海外での学生時代の女友達とのSNS交流の結末は?

このQ&Aのポイント
  • 学生時代の女友達とSNSでつながり、毎日の会話や思い出話を楽しんでいますが、話題が尽きてしまうことが心配です。二人の間には長い時間と別々の人生が流れており、いずれ終わりが訪れると考えています。
  • 彼女とは学生時代に一緒に遊んでいましたが、恋人としての関係にはならず、自然消滅してしまいました。今は当時のことを懐かしく話したり、子供のような会話を楽しんでいます。
  • 彼女とは海外で別々の人生を歩んでおり、離婚歴があり子供もいます。将来的にはどのような結末が待ち受けているのか気になるところです。彼女の老後に一緒に住むことも考えられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外にいる学生時代の女友達とのSNS交流の結末は?

ひょんなことから学生時代の女友達(恋人未満)とSNSでつながりました。 毎日のように会話して思い出話をしています。 彼女とは、学生時代によく一緒に遊んだのですが結局恋人としての交際には至らぬまま自然消滅しました。今は、当時のことを懐かしく話したり当時は好きだったなどと子供のような会話を楽しんでいます。 しかし、それもいずれ話題が尽きます。 二人の間に流れた別々の時はあまりにも長く、全く別の場所で別々の人生を歩んでいます。双方とも離婚歴があり、子供もいます(私の子供は成人していますが彼女の子供はまだ10代です) いずれ、終わりを迎えることになると思うのですが、どのような終末が予想されるでしょうか。 そんなの知るか、という方以外限定で、適当でも構いませんのでその残酷な結末を予想していただけたらと思い、質問いたしました。 ちなみに、彼女は老人になったら一緒に住みたいなどと言っています。私は適当に合わせている状態です。 ご自分の体験談でも結構ですのでアドバイスなどいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様はその方とどうなりたいのでしょうか。 相手の方は好意があるようですが、質問者様に好意がなければこのまま自然消滅なきがします。

guess_manager
質問者

お礼

彼女のそれまでの数十年を全く知らないわけですので、軽はずみに好意を持ってしまうとむしろ結末の残酷さが増すような気がして臆病になっています。私も今の生活を捨てて飛んで行くほどの蛮勇もなく。。。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (6)

noname#207507
noname#207507
回答No.7

どのような結末と言われましても、自然消滅ってとこじゃないでしょうか。 てか他人の残酷な結末を予想するのって結構難しいですよ。

guess_manager
質問者

お礼

自然消滅、それが一番いいのかもしれませんね。お互いがお互いを必要としなくなるから連絡も不要になるというのはとても自然なことだと思います。 難しい質問に回答いただき有難うございました。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

運命の再会のような気がするのですが、そうでもないのでしょうか。 終りというより始まったばかりですので、もっと楽観的に行きましょう。

guess_manager
質問者

お礼

人と付き合うとすぐ終わりの形を考えるというネガティブ思考が結婚を破綻させました。今を愉しむというのもおかしくはないですよね。ご回答有難うございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

老人になったら一緒に住みたい っていいではないですか。 老後の夢があるって素敵です。 お互いに独身なわけですから、今は無理でも老後は一緒になってもいいのではないでしょうか。

guess_manager
質問者

お礼

それもそうですね。老後の新しい暮らしが若いころのときめきを持ったまま始まるなんてこんな素敵なことはないのかもしれません。幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

彼女が再婚して、連絡途絶というあたりですかね。

guess_manager
質問者

お礼

それはスッキリして最高の結末ですね。それが本望です。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

終りという風に考えないでもいいのではないでしょうか。 もし、本当に終わりにしたいなら別ですが、今はお互いフリーなのですから、もう少し希望を持ってみてはどうでしょうか。 せっかくの縁ですよ。

guess_manager
質問者

お礼

優しいアドバイスありがとうございます。彼女が離婚していなければさほど深く踏み込まなかったと思うのですが、もう時の立つのも忘れて子供だったときと同じようにひっきりなしにつながっています。どこかに自然に落着するのか、不安でなりません。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

あなたがどのような結末を迎えたいかにもよります。 彼女は「一緒に住みたい(一緒にいたい)」のでしょう。 あなたがそれに寄り添う限り終わりはない。 でもあなたがしんどい、こたえる気はないのであれば、そこでおわり。

guess_manager
質問者

お礼

そうですよね。それを他人に委ねる時点でやはり応えられないという答えを既に手の内に持っているのだなと思います。この答えを隠したまましばらく遊びに興じるのでしょうが、だんだんつらくなってきました(T_T)

関連するQ&A

  • 学生時代の思い出、覚えてますか?

