• ベストアンサー

8.6秒バズーカー ラッスンゴレライ 何が面白い?

タイトル通りです。 何が面白いんでしょうか?自慢じゃないけど1ミリも笑ったことありません。 特にひねりもなく、ただ当たり前の事をリズムに乗せて言ってるだけのネタ。 随所に見られるオリラジ臭。 武勇伝や藤本に影響されたというか、パクってる感が満載。 でも統一感がないというか、完成度は激低では? 下積みもなく急に出てきたみたいだし。 武勇伝やアクセルホッパーのネタは内容が面白かった。 リズムに乗せなくても面白い内容がたくさんあった。 うろ覚えだけど、「おじいさんが犬を捨てに行ったけど、帰ってきたのは犬だった~」、というのをトボケ顔でリズムの乗せて面白さ倍増だった。 ラッスンゴレライ、何が面白いんですか? 何故に人気なんですか? 何言ってるかも聞き取りにくいし、聞き取れたところで面白くない内容。 勢いが…とかいう人もいますが、あれが勢いありますか?(笑) あんなので食えてるなんて腹が立ってしょうがないです。 まぁすぐ消滅でしょうけど(笑)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>自慢じゃないけど1ミリも笑ったことありません。 それは......、貴方が幼稚園児でない証拠です  

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 保育園児かもしれませんけど・・。 下ネタで好き好きあると思いますが、もしかしてだけどぉ~の方が600ミリぐらい面白いですね。

その他の回答 (10)

• 24saijin
回答No.11

なんとなくですが・・・。 内容が薄く、馬鹿みたいで動きがあるほうがお笑い初心者だったりテレビ眺めてる視聴者にはウケるんだと思います。 本当にお金払ったり劇場行ってまで観るようなお笑い好きの人には内容が薄いので当たりまえに面白く見えないという・・・。 テレビつけてれば観れちゃうものについては結局はインパクトなんじゃないですかね^^; 一発屋の方は基本「インパクトだけ」のように観えますし・・・。

• al8s99
回答No.10

「ラッスンゴレライ」がコンビ名だと思ってた。 その程度です。 あとは、他の回答に同意です。すぐ居なくなるのを期待します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も先週知ったんですよね。 両方ともドヤ顔っつか、得意げな顔でパクリっぽい面白もくない芸をしているのでムカつくんです。

• vaf326
回答No.9

笑いのツボはそれそれですので、何とも言えないですね。 ただし、今は盛んにTVでみかけますので、視聴率が取れる芸人さんであると思います。 視聴者は飽きやすいですから、息の長い芸人さんにはなれないかもしれません。 生き残れるか、残れないかを考えたこともありませんけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに視聴率が取れる需要のある芸人ではありますね。 どこが良いのかさっぱり理解できませんけど。

• takefutsu
回答No.8

なんで人気なのかさっぱり判らないですね。基礎の芸やトーク、キャラ作りができてないうちに一発ネタでヒットするとあとは落ちぶれるだけです

質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、さっぱり分かりません。 早く落ちればいいのに。

回答No.7

うちの2歳児はよろこんで真似してます。そのレベルかもと。 オリエンタルラジオの方は、ネタがありましたが、8.6秒バズーカーはないですね。 TVみても同じ内容で今後心配です。 ただ、先輩芸人とコラボしているのがオリエンタルラジオより新しいかなと思います。 あと、オリエンタルラジオがいってましたが、 「リズム系芸人はすぐ飽きられるが、10年たったら、「なつかしー」となって、喜ばれる。」そうです。 面白くないと思われているとわかっていても続けることは大事なんだなと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 懐かしいと言われるのもそこそこウケていればの話で、そうじゃなければ何とも思いませんけどね。 皆さん何に笑ってたの?と思うだけです。 話題のものにすぐ飛びついて、わーわーきゃーきゃー。 ◯◯女子だの◯◯男子だの。 ヨン様~やハンカチ王子~!と言ってた人が翌日からはハニカミ王子~!と頭蓋骨が飛び出しそうなガミースマイルで恥晒してる。 日本ってくだらないです。

回答No.6

面白くないですね。秋ぐらいになれば誰も話題にはしてないと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 正にそのとおりですね。 調子に乗るのも今の内です。

回答No.5

リズム漫談で、言葉にひねりや皮肉があれば立派な漫談のネタ あの赤い人の。ラッスンゴレライッテ何? 機能の晩御飯はラッスンゴレライだったよ。 それはなに? と繰り返しているばかりで、ひねりも無ければ、考えるオチも、ましてや漫談でもない 出だしの掛け合いなら30秒もやれば十分。オチもないのに3回も4回も掛け合いなんて長いだけ まだ武勇伝のほうが、掛け合い漫談だから、言葉尻を皮肉ったりひねったりして漫才してる。 毎回のひねりが、1ネタ20秒程度なので1分で5ネタ。しゃべくり漫才に似ていてアキが来ない。 しかも、武勇伝飽きられる前にはちゃんと喋り漫談作ってきている。 普通漫談士は、TV用のネタと、劇場用のネタをいくつか持っていますが、 TVでも劇場でも、全く同じフレーズで、レコード掛けてるのと変わらないから口パクでも なんら変わりないんですから、夏まで持たないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当そうですね。 何か面白いことでも言うなら見続けるんですけど全く面白くないですからね。 よくあれで芸人だと言えたもんだ。 自分なら恥ずかしくて人生やり直しするレベルです。

noname#244746
noname#244746
回答No.4

私も何がおもしろいんだろうって思ってます! まぁ全然興味ないんですけどね。 お笑いでも言葉やキャラなど流行るのって 毎年出てきますからなんとも思わないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当、流行りモノに飛びつきまくりですよね。 自己というものが無いようで、恥ずかしくて真似できません。

• yama1998
回答No.3

同じ投稿があるのでことらをご参照に。 http://okwave.jp/qa/q8931891.html 私も面白いと思ったことはありませんが、あのリズム感はとくに10代には受けているようですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは今の10代って不快なものに反応するんですかね? あの程度で大ブレイクとか本人も申し訳なく思っているなら良いのですが・・。

noname#205547
noname#205547
回答No.1

パッと見のインパクト重視で、女子供にウケそうだと思いましたけどね。 すぐ消滅と言っても、一発当てただけまだマシだと思いますわ。 ほとんど知られる事なく消える芸人の方が圧倒的に多いのですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 知られることなく消えていく芸人にもっと光を当ててほしいです。 まぁ、さほど興味はありませんが・・。