• 締切済み

エンタの神様で・・・

私は1年半以上前からエンタの神様を見てきましたが、 最近はなんかマンネリといいますか、「コイツはなかなかおもろい!」と思えるようなツボにはまる実力派新人が少ないと思います。 そこでアンケートです。エンタの神様の番組で・・・ 1.今出演している芸人で、これからも出てほしいと思う芸人 2.今出演している芸人で、もういい加減に消えてほしいと思う芸人 3.今はもう出なくなったけど、また復活してほしいと思う芸人 4.今までエンタには出ていないけど、出してみたらいいのでは? と思える芸人 皆さんのご意見お願いします。

みんなの回答

  • moss47
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.7

1.今出演している芸人で、これからも出てほしいと思う芸人  いません 2.今出演している芸人で、もういい加減に消えてほしいと思う芸人  エンタ=メディアでの露出 な芸人全員 3.今はもう出なくなったけど、また復活してほしいと思う芸人  今はもう見ないって事は他の番組に出てたりするので、もうエンタに復活する必要はないと思います。 4.今までエンタには出ていないけど、出してみたらいいのでは? と思える芸人  芸人としてのランクが落ちる気がするので、例え好きな芸人でも、もう新しく出て欲しくありません。 ※見て解ると思いますが、わたしはエンタ嫌いです。

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。 エンタ~は好き嫌いが分かれる番組ですよね。 昔と違って最近は「学校の学園祭での生徒の余興レベル」かと思えるような芸人が増えてしまったと私も思います。 「売れている(話題になっている)=実力派(成功者)」とは限らないと思いますがそこを勘違いしている芸能人が多いのは問題アリですね。

pjmatrix
質問者

補足

ここらでそろそろ締め切りたいと思います。 皆さん有難うございました。 最後に私の場合は・・・ 1.アクセルホッパー、犬井ヒロシ、陣内智則、ネゴシックス、アンジャッシュ、レギュラー、オリエンタルラジオ、クールポコ 2.摩邪、桜塚やっくん、ですよ、東京03、ヒライケンジ 3.南野やじ、いつもここから 4.えんにち(笑金で見て個人的にウケました)

回答No.6

こんばんは(^ω^。) 答えさせていただきます! 1.犬井ヒロシさん 2.ですよ。さん 4.ハリセンボンさん ハリセンボンさんはかなり面白いと思います 最近、活躍してますね☆

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。 犬井ヒロシさんはあのベタな関西弁がいい味出してますよね。 ですよ。はなんかオリラジの藤森さんをパクってるっぽいのと「あい、とぅいませ~ん」と言うのがネタですが、最近うちの娘が真似をしているのを聞くとちょっとムカムカします。 ハリセンボンはなかなか面白いと思います。 私事ですが、左側のちょっとぽちゃっとした方が少し知人に似ているもので(笑)。

noname#118935
noname#118935
回答No.5

一年半も前から見続けたら、マンネリになるのがあたりまでではないですか。 「エンタの神様」は、一年に一回見る。 年の暮れに一年ぶりにみて、新鮮に感じました。 いろいろと手を思いつくもんだなと感心しました。 バイクをぶっとばす格好の芸人は出てなかったけど、もう売れてないんでしょうか。 あまりにおもしろかったので、翌週もチャンネルをあわすと、 もうマンネリでした。

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。 ですね~それもテだと思います。 毎週毎週同じ芸人が同じネタやってたら飽きますしね。 あの小梅太夫でさえ、隔週で出るようになっただけでなんか新鮮さを感じました。 >バイクをぶっとばす格好の芸人は出てなかったけど、もう売れてないんでしょうか。 「いつもここから」ですね。 最近はNHK教育のピタゴラスイッチで見ますが、またエンタにも出てほしいです。 エンタもトリビアの泉みたいに不定期でやればまた評価が変わるかもしれませんね。

