• ベストアンサー

恋愛で

恋愛で失恋するか成就するか結果に恐れてたら恋愛なんか出来ないですよね??? 特に消極的過ぎたら・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.7

結果を恐れない人はそうとうな自信家だと思います。 みんな恐れていますよ。 それでみんな仲良くなるために勇気をだして、 そして告白の成功率を少しでもあげるために、 努力をするのではないでしょうか。 その間に、色々と悩んだり、 些細なことで一喜一憂したり、 そのようなことが恋をした状態だと思います。 その恋をした状態を自分の中だけでしまいこみ、 相手に全く見せないでずーっといたら、 それは消極的っということになってしまいます。 恋愛はできないっということはないですが、 努力した人の方が成功率は上がると思います。

その他の回答 (11)

• kngyk
回答No.12

これまで全ての恋愛が受け身でうまく言っている人ってそんなにいませんよ。 何らかの失敗をして、成功することもあります。 頑張ってください。

• tkycpt
回答No.11

消極的なのはいい方向に行く可能性があまりないですね。 出来る限りのチャレンジをしてみましょう。

• stmstj
回答No.10

やっぱり可能性は多い方がいいですので、ある程度の積極さは必要ですね。

• zakiyu
回答No.9

一番良くないのは、失敗を恐れて、行動出来なくなることです。 この状態になると、なかなか恋愛が出来ないようになります。

• takefutsu
回答No.8

恐れて何もしなかったら成功することもないですしね。とりあえず当たってみるしかありません

• manmanmann
回答No.6

恋愛はできるとおもいます。そんな人でも、恋人が出来る可能性はあります。 …が、そうじゃない人よりも可能性は低くなるんじゃないかな。

• oomaiga
回答No.5

ある程度の積極的は大事だと思います。自然と、というのはなかなか難しいですね。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

結果を恐れるのは それだけ相手に心底ホレてないってこと。

• eroero4649
回答No.3

モテる人、特にモテる男性は「恋愛とは確率論にしか過ぎない」ということをよく知っていますよ。

回答No.2

そうですね。積極的にいったほうが、可能性は高まると思います。 誰かに恋をされているんですね。その気持ちも素敵なことだと思うのでがんばってください。