• 締切済み

身体の不調について

こんにちは。21歳の通信大学で学習している女子学生です。 心臓がひっくり返る感じがして先日、病院で見てもらいました。しかし、甲状腺等異常なし。何故か分からないと言われました。次の診察で一応胃の検査をするそうですが多分違うと思うと言われました。体の不調は、 ・心臓がひっくり返る感じが一日に数回 ・起きたときの動悸 ・めまい、だるい、疲れやすい、やる気が出ない ・体重が半年で50→38まで減少 ・足の冷え 等です。詳しい方、宜しければ教えてください。

• 病気

みんなの回答

• hashwed
回答No.5

心臓がひっくり返る感じというのがよく分かりませんが、 文面で判断すれば体の病気というよりも心の病気かもしれません。 特に気になったのが、3項目にある、 めまい、だるい、疲れやすい、やる気が出ない。 これは鬱に該当する症状です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13120733958

• lunatism
回答No.4

>食事量を増やして3食食べているので拒食症では無いと思います。とりあえず検査をしてもらおうと思います。 えーと、拒食症を疑っているのではなく、血液検査で異常がでなかったようなので、うつなどの診断を心療内科で行ってもらっては、というご提案です。

marymary-mary
質問者

お礼

すみません。周りの人が拒食症だと言うので、困っていたところでして。ありがとうございます。心療内科にも足をはこんでみます。

• miasansan
回答No.3

原因不明の体調不良にお悩みなのですね。 ご心配のことと思います。 半年でそこまで体重が減っていては、そのような症状が出るのは当然のように思います。 身長がわかりませんが、38kgは生命活動を維持するのに足りていないように見えます。 体重減少の理由はなんでしょうか? 糖尿病など身体の病気でなければ、精神的なもの-いわゆる拒食症-の可能性が高いように思います。そういう症状を取り扱っているところにかかってみてはいかがでしょうか。

• lunatism
回答No.2

まず、心療内科を受診しては、いかがでしょうか。 お大事に。

marymary-mary
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 食事量を増やして3食食べているので拒食症では無いと思います。とりあえず検査をしてもらおうと思います。

• toukai3569
回答No.1

一度。心電図検査機器の整った病院、症状の有る時に早目の検査を。