noname#24622
noname#24622
回答No.4

1 毎週ではないですが、次長課長、ドランクドラゴン、インパルス 2 ネタが稚拙すぎてみているこっちも恥ずかしくなるような芸人はすべて消えてほしいですね。 例: ですよ あくせるほっぱー たいがーりー(←この人のねたはどこがお笑いなんだ?) ネゴシックス 小梅太夫 昨日出ていた「HEY!たくちゃん」(←あごのネタやってましたが、完全に仮装大賞じゃん!!) 桜塚やっくん(マンネリ、ほぼ100%下ネタ入っていて、家族と見るときまずくなる。やめてほしい。) マギーしんじ(手品してるだけじゃん!!) 3 あまり出ないけど、「いつもここから」 4 あまり知りません。

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。 エンタでも好評な芸人は完全に独自性のある芸風を確立した方々ばかりで、事実エンタ以外ででも大活躍されてますよね。次長課長の河本さんは年末のX'masドラマの主役でしたし。 >ネタが稚拙すぎてみているこっちも恥ずかしくなるような芸人 まあ、皆さん自分のキャラクターを確立せんとばかりにアレコレ試行錯誤されてらっしゃる段階ということで好きなようににバカやらせたげましょ(笑)。受け入れられなければ近いうちに消え去るだけのことですから。

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.3

2にだけ回答します。 ですよ、桜塚やっくん

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。 桜塚やっくんは一昨年の年末からほぼ毎週出てますが、さすがにネタ切れっぽい感じになってきてますよね。そろそろ先が見えてきたような・・・?? ですよは本当に不人気ですね。 基本的にオリラジの武勇伝と変わらないです。

  • ginbuti3
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.2

1,髭男爵 2,ですよ、あくせるほっぱー、たいがーりー 3,松尾幻冬斎 4,ダウンタウン、爆笑問題

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。 もう出てこなくていいと言われている芸人はほとんど定番ですね(笑)。 爆笑問題も確かに面白いですけど、多忙だからエンタは難しいかもしれませんね(というかエンタ芸人とはレベルが違う)。 ダウンタウンはいろんな番組に出まくりなうえに、あの浜田の威圧的で暴力的なイメージが個人的に大嫌いなので見たくないです。

pjmatrix
質問者

補足

威圧的というより、「口悪くて暴力的」ですね。 友人として一番苦手なタイプです。

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1

1.アクセルホッパー 2.アクセルホッパー以外全員 3.オリラジ 4.いません

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。 バカテンポはネタが少々寒くてもノリがいいので意外に楽しめますね。 オリラジはエンタでは最近は不定期出演になってますが、もし毎週毎週出られたらさすがにくどくて評価が落ちると思います。たまに見れば楽しめる、って感じですか・・・。

関連するQ&A

  •  エンタの神様は

     エンタの神様は エンタの神様は以前人気があった番組なのに終わってしまいました。  思えばあの番組に出ていた芸人はいわゆる一発屋が多かったように思います。 なぜあの番組は一発屋を多く出したのでしょうか。

  • 「エンタの神様」データ画面で

    「エンタの神様」データ画面で出演芸人のプロフィールを見るのですが、ときどき所属事務所を載せていない芸人を見かけますが、なぜでしょうか。

  • エンタの神様のやらせ?

     しばらく前に、「エンタの神様」で、カンニングの竹山隆範やクワバタオハラのくわばたが、「切れキャラ」を演じ、物議をかもしましたが、他の番組では普通に温厚なキャラクターで出演しています。 (竹山が「ウンコします」と言って尻を出したり、くわばたが「オッパイを出す」と言って出しそうになったり)  あの騒ぎは何だったのでしょうか。芸人だけがしでかしたことなのでしょうか、それとも「エンタの神様」の番組側の「やらせ」行為なのでしょうか。私にとって彼らは、「切れキャラの(切れキャラで売り出した)竹山」とか「…くわばた」とインプットされていますので、彼らを見るたびにそのことを思い出します。彼ら自身も、「仕事は仕事」として割り切って、そのときだけのこととして開き直っているのでしょうか。あの騒ぎは何だったのか、芸人の意図なのか番組の意図なのか、真相をご存じの方、ご教示ください。

  • エンタの神様で好きな芸人は?

