• 締切済み

エンタの神様で

8.6秒(ラッスンゴレライ)とエグスプ(本能寺の変)のコラボが鳥肌ものでした。 どちらも今年の一発屋か・・・と思いきや、この年末にきての衝撃。 今までもスギちゃんとキンタローのカラミなどありましたが、どれも苦肉の策に感じられ・・・。 どうせこれも・・・と思っていたら、ラッスンゴレライも本能寺の変も斬新に映り、その相乗効果にびっくりしました。 貴方はどう感じましたか? 見た方の感想を聞きたいです。

みんなの回答

回答No.3

コラボで面白いといえば、単独では面白くないということです。 8.6秒は若くして売れてしまったおかげで彼らのハードルが上がりました。 ラララライを封印した藤崎マーケットのように出直しを図らないと8.6秒は終わりでしょうね。 関西でもすでに見ませんし。

utyatopi
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 私もコラボを見るまではそう思っていました。 ですが、そのコラボの出来栄えが想像以上に見事だったんです。 新しい分野(?)が開かれた感じがしました。 あれから2週間以上経ちますが、Tvでは見ませんので残念な気持ちも・・・。 お礼が遅くなり失礼いたしました。

回答No.2

こんにちは。 テレビ見てました。 単品では笑うことがなくなってしまいましたが、コラボで見ると、家族中で笑ってしまいました。 すぎちゃんときんたろうはだめでしたね。 一発屋さんたちはダメになると大変ですね。

utyatopi
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 コラボで輝いた瞬間でしたね。 1+1が1にならないような苦肉の抱き合わせも多いと思いますが、あのコラボは練りに練った2組の良さが十分に発揮されていたと思います。 あのコラボを今年も見たいと思います。 お礼が遅くなり失礼いたしました。

noname#223639
noname#223639
回答No.1

どういじったっておもしろくならないでしょう。 どちらも結局はお子様向け 本能寺の変に至っては結局のところ、ダンサーの模様物ですから笑う要素はそもそもなくて、ダンスに興味がないと見ること自体が苦痛ですね

utyatopi
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 キレキレのダンスは短い時間だから見ごたえがあり、コラボしたことで笑える歌詞(?)にもなっていました。 今回だけのコラボじゃなく、来年も見たいと感じました。 お忙しい晦日に回答いただきありがとうございました。