• 締切済み

音信不通の父が死亡

30年前 借金と暴力で両親が離婚し音信不通となっていたのですが 病院から連絡あり 関わりたくないですと拒否しました。父が死亡し叔父が対応したのでしょう 私の住所を調べ押し掛けて来ました。私は仕事で不在だったのですが 私の仕事場を近所の人に聞きまくって 近所の人がおかしいと思った様で、私に連絡をくれ会わずにすみました、手紙があり連絡をするようにとの事で、電話で話しをしましたが、私は嫁いでおり関係ないこと関わりたくないと伝えました。おまえは可愛がってやったのに 恩があるはずと 話が始まり 叔父も離婚している為 今後の生活の世話を話の中で私に期待するような口ぶりで 父の事で叔父まで関わり 縁は切ってるつもりなのに どうすれば関わらなくなれるのか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

これ以上何かをいってくるようであれば、警察にいって相談します と冷たくいってみるとかですかね・・・。

hisakoko
質問者

お礼

ありがとうございます 警察には相談してますが何か 起こらないと動けずです。住所も知られており 関わりたくないの ですが 無料の弁護士さんへ相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

しつこいようなら警察を呼んでもいいとおもいますよ。 あなたになんの義理もないです。

hisakoko
質問者

お礼

はい ありがとうございます。警察には相談してますが 何かないと動けず その前に 関わりたくないのですが 住所も知られており 無料の弁護士さんへ相談してみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.4

つまりあなたの悩みは、縁を切った父親の死をきっかけに近づいてきた叔父と関わらないようにするにはどうすればいいか、ということですか?それを前提として回答させて頂きます。まあ、確かにうっとうしい事態ではありますね。方法その1、今度叔父が近づいてきたら「お前が言ってる”恩”ってどんなけ旨いんじゃー!!いっぺん食わせろコラー!!」と怒鳴り散らし、こいつに言っても話にならん、と思わせる。方法その2、ヤーさんに頼んでちょっとビビらせてもらう。方法その3、海外に引っ越す。方法その4、弁護士に相談する。方法その5、あなたが法律の勉強をして対策を実行する・・・ボクが思いつくのはこれくらいですw叔父さんが二度と近づいて来ないように頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.3

叔父さんとの関わりを切りたいということですね。 お父様が亡くなられてとこと、叔父さんのことは全く別の次元です。 叔父さんはただ、この先が不安なだけでしょう。 あなたから連絡する必要はないですが、もうすでに相手と関係性はないことを伝えていってください。

hisakoko
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。私は父から暴力を受けており、借金取りに追われ父から逃げて母は離婚しました。叔父は父が亡くなって父の入院費や父の世話をした事で私からお金を取りたいと思っているようです。父も最低でしたが兄弟も最低で警察には相談してますが住所など知られて居るため つきまとわれます。無料で弁護士さんへ相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.2

話の趣旨がよくわかりませんが、とりあえず相続放棄の手続きはしておきましょう。

hisakoko
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。警察には相談してますが、何かないと動けず多分 お金目当てだと思います。財産放棄したいと思います。父も最低でしたが叔父も最低です。私に祖母から預かったお金で振り袖を買ってくれたのですが 叔父がお金を準備したと言い(10万)残り60万は私が払いました。祖母がくれた10万は嬉しかったですが、叔父は私が知らないと思いいまだに恩があるだろうみたいな口ぶりです。血縁だから私が探せたのだろうと思い どうすれば関わらなくなるのか?解らずに メールしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

叔父が余りにしつこくて生活に支障をきたすようなら警察を呼んでください。

hisakoko
質問者

お礼

ありがとうございます。警察には相談してますが何かないと動けずです。うまくいきませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼 その2

    3ヶ月前にラブラブ状態からの音信不通の彼の事を相談した者です。 突然の音信不通後、しばらく沈黙を続けた彼がSNSのプロフィール上で「ごめんね」「幸せにできなかった」「忘れない。ずっと好きだった」「見つめずにはいられない」「思いを馳せることは自由」など、私に対しての思いを伝えてくるのですが、 SNSに友達申請してもスルー、直接会いに行ったら挙動不審な行動をされて避けられたのです。 その後も私への思いをプロフィール上に書いては消して、書いては消しての繰り返し。 でも直接的な連絡はありません。 他の人と仲良くしてる様子はありません。 人との関わりを一切拒絶してるみたいです。 半年も音信不通なので、もう諦めよう、ケジメをつけようと思うのですが、 プロフィール上での彼のつぶやきに、まだ自分の事が好きかもしれない、鬱病が回復したら、もしかしたら連絡くれるかもしれないという、淡い期待もあるのですが。 プロフィール上で思いをつぶやくのに、直接的な連絡はしてこない彼が、いま何を考えてるのか、よくわかりません。 blazin様にご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通となっている父の遺産相続の放棄について

    音信不通となっている父の遺産相続の放棄について 教えて頂きたいと思います。 15年程前になりますが、父の借金が原因となり両親が離婚しました。 以来親族含め父方とは完全に音信不通(所在・生死不明)となっています。 恐らく父が死亡しても連絡は来ないと思われます。 仮に父が債務を残したまま死亡し、3ヶ月以上経過してから債権者より請求が あって父の死を知った場合、 特に証明等の必要なく、その時点を「相続の開始があったことを知った時」に することができ、相続放棄の手続きを行えるでしょうか? そうする事ができない場合、父の現状について本人・親族と連絡が取れるように しておくべきでしょうか?(出来れば連絡は取りたくありません) 以上宜しくお願い致します。

  • 音信不通

    ついに音信不通になりました。「恵理子ちゃんあそぼうね」ってきてからずっと連絡きてません。その前にメールの話で私たちは上京する話をしてたのですがやっぱり上京してから遊ぼうねってコトだったんでしょうか?やっぱり脈なしですよね。。諦めるべきでしょうか。。きっと彼には彼女がいそうです。彼女がいるのに遊ぼうとかいうひとっているんでしょうか?

  • 音信不通 (長文です)

    付き合って1ヶ月の彼と音信不通です。 友人の紹介です。知り合ったその日から付き合うことになりました。が、友人から彼には彼女がいて酷い男だと。以前からこの友人は信用出来ないところがあったので彼に確認しました。彼のところには友人から、好きだったとメールが届いていました。 彼も以前は、その友人をいいなと思っていたらしいのですが、私と出会ったし、友人が信用出来なくなったので、もう連絡はとらないと。 付き合って2週間後、突然音信不通になりました。 1週間後、「心配掛けてごめんなさい。ちゃんと話したいんだけど、その前にコンサートに行こう。○会場前で待ってる。」とメールが届きました。一緒に行く予定だった人が行けずに私を誘ったのかも知れませんが、その時は話がしたい一身で行きました。 理由は結婚もしていない、彼女もいない。例の友人とも連絡は取っていない。東京では彼女を作る気はなく、来年地元に帰る予定で、私の年齢(二人とも30代前半です)だと結婚を考えているのではないかと思い、その様な事をしてしまったと。 先の事はわからないけど、二度と音信不通はしないと言う事で、付き合っていこうと決めました。 その週の木曜日までは連絡を取り合っていたのですが、また連絡が途絶えてしまいました。 私達の住んでいる所は、近所です。会ってしまうこともあると思います。もし会ってしまったらなど、考えないのでしょうか? 理由も知りたいし、ハッキリ言ってもらわないと心のどこかで、連絡が来るのではないかと期待してしまいます。 今週は連絡を待って、それでも連絡がない場合、こんな事したくはありませんが、駅で待ち伏せしようかとも考えています。 たかが1ヶ月の付き合いと思われるかも知れませんが、 私は彼を好きになってしまい、かなり悩んでいます。 音信不通にされたのも初めての事で、どうしていいのかわかりません。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 彼と音信不通

    17歳年上の×1の彼と音信不通になって二週間になります。 原因はあたしの疑いです。 以前実家から呼ばれて行って来ると連絡きて信じたら、女と逢ってたようです。それから疑ってしまってます。 それで今回も実家にと連絡きて行きましたが、天気が悪いから戻ってきたと。いろいろ聞いていたら、俺が実家に行くのが面白くないのかな? いつも疑ってどうすればいいんだと 俺がお前にいろいろ聞いた事あるかと言われました。 聞くよ。でも怒らないで私は答えてたよ。もういいよ!いろいろ聞いたり、言わない方がいいみたいだね。 車に買い物したの置いて置くので、 よろしくお願いしますとLINE返したら、わかったの一言。それから音信不通になってます。一週間後気持ち書いて手紙を置いて来ましたが、一週間たっても、音信不通です。 あたしが悪いのかもしれませんが、どうすればじゃなく、安心出来る言葉とか欲しかったのです。手紙では伝えました。 恋愛につかれたのでしょうか? やり直せたら、きちんと向き合って悪いとこを直していきたいです。私から連絡した方がいいのでしょうか?しないで待ってた方がいいのでしょうか?彼が心配です。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 音信不通の彼女と

    自然消滅を狙われて、音信不通になっている彼女がいます。 現在、音信不通になってから2カ月です。 facebookでギリ近況はわかる状況です。 実は一度別れて復活してまた付き合いだしましたが、前回同様に同じ展開に なっています。 どうも浮気っぽいのか他の男が気になるようです。 偏見ですが、親が離婚しています。 なのですぐに別れればいいと思っているようです。 我慢しないですぐに逃げ出します。 これは私の推測です。 自分はモテルと勘違いしてすぐに他の男に行きます。 彼氏が出来ても長続きしないのも彼女の特徴です。 知っているだけで自分も含めて1年以上付き合った人は知りません。 現在、新しい彼氏はいないようです。 こっちのことは気になっているのかどうかわかりませんが、そろそろ連絡 してみてもよろしいでしょうか? まだ早いでしょうか? 近々会って話をしたいのです。 そこできっぱり振ってやりたいのです。 自分のけじめのため。 タイミング的にどうでしょうか? 彼女、そろそろ連絡くれますかね。 教えてください。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

専門家に質問してみよう