• ベストアンサー

渡すお金はどれぐらいにすれば?

kokoroneの回答

• kokorone
回答No.1

ひと月20日勤務として、20万8千円ですかね。 クレジットの支払いは、どうしようもないですが、旅行代金というには、そもそも、蓄えの中から都合すべきではないでしょうか? 私は男性ですから、よくわからないのですが、 ファッション、化粧品など、必要なものもあると思います。 旅行は我慢できても、毎日、お化粧なし、同じ服ではダメですよね。 クレジット+旅行ではなく、クレジット+必要経費+おこずかいの残金、6万ほど、渡すか、5万を渡して 1万貯金するというのはいかがでしょうか? ちなみに私は50代独身男性で、母と2人住まいで、母には8万渡しています。(お弁当なし)