• ベストアンサー

恋愛で

恋愛で失恋するか成就するか結果に恐れてたら恋愛なんか出来ないですよね??? 特に消極的過ぎたら・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.7

結果を恐れない人はそうとうな自信家だと思います。 みんな恐れていますよ。 それでみんな仲良くなるために勇気をだして、 そして告白の成功率を少しでもあげるために、 努力をするのではないでしょうか。 その間に、色々と悩んだり、 些細なことで一喜一憂したり、 そのようなことが恋をした状態だと思います。 その恋をした状態を自分の中だけでしまいこみ、 相手に全く見せないでずーっといたら、 それは消極的っということになってしまいます。 恋愛はできないっということはないですが、 努力した人の方が成功率は上がると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.12

これまで全ての恋愛が受け身でうまく言っている人ってそんなにいませんよ。 何らかの失敗をして、成功することもあります。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.11

消極的なのはいい方向に行く可能性があまりないですね。 出来る限りのチャレンジをしてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

やっぱり可能性は多い方がいいですので、ある程度の積極さは必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.9

一番良くないのは、失敗を恐れて、行動出来なくなることです。 この状態になると、なかなか恋愛が出来ないようになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

恐れて何もしなかったら成功することもないですしね。とりあえず当たってみるしかありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

恋愛はできるとおもいます。そんな人でも、恋人が出来る可能性はあります。 …が、そうじゃない人よりも可能性は低くなるんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.5

ある程度の積極的は大事だと思います。自然と、というのはなかなか難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.4

結果を恐れるのは それだけ相手に心底ホレてないってこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10539/33124)
回答No.3

モテる人、特にモテる男性は「恋愛とは確率論にしか過ぎない」ということをよく知っていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうですね。積極的にいったほうが、可能性は高まると思います。 誰かに恋をされているんですね。その気持ちも素敵なことだと思うのでがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの大恋愛を教えて下さい

    タイトル通りなんですが、あなたの大恋愛のお話を聞きたいです。 成就した話でも、失恋や別れてしまった話しでも構いません。 それと私は女なのですが、恋愛をすると何よりも恋愛が1番になってしまいます。 他の女性の方々はどうですか? 逆に男性の方々は恋愛と仕事、やはり仕事の方が頭の大部分を占めるのでしょうか?

  • 恋愛で疲れてる時に読む本。オススメは?

    題名通りなんですが、ちょっと恋愛でつまずいてます。 失恋確定ではないけれど、成就するまでは少し時間がかかりそうです。 時々、弱気になり落ち込みモ-ドになります。 そんな時にパワ-をくれそうな、また頑張るぞ!っていう意欲が 出てきそうな本はありませんか?特に希望はありませんが、恋愛についての 内容でホッとさせるような、こころが落ち着くような内容だと嬉しいです。 普段、あまり本を読まないので・・あまり難しくない・堅苦しくない文章だと なお嬉しいのですが・・。オススメありましたら教えて下さい。

  • 恋愛成就・縁結び神社で縁切り

    恋愛成就や縁結びによい神社に誘われ、参拝後即日に失恋致しました。 別れて一週間後、ある方から久しぶりの連絡がありました。 失恋は自分の欠点によるところもあると思いますし、 もちろん「ある方」と今後の縁があるのかは分かりませんが、 突然の出来事が続いた為、縁結びによるものなのでは… と不思議な力を感じています。 (正しいご縁でなければ縁切りになるとも聞いた事がありましたので…) 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 エピソードを伺いたいです。 その後ご縁があったのかも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛のおまじない

    本当に効く、恋愛成就のおまじないなどを教えてくだい!(>_<)

  • 恋愛相談(占い師系)か神社(お払い系)か、教えて下さい。

    恋愛相談(占い師系)か神社(お払い系)か、教えて下さい。 男性です。 好きな相手には、一途に一所懸命アプローチをしますが、 初告白から振られ振られて、 約15年…今日まで恋が成就したことが一度もありません。 男女問わず周りから、容姿は合格とよく云われます。 でも、結果この状況なので嬉しいと思うことはないです。 告白が成功しません。10人以上からはもう覚えてないです泣↓。 恋をするたび、告白し、そして号泣する。 何度も失恋し自暴自棄になり、生きる価値なんかない と思ったこともありました。 振られるのは、慣れると云いますが、失恋する度思うことは 『やっぱ慣れません、切なさで自分が壊れます。真剣な恋だから』 ひとつひとつのエピソードを語りたい訳でなく、 今回アドバイスを頂きたいことそれは、 ☆もうこの流れを止めたいのです!☆ ★心の洗濯と思い切った恋の実践をしたく★ (1)『神社にお払い』に行こうと考え始めました。 テレビやなんかで占い師さんが恋愛の相談と助言をしている模様もよく観ます。 (2)『お払い』ではなく、そういう『占い師』さんの相談と助言が いいのでしょうか? ⇒どっちがいいのか、どなたかアドバイスを頂きたいのです。 ちなみに、『お払い』は行った経験ないです。 遊びながら安価で簡単に手相をみてもらったことはありますが、 ちゃんとした『占い師』さんにも行ったことありません。 皆さんぜひお願いします泣↓。

  • 恋愛を邪魔されます。

    いつも恋愛をまわりの人に邪魔されてしまいます。 こっそり恋愛を成就させたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 仲間内に邪魔されてしまうのが煩わしくて仕方ないのです。 もう嫌です。

  • 30歳からの恋愛は無理ですか?

    30歳からの恋愛は無理ですか? 好きになる人皆が彼女もち、または既婚者です。毎回そうです。。 やはり三十からの恋愛は取り残されたものには厳しいのが現実でしょうか? 30代からの恋愛が成就する事って有り得るのでしょうか??自信がなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • あなたの恋愛を聞かせてください。

    こんばんわ。 最近、離婚(失恋?)してしまい、平気なふりをしていても、時々辛くなったり泣いてしまったりします。 まだ好きな気持ちがあるんだと思いますが、なかなか吹っ切れずにいます。 こんな私に、あなたの恋愛を聞かせてください。 『失恋して辛かったけど、別の素晴らしい人に出会いました!』とか、『やっぱり忘れられずにいます』とか、なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 大恋愛を振り返って・・・どう思われますか?

    大恋愛を数年後に振り返ってどう思われますか? 3年本気でおつきあいした方とお別れしまして、失恋回復までに1年かかりました。この1年は、失恋と転職が重なり、自分に嫌というほど向かい合わされました。特に失恋の感情の波は辛かったです。 1年かかりようやく明るさがさしてきました。今までべったり張り付いていたものが取れてきました。今からまた、この恋愛を上空から見て行く感じになるのかなと思います。 人生で一度の大恋愛は、振り返ったとき、どのように思われるのでしょうか?懐かしいものなのでしょうか、上手く行きたかったなと残念感が残るものなのでしょうか・・・。 今の私にはまだ想像がつきません・・・。 これまでは、なんとなく不完全燃焼が漂っていたのですが今回は完全燃焼したという感じです。今後は恋愛というよりも結婚・家族ということに目を向けて行きたいなと思うようになりました。今は、疲れたという気分です。

  • 32歳未婚

    32歳 未婚です なかなか、結婚まで至りません 自分が相手を嫌だったり、、 結婚願望まだ、ない男性だったり。 恋愛成就したり失恋したり 色々疲れてきました、、、 励ましやアドバイス下さい