• ベストアンサー

渡すお金はどれぐらいにすれば?

kokoroneの回答

  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.1

ひと月20日勤務として、20万8千円ですかね。 クレジットの支払いは、どうしようもないですが、旅行代金というには、そもそも、蓄えの中から都合すべきではないでしょうか? 私は男性ですから、よくわからないのですが、 ファッション、化粧品など、必要なものもあると思います。 旅行は我慢できても、毎日、お化粧なし、同じ服ではダメですよね。 クレジット+旅行ではなく、クレジット+必要経費+おこずかいの残金、6万ほど、渡すか、5万を渡して 1万貯金するというのはいかがでしょうか? ちなみに私は50代独身男性で、母と2人住まいで、母には8万渡しています。(お弁当なし)

関連するQ&A

  • 派遣会社の利益について

    現在 2年ほど派遣で時給1500円で働いています。(事務職) 1500円の場合、企業から派遣会社へ支払われる時給(単価)はいくらぐらいになるのでしょうか? また 契約社員の打診があったのですが、この場合、いくら企業から派遣会社に支払われるのでしょうか? こちらのサイトで検索したところ、年収の30%ありましたが、 契約社員も正社員も同じなのでしょうか?おしえてください。

  • 派遣社員とアルバイト社員が存在する会社

    私の勤めているとある食品加工会社の長期のアルバイト時給は900円です。(健保や厚生年金などあり) ところがその会社の同じ職場には長期で時給1100円の派遣社員がいます。 仕事内容と勤務時間と勤務時間帯は同じなのに時給が異なるのです。 会社側がアルバイト社員と派遣社員を雇い入れる理由は何ですか? ■この会社のアルバイト社員は派遣社員に比べ損をしていると判断してよろしいのでしょうか? もしそうならこのアルバイト社員は派遣会社に登録してあらためて派遣社員として雇用契約を結ぶべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 本当に困っています!受かっている所より条件のいい所が見つかりました

     今、一社派遣で決まっている所があり、6月1日から行く予定です。(時給730円。7時間ちょっとの勤務です。交通費は出ません。私の家からは遠いので、車で行くことになるのですが、駅近くなので駐車場代も高いと思います。文句を言っていられないご時世ですが、条件は悪いと思います。15人程募集していました)  先日ハローワークへ行ったら、そこより条件のいい所が見つかって(契約社員みたいな感じです。8人くらい募集しています)、派遣の仕事が決まっていながら応募してしまい、今週面接です(そこも6月1日からの勤務です。結果が出るのは多分ぎりぎりです)。  そこが受かった場合嬉しいですが、派遣先はもちろん断らないといけませんよね。受かるかもわからないのですが、派遣先に悪いので早めに派遣会社に断っておいた方がいいと思いますか?でも、契約社員が受からなかったら路頭に迷うし...  派遣会社は今週、研修もあるので、もし他に受けた子が研修に行けれなくて、いきなり派遣先に行くもかわいそうだし...(研修は仕事のことより、マナーに関してでしょうが)  質問は三つです。派遣の所は断るべきでしょうか?(つまり契約社員の所に勝負をかける)それとも申し訳ないですが、ぎりぎりまで派遣の所をキープした方がいいでしょうか?もし、派遣の所を断ることになった場合、ぎりぎりですがどのように言って断ればいいでしょうか?本当に迷って困っています。  

  • 派遣社員の平均時給

    全派遣社員の平均時給っていくらくらいでしょう? 派遣の時給もぴんきりだと思いますが 自分の時給は2500円以上です。 これは高いとは思いますが、 どれくらい高いのか、検討がつきません。 何%くらいの派遣社員が時給2500円以上なのか についても おわかりになられるかたは教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 失業給付の算出方法:無職の期間がある場合

    はじめまして。 失業給付の計算方法は直近6ヶ月とのこと。 途中に無職の期間がある場合どのようになるでしょうか? 詳細は以下の通りです。計算方法も含め、宜しくお願いします。 2カ所に正社員で勤務し、今後1カ所に契約社員で勤務予定です。 1、2月、3月:月給30万円*2ヶ月 2、7月、8月、9月:(月給21万円+役職手当2万円)*3ヶ月 3、12月:時給1400円*8時間*21日=23.52万円 (3は一ヶ月契約の派遣、残業は時給1750円*30時間の予定です) あと・・・ 派遣の交通費はどうなりますか? 3が11月の途中から12月末までの場合はどうなりますでしょうか? 回答、アドバイス、お待ちしています。

  • 派遣で働いた場合、税金等毎月いくら引かれますか?

