズカフェに行ったとき食べてたクグロフ(?)は美味しいと言って2個食べてた 次に会ったときまた色々探ろうとは思いますが現段階でどんなお菓子を作るんが喜んでもらえますかねぇ? どんな難しいお菓子でもいいんで色んな種類のお菓子を教えて下さい!今回はチョコレートには一切こだわってないんで使わなくても大丈夫です。 分からない事などは補足しますm(_ _)m

  • 曲のタイトルと歌手名

    歌詞は殆んどわからないのですが、アップテンポ?な曲で「○○(聞き取れない)はこ・い・の・は・な」という歌詞がラストにある歌をご存知の方、いましたら曲のタイトルと歌手名を教えて下さい!歌っているのは、女性の方です。 去年の夏頃に本屋で流れていたのを聞いたのですが。 情報が少なくて恐縮ですが、お願いします。

  • 防寒具を入れるバイク用品

    冬はバイクで移動するのがツライですよね。去年は防寒対策で一番寒さを防げるコートを秋冬の間中着続けました。ですがこれだと全然オシャレが出来ないし、バイクを降りてからは暑かったり邪魔だったりとイマイチでした。 そこで今年はフリースやら厚手のコートやらを入れておける箱状のバイク用品を取り付けて、バイクを降りてからはそこにしまっておこうと考えているのですが、コートを入れられるような用品ってありますか??もしあれば値段等の情報も教えてください。 ちなみにバイクはボルティーで、冬に関しては、学校やバイトなど近場(10km以内)への移動が主な利用で、遠くに行くことはあまりありません。

  • JR板橋駅西口の駐車場

    JR板橋駅西口からすぐの「ハイライフプラザ」という場所で会議をすることになり、ダンボール3箱分の資料を車で持って行くんですが、会場には駐車場がないとのことで困っています。 会場周辺で駐車スペースを探したところ、区役所前地下駐車場というのを見つけましたが、地図で見る限り会場からは1キロ以上離れているようなので、出来ればもう少し近場で見つけたいと思い書き込みしました。 他の来場者には電車やタクシーを使ってもらうので、停めるのはとりあえず搬入用の乗用車(セダン)一台で、ダンボールは台車に載せ一人で運ぶつもりです。 板橋駅西口付近で、日曜の朝9時~夕方4時くらいの間に比較的空いてそうなコインパークか、何か駐車スペースをご存知の方、情報下さい。

  • ウエットのメーカー「DOVE」の読み方

    どなたか教えてください。 よろしくお願いします。