    現在24なのですが、同級生の名前をみて「ああこんな奴いたな」とは思うのですが、当時一緒に遊んだ記憶・会話等を思い出そうとしても何も出てこなくなりました… 過去には戻れないですけど、なんか思い出が一切ないのって悲しくなってきました。(名前は思い出せても) そこで質問ですが学生時代の友人との思い出や会話をハッキリ覚えている人って結構いるものなんでしょうか。

  • 学生時代から仲の良かったA子という友達がいました。

    学生時代から仲の良かったA子という友達がいました。 社会人になってお互いに結婚してからも連絡を取り合い、同じ病院で不妊治療をしていました。 何度か先にA子から妊娠の報告、一緒に2人で喜び、その都度、残念な結果になっては2人で悲しみました。 そんな矢先、私も妊娠、無事に出産まで至りました。 SNSでその喜びを発信していたらA子が豹変しました。 私に対して総攻撃、批判の嵐です。 それからはお互い音信不通状態になりましたが、数年後にSNSでA子も無事に出産した事を知りました。 SNSを子供の成長記録として活用しているA子の投稿は子供の事ばかり。 そう…以前に私がやって批判した事を、今度はA子自身が行っていました。 そして近々同窓会があります。 学生時代、私より社交的だったA子の方が同級生から親しまれているので、今回このトラブルの件も話をうまく持っていかれてたら私が完全に悪者になりますよね?

  • 学生時代の友達と会っても楽しくすごせません

    アラフィフです。皆子供の手が離れ、学生時代の友人3人~4人で時々会うようになりました。 久々に会って嬉しかったのですが、他のメンバーのように盛り上がりません。旅行の計画とか立てる時はウキウキしますが、いざ出かけると楽しくないのです。 食事の仕方から、お店選び、お風呂に行くのにいちいちつるんだり、苛立ちます。 決して嫌いではないのですが、会わない十数年の内に、それぞれが生活のテンポを築いたんだなーと思っています。 一人は、皆と食事中もスマホをチェックしていましたし…誰も注意しなかったのは、皆そんなもんだと思っていたのでしょうか? ショックだったのは、一人が○○先生のダンスの発表会に行くのに、他の友人を誘っていた事です。○○先生は、昔私も憧れていた人でした。私の事なんか忘れちゃったんだーと思うと寂しかったです。 そう思う反面、家に帰ってくると妙に落ち着き、ドッと疲れを感じます。私は一人のが好きなのかもしれません。 無理に学生時代の友人たちと会う事はないかなとも思います。近所の人との立ち話や、気の合うママ友とのランチ会のが楽しいです。 金銭感覚も大事かなと考えます。学生時代はそんなに感じなかったんですが、同じ金銭感覚の友人とは、2人で会っても会話がはずみます。悩みや気になるポイントが一緒なんです。 こんなもんなんですかね。

  • 趣味(バイク)と友達とSNSがあれば幸せ!!!

    家族、恋人は あればあったで良いけど、大事にそれ(家族、恋人)を守ったり、育むのは面倒臭い。特に恋人に関しては とりあえず誰か自分の事を理解してくれて世話を焼いてくれる相手が居れば、それで良い。“誰か”で良いので、まぁ、誰でも良い。 面倒臭くなれば、出来れば新しいものに入れ替えて、新鮮な感覚のみを 味わっていたい。 相手の事を理解する事は面倒臭い。 不幸事等があればSNSに載せて、悲しみと辛さを癒やしてもらう。 実父母、実子、妻であっても同様です。 家族や恋人との摩擦には可能な限り距離を持ち 趣味に逃げる。 時間が経ちほとぼりが冷めた頃、対応出来なかった事を悔しがる発言をしてみる。 今の時代の人間性なんでしょうか…? こういう人は幸せなんですかね? 大きなお世話ですが 年を重ねるにつれ 恋人から家族になった相手や産まれた子供達、 肉親が大切になるのでは?と思うのですが… 寂しくなれば適当にその時、側に居た“誰”か、と家族になれば良いや~ な感じなんですかね? ご意見頂けたら嬉しいです。m(_ _)m

