• 締切済み

音信不通の父が死亡

30年前 借金と暴力で両親が離婚し音信不通となっていたのですが 病院から連絡あり 関わりたくないですと拒否しました。父が死亡し叔父が対応したのでしょう 私の住所を調べ押し掛けて来ました。私は仕事で不在だったのですが 私の仕事場を近所の人に聞きまくって 近所の人がおかしいと思った様で、私に連絡をくれ会わずにすみました、手紙があり連絡をするようにとの事で、電話で話しをしましたが、私は嫁いでおり関係ないこと関わりたくないと伝えました。おまえは可愛がってやったのに 恩があるはずと 話が始まり 叔父も離婚している為 今後の生活の世話を話の中で私に期待するような口ぶりで 父の事で叔父まで関わり 縁は切ってるつもりなのに どうすれば関わらなくなれるのか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

これ以上何かをいってくるようであれば、警察にいって相談します と冷たくいってみるとかですかね・・・。

hisakoko
質問者

お礼

ありがとうございます 警察には相談してますが何か 起こらないと動けずです。住所も知られており 関わりたくないの ですが 無料の弁護士さんへ相談してみます。

• manmanmann
回答No.5

しつこいようなら警察を呼んでもいいとおもいますよ。 あなたになんの義理もないです。

hisakoko
質問者

お礼

はい ありがとうございます。警察には相談してますが 何かないと動けず その前に 関わりたくないのですが 住所も知られており 無料の弁護士さんへ相談してみます。ありがとうございます。

• zizaifuki
回答No.4

つまりあなたの悩みは、縁を切った父親の死をきっかけに近づいてきた叔父と関わらないようにするにはどうすればいいか、ということですか?それを前提として回答させて頂きます。まあ、確かにうっとうしい事態ではありますね。方法その1、今度叔父が近づいてきたら「お前が言ってる”恩”ってどんなけ旨いんじゃー!!いっぺん食わせろコラー!!」と怒鳴り散らし、こいつに言っても話にならん、と思わせる。方法その2、ヤーさんに頼んでちょっとビビらせてもらう。方法その3、海外に引っ越す。方法その4、弁護士に相談する。方法その5、あなたが法律の勉強をして対策を実行する・・・ボクが思いつくのはこれくらいですw叔父さんが二度と近づいて来ないように頑張ってください。

• isana0024
回答No.3

叔父さんとの関わりを切りたいということですね。 お父様が亡くなられてとこと、叔父さんのことは全く別の次元です。 叔父さんはただ、この先が不安なだけでしょう。 あなたから連絡する必要はないですが、もうすでに相手と関係性はないことを伝えていってください。

hisakoko
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。私は父から暴力を受けており、借金取りに追われ父から逃げて母は離婚しました。叔父は父が亡くなって父の入院費や父の世話をした事で私からお金を取りたいと思っているようです。父も最低でしたが兄弟も最低で警察には相談してますが住所など知られて居るため つきまとわれます。無料で弁護士さんへ相談してみます。

• jusimatsu
回答No.2

話の趣旨がよくわかりませんが、とりあえず相続放棄の手続きはしておきましょう。

hisakoko
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。警察には相談してますが、何かないと動けず多分 お金目当てだと思います。財産放棄したいと思います。父も最低でしたが叔父も最低です。私に祖母から預かったお金で振り袖を買ってくれたのですが 叔父がお金を準備したと言い(10万)残り60万は私が払いました。祖母がくれた10万は嬉しかったですが、叔父は私が知らないと思いいまだに恩があるだろうみたいな口ぶりです。血縁だから私が探せたのだろうと思い どうすれば関わらなくなるのか?解らずに メールしました。ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

叔父が余りにしつこくて生活に支障をきたすようなら警察を呼んでください。

hisakoko
質問者

お礼

ありがとうございます。警察には相談してますが何かないと動けずです。うまくいきませんね。