• ベストアンサー

よしもとは ラッスンゴレライを

よしもとは ラッスンゴレライを 見切って 若手の推しを 本能寺の変に 切り替えたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

遅刻が多いなどの素行が悪いというのも言われてましたよね。 http://www.oricon.co.jp/news/2054407/full/ だからエグスプロージョンにきりかえたのでは。

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33144)
回答No.3

今に限った話じゃなくて、吉本興業は昔から一発屋芸人は一発で使い捨てるところです。ララライ体操もHGもそうでしょ。ムーディ勝山も。 ダンディ坂野や小島よしおはサンミュージックだから使い捨てられないのです。

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の考えだと、 ラッスンはオリラジの武勇伝時代よりも実力が無いと思っています。 特にトークがだめです。だからテレビとラジオにははまらない。 なので、一発屋→再ブレーク枠にシフトしたのだと思っています。 つまり今は推しようがないという状況だと思っています。 本能寺の変は芸人枠ではなくダンスとかそっちの枠だと思います。 つまりブームと同時に芸人としては消えると思います。 ダンスが本業だと思うのでそっちメインの仕事をやってくのではないかなと思います。 よしもととしては今若手は育ってきているのですが、 テレビ番組の芸人枠が飽和しており売れない状況にあるのではないかと思っています。 また、特に大阪よしもとと東京よしもとの組織間の関係がよくないようですので、 大阪で実力つけて東京で全国区になるという王道パターンが今はできず、大阪で実力つける→東京で一からやる、みたいな構図になっており売っていくのが難しいのではと推測しています。 そこの隙間をうまく掴んだのが人力舎なのかなと思っています。

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラッスンゴレライの何処に面白さがあるのか?

    おしえてください・・。 私としては、リズムネタなのにリズム感の悪さが気になって仕方ないのですが・・ いつも同じ事しかしていませんし、イマイチ流行る理由がわかりません。 ひいては、これが面白いと思う最近の若者や、持ち上げるテレビ局のスタッフの 思考がさっぱりわからなくなります。 でも、実際に流行っているのだから、私が何か変なのか、 時代についていけてないのか、私にも何か原因があると思います。 ラッスンゴレライの面白さってなんなんでしょう・・・。

  • ラッスンゴレライは

    ラッスンゴレライは 終わりましたか?

  • ラッスンゴレライの意味?

    ユーチューブという最近まあまあ人気のサイトで8.6秒バズーカという二人組がやっている 「ラッスンゴレライ」という動画を拝見させて頂きました。 (ユーチューブは無料で見れると言ってるやつがいますが、インターネットは通信料(毎月5000円程、年にすると6万円、10年で60万円・・20年で120万円・・がかかるので自分としては無料じゃ見れ無いと思います。 無料で見れるのはテレビだと思います。 いずれインターネットの世界もすべて無料で見れる時がくるのを望んでいます・・ また、「俺テレビ見ないからな~・・」 っていうテレビ見ないアピールしてるくせにインターネットの動画でテレビのコンテンツを見てるやつがいて、結局テレビを楽しんでるじゃねーかよ。といちいち的を得た突っ込みを入れるのが疲れてきました・・・) ちょっと話はずれましたが、サングラスの二人組のやりとりをよくよく聞いて見ても、ラッスンゴレライが結局なんなのか理解が出来ませんでした。 こんなに視聴回数が多いのでみなさんラッスンゴレライの意味をわかって見ているのでしょうが私には理解が出来ませんでした。 どなたかラッスンゴレライの本当の意味を教えていただけませんでしょうか?

  • ロッツtheよしもと

    ロッツtheよしもとっていつ放送してるんですか? 先日youtubeで見つけて、私、チーモンさんなどの東京若手芸人が大好きでみたいんですけど、いつどこで放送しているのかを教えてください。

  • エンタの神様で

    8.6秒(ラッスンゴレライ)とエグスプ(本能寺の変)のコラボが鳥肌ものでした。 どちらも今年の一発屋か・・・と思いきや、この年末にきての衝撃。 今までもスギちゃんとキンタローのカラミなどありましたが、どれも苦肉の策に感じられ・・・。 どうせこれも・・・と思っていたら、ラッスンゴレライも本能寺の変も斬新に映り、その相乗効果にびっくりしました。 貴方はどう感じましたか? 見た方の感想を聞きたいです。

  • 吉本の芸人さんって・・・

    若手でNSCの卒業生じゃない人もいますよね? そういう芸人さんたちはどうやって吉本興業に入ってるんですか? あと、無名の芸人さんは路上ライブしてるって話を聞きました。 関西だとどこでよくしているのでしょうか? 見たいので教えて下さい!!お願いします。

  • 吉本若手芸人!!

    吉本の若手芸人チャイルドマシーンが解散した訳を詳しく知っている人誰かいませんか? 去年いっぱいで解散したそうですが…

  • いま日本ではラッスンゴレライが流行っていますが、ア

    いま日本ではラッスンゴレライが流行っていますが、アメリカではどういうコメディアンのギャグが流行っているのでしょうか?

  • 吉本系の芸能人が 「師匠」 と呼ばれるのはいつから?

    吉本系の芸能人に関してなんですが、若手から呼ばれる時、「○○兄さん」 や 「○○姉さん」 という言い方と、「○○師匠」 という言い方の2通りあるようです。 何となく長老クラスは師匠、30~40歳くらいは兄さん (姉さん) という区別になっているように思うのですが、正確にはどこで区別するようなしきたりになっているのでしょうか? 東京の落語界では前座・二つ目・真打というランクがあるので、たとえばそれによって決まるのであれば理解できるのですが、そもそも関西の場合、そのようなランク自体がありませんよね? 年齢ですか?  もしそうなら何歳から?  あるいは吉本内部で何か基準のようなものがあって、それをクリアした時点で兄さんから師匠に変わる? たとえばオール阪神・巨人は若手から師匠と呼ばれるますか? それとも兄さん? 山田花子さんは若手から 「花子姉さん」 と呼ばれていたと思いますが、あと何年すれば 「花子師匠」 と呼ばれるようになりますか? あと新喜劇の座長を務める内場勝則・未知やすえ夫妻は?

  • 吉本のお笑い芸人さん?

    20歳か21歳で、 吉本に所属している芸人さんってどんな人がいるのでしょうか。 私の妹がネットで知り合って、やり取りをしているそうで、名前がはっきりしないので、母親共々気になっております。 もしかしたら嘘ついているんじゃないか、まで言っております。 ちなみに妹から母親が聞きだしたところ、本人は「KAT-TUNの悪口をどっかで言ったら上から注意された」と言っているそうです。 あと大阪が実家らしいです。 たぶん本当に若手の若手の人のような気がするのですが…