    タイトルの通り、現在、エンタの神様に出演している芸人で一番お気に入りの人は誰ですか? もしくは、この人が出て来ることが楽しみだと思う人は誰ですか?理由もつけてお願します。 どうしてもいない場合は過去に出演していた芸人でもいいです。 ちなみに自分はたまに出てくる東京03が一番の楽しみです。 理由は三人でコントをして、ブチ切れするところが面白いからです。

  • エンタの神様・・・?

    毎週土曜日22時から、日本テレビで「エンタの神様」という番組がありますよね? 私が見るときは必ず若手お笑い芸人のネタなのですが、あの番組の構成って ネタ番組としては間違っていると思うのでは私だけでしょうか? まず、数名の芸能人が鑑賞しているというスタイルが、しっくりきません。 (芸能人ってカメラが向くと意識的に「笑い」ますよね?) それが原因かわかりませんが、もう一つしっくりこないのが会場の笑いのタイミング がズレていたり大げさなところです。 例えば・・・ ジャニーズJrの番組で、人気のある男の子が何か簡単なコントみたいなことを やると、会場が「キャハハハ!」と受けますよね? これはコントのネタが純粋に面白いというより、その人自身の人気や その場の雰囲気が原因だと思います。 (「笑っていいとも」の笑いもそれですよね?) 私は、エンタの神様でも同じように感じました。 ネタ番組としては、オンエアバトルの方が純粋で若手芸人にとっても良い番組 だと思っています。 この私の感覚、やはりひねくれているでしょうか?

  • エンタの神様

    今放送中のエンタの神様で、長井秀和は出演していたでしょうか? もし出ていたら、どんなネタだったでしょうか??

  • エンタの神様について

    エンタの神様(2003年4月~2004年3月)分の番組出演者とその内容を知りたいのですが、掲載されてるサイトはありませんか? 2004年4月以降は番組ホームページに掲載されてるのですが、それ以前はないので教えてください

  • 最近のエンタ

    最近のエンタの神様は一発屋が多くありません?(しかも大してブレイクしてる芸人が少ないしエンタでしか見ない)しかも笑いより拍手の方が多い気がします。 始まったころは実力派芸人がたくさん出ていて毎週楽しみでした。でも最近は面白いと思える芸人は多くて2~3組むしろ毎週実力派若手芸人のネタが見える「レッドカーペット」や「スリーシアター」のほうが魅力的です。自分のなかの「エンタの神様」の価値がとても下がっています。これは自分の考えですが、あなたはどう思いますか?

  • エンタの神様は面白い?

    今日久しぶりにエンタの神様を観たのですが、ほとんどの芸人が面白いとは感じられませんでした。オチがよめるようネタがあったりと、なぜこんなつまらないギャグでスタジオが大爆笑か不思議でたまりません。なぜこのような番組が全国ネットで一時間も放送か・・・私には関西ローカルの深夜番組の方がよっぽど面白いと感じます。こんな風に感じるのは私だけなのでしょうか?それとも東京人向けで関西人には向いていないお笑いなのでしょうか?疑問思えたので投稿してみました。

  • エンタの神様について

    お世話になります。 先日のエンタの神様を見ていて思ったのですが、観覧席に座っているお客さんはサクラなのでしょうか? 私はお笑いは好きだし、笑いに厳しい訳ではありません。 しかし、昨日のエンタに出てきたニューカマーを見て全くもって笑いを覚えませんでした。が、会場からは笑いの声が聞こえていました。 正直分かりません、、、、 声は後からのせることも可能かと存じますが、似たような芸風、ネタの芸人さんを出して視聴者の反応は如何なものなんでしょうか。 質問ではなくなってしまったかも知れませんが、皆様の意見をお願い致しますm(__)m