• 締切済み

店員さんに自分の連絡先を渡したのですが...

私はつい先日に一目惚れしてしまった店員さん(初対面の方)に、電話番号と名前を書いた紙を渡したのですが、お返事が来るかどうかソワソワして毎日携帯を離すことが出来ず、又、 お返事が来ないジレンマで夜もろくに眠れません。皆様はこのような経験がありますでしょうか?又、見ず知らずの人からの突然のアプローチに皆様ならお返事をしますか?お返事をする場合、何日くらいでお返事をしようと思いますか? ご回答をどうぞよろしくおねがい致します(´;ω;`)

みんなの回答

回答No.6

翌日ぐらいには連絡しますね。見ず知らずでも好みのタイプなら返事はすると思います

roza9174
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!! やはり翌日くらいですよね。。好みのタイプの方からいただいたらもちろん相手の方の事を知ってみようという気持ちになりますもんね:*:・(*´ω`pq゛ 私は3日が経過してしまったため、今回は諦めようという気持ちでおります。 ご回答を、本当にありがとうございました!!

• eroero4649
回答No.5

渡したのが男性、店員さんが女性なら、そういう見た目がいい女性はそのようなことをされるのはしょっちゅうなのでだいたい相手にされないです。 もし渡したのが女性で、渡されたのが男性で、なおかつ女性が美人だったとしても、見た目だけで女性をコロリとさせるような男性はモテますから、余程の好みのタイプの美人でもない限り「そんな怪しいのに乗らなくても女はいっぱいいる」でしょうし、彼の女友達もその話を聞いたらライバルを蹴落とすために「そういうのは宗教とかネットワークビジネスとかの勧誘だからやめときなよ」というと思います。 返事があるとしたら、その日か翌日くらいまでだと思います。

roza9174
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!! こちらが女で相手の方が男性です。そうですよね、お返事が来ないまま早3日となってしまいましたので、諦めようという気持ちでおります(・´ω`・) ご丁寧なご回答を本当にありがとうございました。とても参考になりました!

• manmanmann
回答No.4

もし返信する気があれば当日(少なくとも一両日中)していますね…。 一週間経っても音沙汰がないようなら、諦めたほうがいいです。

roza9174
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!! やはり、当日か翌日くらいですよね。。早3日となってしまい、諦めようという気持ちでおりましたがmanmanmann様のご回答を読ませていただいて、一週間は少しだけ希望を持って待っていようと思いました:*:・(*´ω`pq゛ ご回答を、本当にありがとうございました!!

回答No.3

店員さんに一目惚れしたんですね。 返事来るか気になりますよね。 初対面だとどのような人かわからないので、返さないことがほとんどだと思います。 アプローチが不快でない場合、アプローチを重ねれば重ねるほど相手も好意を寄せてくれる可能性が上がりますので、気長にアプローチを続けてみてくださいね。

roza9174
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!! はい、、お恥ずかしながら二回しか通ったことのないお店の方に一目惚れをしてしまいました(´。・ω・。`) 相手の方の事を知りたい!と思い今回思い切って連絡先を渡してしまったものの、連絡が来ないまま3日経ってしまいました(´・◞◟・`) その人の事を知りたい!と思う欲が、素性のわからない人からの突然のアプローチという形になってしまい早まるのは良くない事なんだなと反省しております。。 そのお店は少し遠くにあることや、連絡先を渡してしまった後にお話しかける内容など考えていたら、今回は諦めてしまおうかなという気持ちになってしまいました(´;ω;`) hajime0309様のご回答はとても参考になりました!!今後また、このような経験があった際には少しづつアプローチをしてから連絡先を渡すのではなく、交換していただけるように頑張ろうとおもいます:*:・(*´ω`pq゛ ご回答を本当に、ありがとうございました!!

• yonene-ko
回答No.2

少し 話がそれますが、、。 私は 恋愛ではないですが、まだ幼児の子供を連れて 公園で遊ばせていたころのことです。 まだ友達たちは 独身で働いており 一緒に遊ぶ子供の遊び友達がいなかったので、焦っていて、公園で たまたま 同い年くらいの子供連れと会い、そこで少し 会話を交わしたりしました。そこまでは よかったのです。 ただ、焦っていていたので よかったら お友だちに、と言って電話番号を渡しました。まだ、携帯が無かった頃で 家電でしたが、私たちには 別に 家電は普通の頃でした。 しかし、それが 裏目に出てしまい、結果、電話は来なかったです。 相手のいる時間帯に 何度か公園に通い、もう少し打ち解けてから 渡せばよかったのだな、と後から 思いました。 なので、初対面で渡すのは 相手は警戒心がとけないうちに 連絡先を貰うことに なります。 もう少し お店に通って せめて 会話をするくらいまで、まてばよかったのかな、と思いました。 初対面でも、連絡をくれるとしたら、120%好みの相手くらいでしょうか。 もし、多少 イケメンで好みでも 初対面では 躊躇して 連絡をくれない可能性も高いと 思います。 できれば また、お店に通って ストーカーに思われない程度に 少しずつ 親しくなることが いいかな、と思います。 もし、躊躇なく 連絡をくれたとしたら、逆にこういうことは慣れっこで こなれたひとかもしれない と思います。 ガッカリする 話ですみません。 今後 うまくいくと いいですね。

roza9174
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!! とんでもないです!!!yonene-ko様のご回答はとても参考になりました:*:・(*´ω`pq゛ そうですよね、、よほど相手の方の好みではない限り、初対面で連絡をいただける可能性はとても低いですよね(´・◞◟・`) 今回は、お相手の方のお店が遠いことや、連絡先を渡してしまった後にどのようなアプローチをしたら良いかなど考えていたら諦めようという気持ちになってしまいましたが、 今後、このような経験があった際には、少しづつアプローチをして、連絡先を渡すのではなく交換していただけるように頑張りたいとおもいます(・´ω`・)!! ご回答を、本当にありがとうございました!!

• na-na-shi
回答No.1

ソワソワする、どうしたらいいかわからないといった感じでしょうか。 相手がどう思ってるんだろうとか・・。 それが前提の回答になりますが・・・。 ソワソワする感じ、恋して寝れない状態を楽しんでみてはいかがでしょうか。

roza9174
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!! 私はこのような(店員さんに一目惚れして、あげく連絡先を渡してしまった)事が初めてですので、不安でいっぱいだったのですが、連絡が来ず早3日となってしまい、諦めようという気持ちでおります(´・◞◟・`)久々に恋心を抱いたので、ソワソワも、じれったい気持ちもいい経験になりました:*:・(*´ω`pq゛ ご回答くださりありがとうございました(・´ω`・)!!