• ベストアンサー

よしもとは ラッスンゴレライを

よしもとは ラッスンゴレライを 見切って 若手の推しを 本能寺の変に 切り替えたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.2

遅刻が多いなどの素行が悪いというのも言われてましたよね。 http://www.oricon.co.jp/news/2054407/full/ だからエグスプロージョンにきりかえたのでは。

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

今に限った話じゃなくて、吉本興業は昔から一発屋芸人は一発で使い捨てるところです。ララライ体操もHGもそうでしょ。ムーディ勝山も。 ダンディ坂野や小島よしおはサンミュージックだから使い捨てられないのです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

私の考えだと、 ラッスンはオリラジの武勇伝時代よりも実力が無いと思っています。 特にトークがだめです。だからテレビとラジオにははまらない。 なので、一発屋→再ブレーク枠にシフトしたのだと思っています。 つまり今は推しようがないという状況だと思っています。 本能寺の変は芸人枠ではなくダンスとかそっちの枠だと思います。 つまりブームと同時に芸人としては消えると思います。 ダンスが本業だと思うのでそっちメインの仕事をやってくのではないかなと思います。 よしもととしては今若手は育ってきているのですが、 テレビ番組の芸人枠が飽和しており売れない状況にあるのではないかと思っています。 また、特に大阪よしもとと東京よしもとの組織間の関係がよくないようですので、 大阪で実力つけて東京で全国区になるという王道パターンが今はできず、大阪で実力つける→東京で一からやる、みたいな構図になっており売っていくのが難しいのではと推測しています。 そこの隙間をうまく掴んだのが人力舎なのかなと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます