• ベストアンサー

エンタの神様について

エンタの神様って、ものすごーーーくつまらない芸人って多くないですか? 面白い人もちゃんと出てはいるのですが、あきらかにつまらない芸人の割合が多いと思うんです。 何かの間違いでその芸人が売れたとしても、半年か一年くらいでいなくなってしまいそうですし。 あと、エンタの神様って漫才を全然やらないじゃないですか。 最近スピードワゴンが甘いセリフ(言葉でしたっけ?)をやり始めましたけど、それ以外やりませんし。 もっと漫才やってほしいです。 いったいどうなっているのでしょうか?

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • creez_WM
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

芸人がつまらない、というより番組の見せ方が根本的に悪いと思います。 ネタは細切れで、最初から最後まで通して見せないし、やたらとテロップが煩いし、 新ネタ!といいつつ他所でも見たネタだったり。 つまらないので、もう見ていません。 ネタものがお好きでしたら、他の番組を見られた方が宜しいかと。

その他の回答 (3)

  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.4

同感ですね。 あまり面白くないと思います。 笑うときも作り笑いのときが多いです。 本気で面白くって笑っているわけではないですね。 まぁこれはエンタの神様に限った話ではないのですが。 私は、白石美穂が好きなので それが動機で見ているって感じです(笑)

  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.3

出てるお笑いの人が決まってしまっているので、少々あきつつあります。それに、他の番組でやってた漫才とか結構あるし・・・

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.1

わたしはすっごく面白いと思って毎週楽しみにしています。 (とゆーより他のTV番組はニュース以外決まって観ているものがないのですけど) 確かにつまんない芸人さんも居ますが それが記憶に残らない程おもしろい人が多いので気になりません。 半年か1年ってゆーのも今は当たり前とも思います。 どんどん違う質の笑いが出てきて 視聴者の方も飽き性ですしね。 逆にそこで残ってくると 今度は司会をやってみたりとか コント自体をしなくなってしまうので 返って面白くないじゃないですか。 今は毒気の多いブラックネタもサラリと面白いので 逆にまともに漫才とかやられると ヒネリがないなぁ~つまんないなぁ~とも思います。 でもわたしがキャッキャ笑ってても隣でしら~っとしている人もいるので 笑いのツボも人それぞれですよね。

関連するQ&A

  • エンタの神様で・・・

    私は1年半以上前からエンタの神様を見てきましたが、 最近はなんかマンネリといいますか、「コイツはなかなかおもろい!」と思えるようなツボにはまる実力派新人が少ないと思います。 そこでアンケートです。エンタの神様の番組で・・・ 1.今出演している芸人で、これからも出てほしいと思う芸人 2.今出演している芸人で、もういい加減に消えてほしいと思う芸人 3.今はもう出なくなったけど、また復活してほしいと思う芸人 4.今までエンタには出ていないけど、出してみたらいいのでは? と思える芸人 皆さんのご意見お願いします。

  • エンタの神様だけ、お笑いとして活躍できたお笑い芸人

    もう少しでエンタの神様が終わってしまう らしいです。 最近、思うのですが、昔はまだ、ましでしたが、 漫才的なものが少なくなり、 キャラだけで、おしていて、面白くないお笑い芸人が エンタの神様で多く出るようになったと思います。 いわゆる、一発芸みたいな芸人です 自分がそう思うのは、ムーディ勝山や渡辺直美です。 みなさんが、そう思う芸人がいたら、 教えてください。

  • エンタの神様

    最近エンタの神様がつまらなくなっているように思えます。正直・・・。 質問1! ムーディ勝山の歌で笑いたいのですが、どうするとよいでしょうか? 質問2! やっくんは最近、お客さんがいないと出来ないように見えます。 下ネタも多くつまらなくなってきているように思えますが、どうでしょう? 質問3! エンタの神様で一番面白い芸人は? 以上です。

  • エンタの神様で

    エンタの神様で歴史や元素記号の歌を分りやすく歌ってた人が居たかと思います。 芸人さんは誰でしたか? 動画等があれば教えてくれると助かります。

  • エンタの神様にでている...

    こんばんは☆ エンタの神様にでている芸人さんでだれがおもしろいとおもいますか??あと苦手な芸人さんはいますか?? 私はオリエンタルラジオがすごい耳にはいってきやすくてすきです♪♪ で、小梅太夫ってひとがアップになったときこわいし、 わらうとこがわかりません... おねがいします☆★

  • エンタの神様

    先週のエンタの神様で、ヒロシとゆう芸人さんがでていました。 僕は2,3年ぐらい前の学校へ行こう!で、何のコーナーか忘れましたが、同じような芸風の人をを見た気がするんです。「○○です。」って言ってた記憶があります、それはヒロシさんですか?

  • エンタの神様が嫌いな人に質問です

    エンタの神様が嫌いな人がたくさんいるようですが、 ではどの芸人が好きなのですか? また、その芸人がでたらエンタの神様が好きになりますか?

  • 「エンタの神様」にでていた、ですよ。

    先日、エンタの神様に”ですよ。”という芸人が出ていました。 彼を見ていて、誰かに似ていると思いましたが、思い出せません。 顔ではなく声のトーンとか、弱気な口調などです。自分の事を自分の名前で言う所も似ているかもしれません。「ですよ。最近は・・・」 キャラを変えて同じ人物ではないかと思っているくらいです。 思い当たる人はいますか?

  • エンタの神様で見た芸人は誰?

    かつてエンタの神様で見た芸人がわかる人がいれば教えてください。 男二人組の芸人です。 場面は喫茶店で、女性を買ってる男性と、買われてるホリピン人という設定。 コンテナで運ばれて死にかけたなどといった内容。

  • エンタの神様で好きな芸人は?

    タイトルの通り、現在、エンタの神様に出演している芸人で一番お気に入りの人は誰ですか? もしくは、この人が出て来ることが楽しみだと思う人は誰ですか?理由もつけてお願します。 どうしてもいない場合は過去に出演していた芸人でもいいです。 ちなみに自分はたまに出てくる東京03が一番の楽しみです。 理由は三人でコントをして、ブチ切れするところが面白いからです。