• 締切済み

店員さんに自分の連絡先を渡したのですが...

私はつい先日に一目惚れしてしまった店員さん(初対面の方)に、電話番号と名前を書いた紙を渡したのですが、お返事が来るかどうかソワソワして毎日携帯を離すことが出来ず、又、 お返事が来ないジレンマで夜もろくに眠れません。皆様はこのような経験がありますでしょうか?又、見ず知らずの人からの突然のアプローチに皆様ならお返事をしますか?お返事をする場合、何日くらいでお返事をしようと思いますか? ご回答をどうぞよろしくおねがい致します(´;ω;`)

みんなの回答

回答No.6

翌日ぐらいには連絡しますね。見ず知らずでも好みのタイプなら返事はすると思います

roza9174
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!! やはり翌日くらいですよね。。好みのタイプの方からいただいたらもちろん相手の方の事を知ってみようという気持ちになりますもんね:*:・(*´ω`pq゛ 私は3日が経過してしまったため、今回は諦めようという気持ちでおります。 ご回答を、本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10561/33198)
回答No.5

渡したのが男性、店員さんが女性なら、そういう見た目がいい女性はそのようなことをされるのはしょっちゅうなのでだいたい相手にされないです。 もし渡したのが女性で、渡されたのが男性で、なおかつ女性が美人だったとしても、見た目だけで女性をコロリとさせるような男性はモテますから、余程の好みのタイプの美人でもない限り「そんな怪しいのに乗らなくても女はいっぱいいる」でしょうし、彼の女友達もその話を聞いたらライバルを蹴落とすために「そういうのは宗教とかネットワークビジネスとかの勧誘だからやめときなよ」というと思います。 返事があるとしたら、その日か翌日くらいまでだと思います。

roza9174
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!! こちらが女で相手の方が男性です。そうですよね、お返事が来ないまま早3日となってしまいましたので、諦めようという気持ちでおります(・´ω`・) ご丁寧なご回答を本当にありがとうございました。とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

もし返信する気があれば当日(少なくとも一両日中)していますね…。 一週間経っても音沙汰がないようなら、諦めたほうがいいです。

roza9174
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!! やはり、当日か翌日くらいですよね。。早3日となってしまい、諦めようという気持ちでおりましたがmanmanmann様のご回答を読ませていただいて、一週間は少しだけ希望を持って待っていようと思いました:*:・(*´ω`pq゛ ご回答を、本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

店員さんに一目惚れしたんですね。 返事来るか気になりますよね。 初対面だとどのような人かわからないので、返さないことがほとんどだと思います。 アプローチが不快でない場合、アプローチを重ねれば重ねるほど相手も好意を寄せてくれる可能性が上がりますので、気長にアプローチを続けてみてくださいね。

roza9174
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!! はい、、お恥ずかしながら二回しか通ったことのないお店の方に一目惚れをしてしまいました(´。・ω・。`) 相手の方の事を知りたい!と思い今回思い切って連絡先を渡してしまったものの、連絡が来ないまま3日経ってしまいました(´・◞◟・`) その人の事を知りたい!と思う欲が、素性のわからない人からの突然のアプローチという形になってしまい早まるのは良くない事なんだなと反省しております。。 そのお店は少し遠くにあることや、連絡先を渡してしまった後にお話しかける内容など考えていたら、今回は諦めてしまおうかなという気持ちになってしまいました(´;ω;`) hajime0309様のご回答はとても参考になりました!!今後また、このような経験があった際には少しづつアプローチをしてから連絡先を渡すのではなく、交換していただけるように頑張ろうとおもいます:*:・(*´ω`pq゛ ご回答を本当に、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonene-ko
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.2