    8月1日から派遣社員として就業を始めました。 42歳です。 時給1400円で8時間労働、月20日勤務とすると額面は224,000円ですが ここから厚生年金、健保等引いた場合の手取りはどれくらいになりますか? 先日、8月1日~20日までの初回給料が出ました。 お盆休みをはさんでいましたので、この期間11日勤務しています。 が、ここから既に35,000円ほど引かれています。派遣会社に聞いたところ、 初回は一月まるまる働いていなくても、税金等は一月分とられるとこのと。 (給与明細はまだ届いていません) そういうものなのでしょうか? また、月トータル35,000円惹かれるのは妥当でしょうか? 派遣会社が大手ではなく、少し小さなところですので、若干不安があります。 お分かりになる方いらしゃいましたら、教えていただければ助かります。

  • 10万円、お金が足りません・・・ 助言をください1。

    私は契約社員で時給制なのですが、 1月に休みが多かったのと、カードでついつい買物しすぎで、3月の支払いと生活費なんかも含め、10万円お金が足りません。 友達には「新幹線の回数券をカードで買って、金券ショップに持ち込め!」などと助言を頂きました。 銀行のキャッシュカードにクレジット機能が付いていて、 銀行のATMで10万円借りようかなとも考えております。 来月、10万円足りないだけなのですが、ヘタなところでお金を借りたらそれが、地獄の始まりのような気がします。 現金10万円をなんとか作って、2~3回で返したいのですが、賢い方法はありますでしょうか? (利子は2万円ぐらいまでなら目をつぶれます。) 親や友人には泣きつく気は一切ございません。。。 助言の方をよろしくお願いいたします。

  • 私の場合の失業保険教えてください

    失業保険について教えてください。 派遣で六ヶ月間契約社員後、正社員雇用あり 時給1100円 の契約で仕事をしていましたが、先日派遣会社から派遣先の業績が急落のため正社員にできないと話がありました。 来年の1月で六ヶ月の契約が終了します。 その後就職活動するのですが、いつから失業保険が出て月額いくらいただけるのでしょうか?

  • 長期勤務なら契約と派遣のどちらが好ましいですか!?

    現在転職活動中で請負先の契約社員として内定の電話を頂きました。でも後日、派遣社員のお仕事の面接を予定してます。両方採用の場合は長期的に勤める気持ちの場合はどちらが良いか悩んでます。 契約社員の会社は時給が1200円+交通費支給 社保完備、有給休暇、正社員登用制度あり 派遣社員の会社は時給が1550円 交通費や社保完備の件は記載がなかったので面接で質問しようと思ってます。 勤務期間的には長期(極端な話しでは定年まで)の勤務を希望してます。勤務時間や勤務地ならびに仕事内容はどちらも同じような感じになります。時給で言えば派遣社員の方が良いのですが、派遣というと余り長く勤められるイメージがないのですが、長期的な勤務を考えた場合はどちらが好ましいと思われますか!?派遣社員として働いた事がないのでよく分からなく質問しました。宜しくお願い致します。

  • 一日で会社を辞めた場合

    とある会社(大手)の契約社員(時給制895円)に 一日だけ行き(もちろん研修期間中)、辞めたのですが… 月末に給料が支払われていませんでした。 これまでだと、バイトであっても一日働いたら、 拘束された日数分の給料はきちんと振り込まれていました。 しかし、ここの会社は社会保険完備だから、 一か月分の厚生年金と健康保険、雇用保険等をかけますと言われ、 一日しか働いていないから、かけないでくれと言ったら、 一旦納得してくれたにも関わらず、 月末に給料は支払われておらず、再度電話がかかってきて 「一日でもわが社の社員なので、 保険はかけることになった。それで、一か月分の時給で計算して、 1万いくらいくらの保険をかけるのですが、 一日分の給料では足りないので、 足りない分を払いに来てください」 と言われた。 私は国民年金と国民健康保険をかけていますし、 二重になってしまいます。 (二重になるのも承知の上と言われた) しかも、一日分の給料は支払われず、 足りない分を払いに、その会社まで手続きで行かないと いけないと言われて、交通費も往復で2400円かかるので かなりの負担になってしまいます。 一か月、その会社にいたのならわかるけど、 一日しかいないのにこんな意味のない事はしたくありません。 一日だけでも社員だから…と言われても、 正社員でなく時給制の契約(バイト)ですし、 しかも研修期間中。(時給も研修期間の時給) 研修を終えて、やっと本契約になり、契約社員(時給1000円) になるのに、今の段階でそこまで言われるのは…。 その一日の給料は、6935円で、 交通費が2400円でした。 (交通費は全額支給) 二重払いになるのなら、もうその一日分の給料はいりません、と 会社に言ったら、会社は「一日でも勤務したら、取り消しにはできない」 と言われました。 (ちなみに、この会社独自の保険らしいです。) 詳しい方、教えて下さい。 国民年金と健康保険を払っているのに、 その余計に、厚生年金等を払わないといけないのですか? 払わないと、払うまで利子がついたり、 罰則を受けるのですか? どうすれば、払わずに済みますか? ※年金機構に電話したら、一日でも加入したら、 支払い義務は生じると言われました。(国民年金払い済みでも) 私はこの会社に一日だけ行った時も、 国民年金を抜けておらず、勝手にかけられた厚生年金も 払わないといけないのが腑に落ちません。 年金機構の担当者は、通常なら厚生年金を払えば、 国民年金の払い戻しができるはず、と言っていたけど 「一日勤務」だとわからない、できないかもしれないと 言われました。 厚生年金の不足分は、会社に払う形になるとのことです。