• ベストアンサー

イギリス車の特徴や味って何ですか?

実際にイギリス車の運転経験あるかたに質問です イギリス車ならではの特徴や味は何でしょうか? イギリス車は、知人のベントレーしか乗ったことがありません かなりの高額車なので、どれがイギリス車ならではなのか、高額車ならではなのかわかりませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.6

家族が免許とったときにminiを買ってもらってたので何回か乗せてもらったんですが、 見た目がやっぱ日本車と違っておしゃれですね。 内装もオプションを色々つけてカスタマイズして、ほんとかわいいイギリスの車ってかんじでした。 それまでうちの車はじじくさいクラウン、買い替えてもクラウンしかなかったのでとても かわいくコンパクトでほんとにオシャレで個性的だなーとかんじました。 乗ったかんじはなんか振動が尻にごりごり来るような、タクシーに乗ったときみたいな乗り心地であまりよくなく、座っててもドアが近くて薄い感じがして、 安全性よりもデザインに特化した車なんだなと思って、 ちょっと乗るにはいいんじゃないかなと思いました。

その他の回答 (6)

noname#225485
noname#225485
回答No.7

英国車といえばイメージはバックヤードビルダーのライトウェイトスポーツカーとウォールナットとコノリーレザーを奢った高級車。 それと手作りのキットカーですね。 今や純粋な英国車なんて数少ないです。 ミニはBMWの一ブランドだし、ロールスロイスすらBMW傘下です

回答No.5

特徴は右ハンドルだけど日本車とはウインカーの位置が左右逆、歴史が古い、装飾を本物を使っている場合がある。 高級車はロールスロイス、ブリストル、セダンではベントレー、セダンではジャガー、デイムラー、アストンマーチン、クラッシクタイプならモーガン、ロナート、マーリン、スポーツタイプなら、ジャガーや、ロータス、ケータハム、アリエル、AC CARS(コブラで有名)、マクラーレン(レーシングカーとも言える)、ジネッタ、TVR、マーコス、コンパクトカーならMGやミニクーパー、ボクスホール、4WDならラウンドローバー、ミニはBMWに吸収されましたが。 http://car-maker.net/british/ キットか―メーカーがある事、そしてメーカー数が多い事です、日本の様に一社が色々な車で無く、メーカー=車のタイプと言う所とクラッシックカーを作っている所でしょう、奇抜な車もですが。

• tukin
回答No.4

自分で運転したことはなく、会社の送迎でイギリス車、ドイツ車、アメ車、日本車に乗っただけですが、リヤシートの乗り心地は何だかんだで日本車が一番でしたよ。 最近は外車と言っても、色々と日本の技術や部品が入ってますしね。 お金持ちを自負されている?ようですし、ここで質問されるより、自分で買って運転しては?。 その方が解かりやすいですよ。 それともネット内(のみ)富豪?。

ntnnsknmb
質問者

お礼

とてもじゃないけど、ベントレーを買える経済力はありません せいぜい5~600万円程度の車しか買えません

• 150715
回答No.3

乗ったことがあるから回答していますが(爆) 知人のTVRタスカンと、モニターでジャガーXJですが。 質問自体に無理があることと、具体性がないので補足を要求したつもりでしたが理解されなかったんでしょうか?

• ALFa8C
回答No.2

ロータス、ランドローバー位しか乗ったことないですが、 http://mobile.autoc-one.jp/britain/ 富豪層を想定した~アストンやロールス 量産高級メルセデスやBMをベンチに~ジャガー ピュアスポ~ロータス フェラーリに対抗~マクラーレン 新車で買えるヴィンテージ~モーガン … http://www.motordays.com/newcar/articles/defender_landrover_imp_20131011/ ~まさにシーラカンス … 超高級車からスーパーカー、純スポ、ハンドメイドクラシック、SUV… なんでもあるのが英国車

ntnnsknmb
質問者

お礼

大衆実用車はないんですね

• 150715
回答No.1

普通は、メーカーなり車種で考えることだと思いますが。 それぞれに個性があり特徴があるわけですから。 「プリウスこそが日本車ならではです」 と言われて納得できますか? 普通はできないと思うし、そもそも感じ方や受け止め方は人によるから。

ntnnsknmb
質問者

お礼

イギリス車に乗った経験がある方への質問ですよ