• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

子供の泣き声が

男です。子供が産まれて、育児も出きることはしますが、泣きやまないときは本当に腹が立ちむかついて仕方ありません。 もちろんかわいいです。 あの泣き声はみななんとも無いのですか? このままでは危ない。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数306
  • ありがとう数59

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19594)

  乳児が泣くのは何かを要求してるんです 1)熱い・寒い 2)腹減った 3)ウンコ・オシッコが出た 4)眠たい 5)抱いて欲しい 6)遊んで欲しい 1~3以外は上手に遊べば泣き止みますよ  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#205615
noname#205615

腹が立つのは、怖いからです。 なんでこんなに泣いているの。 なんで?なんで?なんで? どうしよう。どうしよう。 あーーーーーーうるさい!! あなたが責められているかのようだからです。 あなたのせいで泣いていて あなたがなんとかしないといけない。 そう心の奥深くで思っているから。 もしくは、子供の時 泣いていてご両親から怒られたから。 泣いたらなんとかしないといけないと 強くおもうからこそ 泣き止まないと、焦り怒りがわいてくる。 なんともしようがない時もある。 泣いているのはあなたのせいじゃない。 そう思えたらいいのかも??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごくなるほど、でした。 少し冷静になってみます。

  • 回答No.4

それを我慢して、耐えて、子供が何を望んでいるかあらゆる可能性を考えて実行するのが親。 奥様はそれを実行していませんか? わからないわからないと試しもせず、調べもせず 頭を抱えて逃げようとしていませんか? 出来ることをしてる?本当に? 1おむつ 2ミルク 3あとなに? ってなっていません? 暑い?寒い?服がチクチクする?抱っこ?眠い?げっぷが出なくて苦しい?どこか痛い?なにが不快? 全部試してみた? 女性のほうがそういう想像力はあると言いますから 何もない状態で想像しろというのは男性には難しいのかもしれません。 でもマニュアルがあればできるのが男性の良いところ。 沢山の育児書や参考書を読んでみてはいかが? 一人目は私もたまに耳をふさぎたくなりました。 でも仕方ない。この世に生み出してしまった責任がありますから。 我慢して、いろいろ試して、みんな頑張っていますよ。 お風呂にでも一緒に入ってみたら?気持ちよくなって寝るかもよ。 一日何度もでは困りますが赤ちゃんは沐浴するとリラックスできるみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

世のお父さんも対処できてるんでしょうか。 妻はもちろん上手に対処してます。

  • 回答No.3
noname#205439
noname#205439

「このままでは危ない」←もう少し 母親を・・つまり あなたの奥さんを見てご覧!? 育児で母乳を数時間置きに与え オムツを取り替え そして 貴方の世話まで してるのです・・ 子供を見る事も大事だが 育児に関わる全ての疲労は女性なのです・・ それを理解してあげて下さいね・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

母親とは同じ水準では無理です。世の男はいらつかず世話してるんだろうか。

  • 回答No.2

もちろんみんなうるさいです、 うるさいくらい泣かないと要求が通らないからぎゃん泣きもするんですから。 とりあえずおしめかミルクで様子を見て それでだめなら病気を疑ったほうがいいです、 眠いのかもしれないし、母親を求めているのかもしれないし、 しょうがないことだし、いずれすぎます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。要求がわからないときが多々あります。