• ベストアンサー

スマホゲーム使用【ソフトバンク】について

中学長男が上記でゲームにはまり時間の感覚的なくなています。 時間のけじめができないと解約することを伝えております。 親に権限【解約等】があるのですが、そこまでは考えておりません。 本人の充電が早めになくなり使用できなる【✉をたくさん送信する等】とか、ちょっと こらしめてやりたいのですが、いい方法はないでしょうか? ちなみにラインにて無料通話・送信などはやってみました。 【相手が常にマナーモードだったらおそらく充電もなくなるのが早いとおもうんですが(^^;】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

充電を減らしたって、今どき充電器なんか子供の小遣いでも買えますよ。こっそり充電器を隠し持っていれば嫌がらせにもならんと思いますで。 寝てる間にSIMカードぶち抜いてやればいいんじゃないですかね。あと、ブラフ(脅し)ってのは「本当にやるかもしれない」というのがあるから効果があるんですよ。そのスジの人が「会社に乗り込むぞ」っていうと、本当にそうなるかもしれないから怖いわけでしょ。自分がアフリカに住んでいて日本からの国際電話で「そこのオフィスに乗り込むぞ」っていわれても、怖くもなんともないじゃないですか。 中学生くらいになると親を結構見抜きますから、「あれは口だけだよ」って思われたらなんの効果もないです。

sphappywing
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m