少し 話がそれますが、、。 私は 恋愛ではないですが、まだ幼児の子供を連れて 公園で遊ばせていたころのことです。 まだ友達たちは 独身で働いており 一緒に遊ぶ子供の遊び友達がいなかったので、焦っていて、公園で たまたま 同い年くらいの子供連れと会い、そこで少し 会話を交わしたりしました。そこまでは よかったのです。 ただ、焦っていていたので よかったら お友だちに、と言って電話番号を渡しました。まだ、携帯が無かった頃で 家電でしたが、私たちには 別に 家電は普通の頃でした。 しかし、それが 裏目に出てしまい、結果、電話は来なかったです。 相手のいる時間帯に 何度か公園に通い、もう少し打ち解けてから 渡せばよかったのだな、と後から 思いました。 なので、初対面で渡すのは 相手は警戒心がとけないうちに 連絡先を貰うことに なります。 もう少し お店に通って せめて 会話をするくらいまで、まてばよかったのかな、と思いました。 初対面でも、連絡をくれるとしたら、120%好みの相手くらいでしょうか。 もし、多少 イケメンで好みでも 初対面では 躊躇して 連絡をくれない可能性も高いと 思います。 できれば また、お店に通って ストーカーに思われない程度に 少しずつ 親しくなることが いいかな、と思います。 もし、躊躇なく 連絡をくれたとしたら、逆にこういうことは慣れっこで こなれたひとかもしれない と思います。 ガッカリする 話ですみません。 今後 うまくいくと いいですね。

roza9174
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!! とんでもないです!!!yonene-ko様のご回答はとても参考になりました:*:・(*´ω`pq゛ そうですよね、、よほど相手の方の好みではない限り、初対面で連絡をいただける可能性はとても低いですよね(´・◞◟・`) 今回は、お相手の方のお店が遠いことや、連絡先を渡してしまった後にどのようなアプローチをしたら良いかなど考えていたら諦めようという気持ちになってしまいましたが、 今後、このような経験があった際には、少しづつアプローチをして、連絡先を渡すのではなく交換していただけるように頑張りたいとおもいます(・´ω`・)!! ご回答を、本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.1

ソワソワする、どうしたらいいかわからないといった感じでしょうか。 相手がどう思ってるんだろうとか・・。 それが前提の回答になりますが・・・。 ソワソワする感じ、恋して寝れない状態を楽しんでみてはいかがでしょうか。

roza9174
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!! 私はこのような(店員さんに一目惚れして、あげく連絡先を渡してしまった)事が初めてですので、不安でいっぱいだったのですが、連絡が来ず早3日となってしまい、諦めようという気持ちでおります(´・◞◟・`)久々に恋心を抱いたので、ソワソワも、じれったい気持ちもいい経験になりました:*:・(*´ω`pq゛ ご回答くださりありがとうございました(・´ω`・)!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんに連絡先を渡しましたが

    女性の方に質問します。回答お願いします。昨日初めて行っおしゃれな紳士服の店員さんに一目惚れしてしまいました。 初めて行ったお店なので、もちろん面識もありません!! 1時間くらい接客してもらいました。私が(男)彼女がいないと言っても「え~そんなこと言っても信じませんよ」とか 「かっこいいですね」とか、そのほかにもいろいろ褒めていただきました。(営業トークだとは分かっていますが…<m(__)m>) 相手も彼氏がいないといっていましたし、帰り際にもしよかったら今度、食事でも行きましょうと名刺をわたしました。(電話番号のみ、携帯のメーカーが同じなのでショートメールしてと言いました。) 渡した際も「え~いいんですか?」とか言っていたので期待してしまっています。もう4日くらい経ちますが返信ありません。 ●脈ありの場合は、何日くらいで返信しますか? ●連絡がないのにお店に行ったら迷惑ですよね?「この間は、仕事中にごめんね」とか言って、そこからもっと仲良くなってから。ていう感じは?自分ではそこまですると、きもいと思ってるのですが、女性の方はどう思いますか?ちょっとチャらいと思われてるかも?? ●他のショップの人よりも営業トークが私に対して好意的に聞こえたのですが、ショップの店員をしたことがある方におききます、 タイプの人のときは好意的に他の人とは違う接客をしますか?例をあげていただくとありがたいです。 私27 店員さん25です。 私は連絡先を知りませんので私からのアクションは起こせません。 ショップに行く以外は… でも返信もらってないので、相手からしても合わす顔がないと思うのでどうしたらよいか迷ってます。でもストーカーと思われたくないので連絡なければ諦めます。ガンガン強引に行きたいけど、しつこいと思われても嫌なので難しいですね。すでに連絡先を渡していますが、最後にアプローチするとしたらどんな感じがいいですか? 些細なことでもお答頂けると嬉しいですよろしくお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • 一目惚れした店員さんにアドレスを渡したいのですが。。。

