• 締切済み

失業給付の算出方法:無職の期間がある場合

はじめまして。 失業給付の計算方法は直近6ヶ月とのこと。 途中に無職の期間がある場合どのようになるでしょうか? 詳細は以下の通りです。計算方法も含め、宜しくお願いします。 2カ所に正社員で勤務し、今後1カ所に契約社員で勤務予定です。 1、2月、3月:月給30万円*2ヶ月 2、7月、8月、9月:(月給21万円+役職手当2万円)*3ヶ月 3、12月:時給1400円*8時間*21日=23.52万円 (3は一ヶ月契約の派遣、残業は時給1750円*30時間の予定です) あと・・・ 派遣の交通費はどうなりますか? 3が11月の途中から12月末までの場合はどうなりますでしょうか? 回答、アドバイス、お待ちしています。

みんなの回答

noname#35203
noname#35203
回答No.1

>失業給付の計算方法は直近6ヶ月とのこと。 雇用保険に加入していた給料所得で、「6か月分」です。 無職時代のは、対象外・・・。 正社員・派遣も関係なく、雇用保険を掛けていた時の「離職票」に記載ある金額です。 >あと・・・派遣の交通費はどうなりますか? 税金等控除前の、総支給額。 保険料を差し引く前の金額で計算します。(交通費含む) 手取額ではありません。 総支給額は個人差があり、月によっても違うでしょう。

wagno
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。対象が6ヶ月ということと掛け率は他の方の回答でわかったのですが、6ヶ月つめつめで働いている方とは少し事情が違っているので、わからず、質問しました。この場合 1、働いた6ヶ月が計算元の対象という事で良いのでしょうか? 2、月の途中からの場合(11月中旬から12月末)どうなりますか? おわかりでしたらお教えください。宜しくお願いします。