海外での学生時代の女友達とのSNS交流の結末は?

このQ&Aのポイント
  • 学生時代の女友達とSNSでつながり、毎日の会話や思い出話を楽しんでいますが、話題が尽きてしまうことが心配です。二人の間には長い時間と別々の人生が流れており、いずれ終わりが訪れると考えています。
  • 彼女とは学生時代に一緒に遊んでいましたが、恋人としての関係にはならず、自然消滅してしまいました。今は当時のことを懐かしく話したり、子供のような会話を楽しんでいます。
  • 彼女とは海外で別々の人生を歩んでおり、離婚歴があり子供もいます。将来的にはどのような結末が待ち受けているのか気になるところです。彼女の老後に一緒に住むことも考えられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外にいる学生時代の女友達とのSNS交流の結末は?

ひょんなことから学生時代の女友達(恋人未満)とSNSでつながりました。 毎日のように会話して思い出話をしています。 彼女とは、学生時代によく一緒に遊んだのですが結局恋人としての交際には至らぬまま自然消滅しました。今は、当時のことを懐かしく話したり当時は好きだったなどと子供のような会話を楽しんでいます。 しかし、それもいずれ話題が尽きます。 二人の間に流れた別々の時はあまりにも長く、全く別の場所で別々の人生を歩んでいます。双方とも離婚歴があり、子供もいます(私の子供は成人していますが彼女の子供はまだ10代です) いずれ、終わりを迎えることになると思うのですが、どのような終末が予想されるでしょうか。 そんなの知るか、という方以外限定で、適当でも構いませんのでその残酷な結末を予想していただけたらと思い、質問いたしました。 ちなみに、彼女は老人になったら一緒に住みたいなどと言っています。私は適当に合わせている状態です。 ご自分の体験談でも結構ですのでアドバイスなどいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様はその方とどうなりたいのでしょうか。 相手の方は好意があるようですが、質問者様に好意がなければこのまま自然消滅なきがします。

guess_manager
質問者

お礼

彼女のそれまでの数十年を全く知らないわけですので、軽はずみに好意を持ってしまうとむしろ結末の残酷さが増すような気がして臆病になっています。私も今の生活を捨てて飛んで行くほどの蛮勇もなく。。。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (6)

noname#207507
noname#207507
回答No.7

どのような結末と言われましても、自然消滅ってとこじゃないでしょうか。 てか他人の残酷な結末を予想するのって結構難しいですよ。

質問者

お礼

自然消滅、それが一番いいのかもしれませんね。お互いがお互いを必要としなくなるから連絡も不要になるというのはとても自然なことだと思います。 難しい質問に回答いただき有難うございました。

• stmstj
回答No.6

運命の再会のような気がするのですが、そうでもないのでしょうか。 終りというより始まったばかりですので、もっと楽観的に行きましょう。

質問者

お礼

人と付き合うとすぐ終わりの形を考えるというネガティブ思考が結婚を破綻させました。今を愉しむというのもおかしくはないですよね。ご回答有難うございました。

• tkycpt
回答No.5

老人になったら一緒に住みたい っていいではないですか。 老後の夢があるって素敵です。 お互いに独身なわけですから、今は無理でも老後は一緒になってもいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

それもそうですね。老後の新しい暮らしが若いころのときめきを持ったまま始まるなんてこんな素敵なことはないのかもしれません。幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.4

彼女が再婚して、連絡途絶というあたりですかね。

質問者

お礼

それはスッキリして最高の結末ですね。それが本望です。

• kngyk
回答No.3

終りという風に考えないでもいいのではないでしょうか。 もし、本当に終わりにしたいなら別ですが、今はお互いフリーなのですから、もう少し希望を持ってみてはどうでしょうか。 せっかくの縁ですよ。

質問者

お礼

優しいアドバイスありがとうございます。彼女が離婚していなければさほど深く踏み込まなかったと思うのですが、もう時の立つのも忘れて子供だったときと同じようにひっきりなしにつながっています。どこかに自然に落着するのか、不安でなりません。

• manmanmann
回答No.2

あなたがどのような結末を迎えたいかにもよります。 彼女は「一緒に住みたい(一緒にいたい)」のでしょう。 あなたがそれに寄り添う限り終わりはない。 でもあなたがしんどい、こたえる気はないのであれば、そこでおわり。

質問者

お礼

そうですよね。それを他人に委ねる時点でやはり応えられないという答えを既に手の内に持っているのだなと思います。この答えを隠したまましばらく遊びに興じるのでしょうが、だんだんつらくなってきました(T_T)