    洋服屋で一目惚れした店員さんにアドレスを書いた紙を渡そうと思うのですが その紙にはアドレスだけ書いた方がいいですか? それとも自分の名前やちょっとした一文等も書いた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • イケメン店員さんの反応について

    こんにちは。私は、数年前コンビニ男性店員さんに、一目惚れしました。彼は、一見クールできつい顔をされてますが、小顔のイケメンで、切れ長の目がすごく魅力的で、私は胸がときめいてしまいました。ある時、ふられて傷つくのを覚悟して、イケメン店員さんに、電話番号を聞きました。すぐに教えてくださいました。そしたら、店員さんも、僕から連絡しますので、電話番号を教えて下さいと、連絡先を聞いてきてきました。自惚れかもしれませんが、イケメン店員さんも、私に一目惚れしたのでしょうか?皆さんから、たくさんアドバイスもらえましたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • スーパーの店員さんに告白してしまった。

    いきつけの近所のスーパーがあるのですが、そこの店員さん(おそらく大学生)に一目惚れしてしまいました。 一度も話したことが無いのですが、10回くらいレジを担当してもらったと思います。 今日の夕方、手紙のような用紙に『名前、職業、電話番号、メルアド、もしよかったらメール下さい』と書いた紙を『もし、よかったらメール下さい』と言って渡したのですが、ストレート過ぎたでしょうか?不審者に思われたでしょうか?

  • 女性店員の経験がある方、回答お願いします。

    女性店員の経験がある方、回答お願いします。 もうすぐ20歳になる大学生男です。 去年の11月のことでした。 僕はスーパーのレジの店員さんに恥ずかしながら一目ぼれをしてしまいました。 衝動にかられ、初対面なのに一目惚れをしたことを伝え連絡先を書いたメモを渡しました。 案の定連絡は来ませんでした。 反省したのですが、それでも懲りず彼女のレジに通うようになりました。 (批判されて当然だと思います。勘弁してください。) 最近になってようやく会計のときに会話をするようになりました。 それも彼女の方からたまに話しかけてくれるのです。 「大学はどこですか?」「一人暮らしですか?」 「どこかで働いてるんですか?」等、個人的なことまで聞かれます。 これまではもちろん僕から話しかけていましたが あくまで店員と客の事務的な会話、他愛もない雑談にとどめていました。 また彼女は笑顔で接してくれます。(それはそれはかわいいです笑) 僕は彼女とまずは友達になりたいと思っています。 忘れようとしたってどうせ出来っこないので そろそろ決着をつけたいのですが 僕が何か行動を起こして彼女を二度も困らせたくないです。 この恋に見込みはあるでしょうか? あるとするなら、今後どのようにアプローチすればいいでしょうか? 恋愛経験の乏しい僕にどうかご意見お聞かせください。 読んでくださってありがとうございました。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 店員さんへ手紙を渡したいんですが(>_<)

    この前、一回り近く年上だろう店員さんに一目惚れし ここにもアドバイスを求めたんですが、 また意見を伺いたいと思い書き込みました(><) 自分のアドレスと名前と一言を書いた紙を渡そうと思っているんですが、 一回りも離れた年下に渡されるのってどうなんでしょうか? ちなみに私は今18歳の高三です。 あと、仕事中にそういう紙を渡されるのも迷惑なんでしょうか? この二点について、アドバイス等お願いします!(>_<)

  • 男性店員さんに一目惚れ

    百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。 きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。 一目惚れでした。 先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。 ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。 今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか? どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 店員に一目惚れ・・・。

    皆さん、こんばんは。 5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に 一目惚れしてしまいました。 一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。 ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。 その人に合うためにその店に行っている感じです。 毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると 「うぉ!!今触ったぜ!!」 と、すんごい嬉しくなります。 僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、 僕はどうすればいいですか??? やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね? 今の僕にできるべきことを教えてください。 でも、難しいですよね。この質問。