• 締切済み

エンタの神様で・・・

私は1年半以上前からエンタの神様を見てきましたが、 最近はなんかマンネリといいますか、「コイツはなかなかおもろい!」と思えるようなツボにはまる実力派新人が少ないと思います。 そこでアンケートです。エンタの神様の番組で・・・ 1.今出演している芸人で、これからも出てほしいと思う芸人 2.今出演している芸人で、もういい加減に消えてほしいと思う芸人 3.今はもう出なくなったけど、また復活してほしいと思う芸人 4.今までエンタには出ていないけど、出してみたらいいのでは? と思える芸人 皆さんのご意見お願いします。

みんなの回答

• moss47
回答No.7

1.今出演している芸人で、これからも出てほしいと思う芸人  いません 2.今出演している芸人で、もういい加減に消えてほしいと思う芸人  エンタ=メディアでの露出 な芸人全員 3.今はもう出なくなったけど、また復活してほしいと思う芸人  今はもう見ないって事は他の番組に出てたりするので、もうエンタに復活する必要はないと思います。 4.今までエンタには出ていないけど、出してみたらいいのでは? と思える芸人  芸人としてのランクが落ちる気がするので、例え好きな芸人でも、もう新しく出て欲しくありません。 ※見て解ると思いますが、わたしはエンタ嫌いです。

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。 エンタ~は好き嫌いが分かれる番組ですよね。 昔と違って最近は「学校の学園祭での生徒の余興レベル」かと思えるような芸人が増えてしまったと私も思います。 「売れている(話題になっている)=実力派(成功者)」とは限らないと思いますがそこを勘違いしている芸能人が多いのは問題アリですね。

pjmatrix
質問者

補足

ここらでそろそろ締め切りたいと思います。 皆さん有難うございました。 最後に私の場合は・・・ 1.アクセルホッパー、犬井ヒロシ、陣内智則、ネゴシックス、アンジャッシュ、レギュラー、オリエンタルラジオ、クールポコ 2.摩邪、桜塚やっくん、ですよ、東京03、ヒライケンジ 3.南野やじ、いつもここから 4.えんにち(笑金で見て個人的にウケました)

回答No.6

こんばんは(^ω^。) 答えさせていただきます! 1.犬井ヒロシさん 2.ですよ。さん 4.ハリセンボンさん ハリセンボンさんはかなり面白いと思います 最近、活躍してますね☆

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。 犬井ヒロシさんはあのベタな関西弁がいい味出してますよね。 ですよ。はなんかオリラジの藤森さんをパクってるっぽいのと「あい、とぅいませ~ん」と言うのがネタですが、最近うちの娘が真似をしているのを聞くとちょっとムカムカします。 ハリセンボンはなかなか面白いと思います。 私事ですが、左側のちょっとぽちゃっとした方が少し知人に似ているもので(笑)。

noname#118935
noname#118935
回答No.5

一年半も前から見続けたら、マンネリになるのがあたりまでではないですか。 「エンタの神様」は、一年に一回見る。 年の暮れに一年ぶりにみて、新鮮に感じました。 いろいろと手を思いつくもんだなと感心しました。 バイクをぶっとばす格好の芸人は出てなかったけど、もう売れてないんでしょうか。 あまりにおもしろかったので、翌週もチャンネルをあわすと、 もうマンネリでした。

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。 ですね~それもテだと思います。 毎週毎週同じ芸人が同じネタやってたら飽きますしね。 あの小梅太夫でさえ、隔週で出るようになっただけでなんか新鮮さを感じました。 >バイクをぶっとばす格好の芸人は出てなかったけど、もう売れてないんでしょうか。 「いつもここから」ですね。 最近はNHK教育のピタゴラスイッチで見ますが、またエンタにも出てほしいです。 エンタもトリビアの泉みたいに不定期でやればまた評価が変わるかもしれませんね。

noname#24622
noname#24622
回答No.4

1 毎週ではないですが、次長課長、ドランクドラゴン、インパルス 2 ネタが稚拙すぎてみているこっちも恥ずかしくなるような芸人はすべて消えてほしいですね。 例: ですよ あくせるほっぱー たいがーりー(←この人のねたはどこがお笑いなんだ?) ネゴシックス 小梅太夫 昨日出ていた「HEY!たくちゃん」(←あごのネタやってましたが、完全に仮装大賞じゃん!!) 桜塚やっくん(マンネリ、ほぼ100%下ネタ入っていて、家族と見るときまずくなる。やめてほしい。) マギーしんじ(手品してるだけじゃん!!) 3 あまり出ないけど、「いつもここから」 4 あまり知りません。

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。 エンタでも好評な芸人は完全に独自性のある芸風を確立した方々ばかりで、事実エンタ以外ででも大活躍されてますよね。次長課長の河本さんは年末のX'masドラマの主役でしたし。 >ネタが稚拙すぎてみているこっちも恥ずかしくなるような芸人 まあ、皆さん自分のキャラクターを確立せんとばかりにアレコレ試行錯誤されてらっしゃる段階ということで好きなようににバカやらせたげましょ(笑)。受け入れられなければ近いうちに消え去るだけのことですから。

• ryuusei
回答No.3

2にだけ回答します。 ですよ、桜塚やっくん

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。 桜塚やっくんは一昨年の年末からほぼ毎週出てますが、さすがにネタ切れっぽい感じになってきてますよね。そろそろ先が見えてきたような・・・?? ですよは本当に不人気ですね。 基本的にオリラジの武勇伝と変わらないです。

• ginbuti3
回答No.2

1,髭男爵 2,ですよ、あくせるほっぱー、たいがーりー 3,松尾幻冬斎 4,ダウンタウン、爆笑問題

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。 もう出てこなくていいと言われている芸人はほとんど定番ですね(笑)。 爆笑問題も確かに面白いですけど、多忙だからエンタは難しいかもしれませんね(というかエンタ芸人とはレベルが違う)。 ダウンタウンはいろんな番組に出まくりなうえに、あの浜田の威圧的で暴力的なイメージが個人的に大嫌いなので見たくないです。

pjmatrix
質問者

補足

威圧的というより、「口悪くて暴力的」ですね。 友人として一番苦手なタイプです。

• chines
回答No.1

1.アクセルホッパー 2.アクセルホッパー以外全員 3.オリラジ 4.いません

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。 バカテンポはネタが少々寒くてもノリがいいので意外に楽しめますね。 オリラジはエンタでは最近は不定期出演になってますが、もし毎週毎週出られたらさすがにくどくて評価が落ちると思います。たまに見れば楽しめる、って感じですか・・・。