  • 楽しめなかった学生時代

    自分は、学生時代に楽しかった記憶がないです。あの頃楽しかったなってゆう。遊んだりしてたけど振り替えって楽しかった!!って感じでもないです。そんなにって感じです。自分は、10年以上学生生活をしてます。小学から高校生の途中で10年間以上。でも昔から友達作りとか友達があまりいなかったり、はやいときから人間関係に悩んでました。自分の学校は、小学生のメンバーがほとんど変わりません。転校生がきてもほとんど小学生のときで。中学になって転校生は、一人二人。なのでみんな知ってる人たちだし、ひとも増えないのでほんとに小学生のときとメンバーが変わらないです。だからか、しょうもないことをいつまでネタにしてたり、ひとかまおおければ、優しいひとも2人3人じゃなくもっといたのかもしれませんが、いなかったし。リーダー的なグループとか上下の関係とかできやすかったとおもうし、友達とか増えませんでした。もっと、たくさんいる学校にかよえばもしかしたらもっとワイワイしたりつらいことも含めて楽しかったとおもえるんじゃないかと少し思います。9年間今考えたら一年も楽しかっ思える時代がありませんでした。そして、高校生になってずっといたメンバー以外にもかかわることができたのですが。そこは、やんちゃな高校で自転車盗んだり、先生に大きく反抗したりって感じの子が多い高校で嫌がらせをうけました。その内容がすごかったのと、友達が離れていったし、そこは、クラス替えもないし、嫌がらせが残酷で死にたいって何度も思うくらいらいつらく希望が全くみえなくて行けなくなり、次のことをかんがえました。でもほんとに、このとこうきは、なんとか生きてるって感じで。次の高校も同じようなひとたちが少なくないでいてもあまり困ることがないので、一人でいます。全校人数じたい少ないし、学年の女子はとても人数が少ないです。異性に嫌がらせをうけてるし、みんながみんな私を嫌ってる感じでもないです。でも、めんどくさいのか、すごく嫌いではないがちょっと私が気にくわないのかなんなのか分かりませんが仲良くなれる気がしないし。話してるのをみますが、そんなにみんななかわるくないのですが、休みはたぶん、一人一人が学校のひとと遊ぶのは3人とか2人とかそんな気がします。女子は愚痴とか会話を聞いてて仲良くしたいと思えません。なんか、会話を聞いてて、自分の彼氏に仲良くないひとが話すと許せないとかあの人の髪型変だよねみたいな感じです。 長くなりましたが 学生時代に楽しかったおもいでがなく、学生が中学生にもどりたいとか中学のときがいちばんたのしかったのか、高校最高とか、現在学生のひとも大人のひともいいますので、コンプレックスになってます。私は口で楽しかったといっても心からではないし、いわなくても、そう心から言いたいのにいえないです。 それと、会社にはいったり、大学生になると、年齢のちかいこと、学生時代の話になったとき、その場の空気を暗くしたり、…ってしたくないのですがどうしたらいいでしょうか? それと、どこか女子高生っていちだいいべんとみたいに感じてたし、親も今が楽しい時期、かわいそうなやつだなというようにいいます。私は、ひとによってたのしいときはちがうし、子供の頃より大人になってから楽しいと思うひともいると思うのですが。もう、楽しめないのかなと思うのですが諦めきれない私がいます。女子高生に彼氏とかできたら、どうとうとよりみちしたり、家まで送ってくれたり、友達と楽しい会話したり中学よりいろいろできますよね。でもわたしには、中学の友達もほんとに少ないし。諦めてこれから楽しむとわりきるのがいいのかなっておもうけど、くやしいというか。どうしたらいいでしょうか? 話したいことが多くてまとめれなくてすいません。 アドバイスよろしくおねがいします!

  • 人付き合いの少ない学生時代を過ごしてきました

    21歳男大学生。来年から社会人です。恥ずかしい相談なんですかよろしくお願いします。 僕は人付き合いの少ない学生時代を過ごしてきました。ひとりでいるのが好きな性格でたまーに友達と遊んで少しバイトをして趣味に没頭する、傍から見たら独居老人みたいな生活でした笑 当時はそんな過ごしてをしている自分に何も疑問もなくいたのですが、最近になってなんだか人恋しくなりました。なんだか寂しく感じてしまいます。 同時に恋愛もいまだ未経験で、望めば多くの人と出会えた学生時代に俺は一体何やってたんだろう、といいようもない虚しさも最近感じてしまいます。 長くなりましたが、こういった私のような性格の人が知り合いにいる場合、一歩距離を置きますでしょうか? また今更ですが、趣味活動でどこかのコミュニティに顔を出してみたいのですが、今更大学生が主なコミュニティには入りづらそう(入れても浮いてしまいそう)なので、社会人サークルに入りたいのですが学生でもそういったサークルに入ってる方っているでしょうか? よろしくお願いします。

  • 学生時代の友達と縁を切りたいです

    私は28歳独身です。 学生時代女6人グループでとても仲がよかったのですが、3年ぐらい前から縁を切りたいと思うようになりました。 せっかくの友達だから仲良くしていこうと最初は思おうとしていたのですが、私以外結婚しているので、家庭の話、子供の話、近所や姑の悪口、夫の自慢、久しぶりに会えばこんな話ばかりで、聞くのが嫌というより、話が合わない、解らないといった感じなので、遊びに行ってもおもしろくありません。ただ私がわがままなだけでしょうか? 自分からは絶対メールも電話もしませんが、資格をとりたいのだけどどうしようか?とか昼間は毎日ジムに通ってるとか、近況報告のメールを送ってきます。はっきりいってどうでもいいです。  2日前、あまりにも鬱陶しいので受信拒否にしましたが、今度は違う友達に私からの返信がないことをすぐに連絡して、今度はその違う友達から、みんなで遊ぼうとメールがきました。仕方がないので断りのメールをしました。 今では携帯の電源は切りっぱなしにしています。 ごたごたせずに自然消滅したいのですが、いい方法はありますでしょうか?もうこれは携帯を変えるしかないのでしょうか? 教えてください。

  • 人付き合いの少ない学生時代を過ごしてきました

    人付き合いの少ない学生時代を過ごしてきました 21歳男大学生。来年から社会人です。恥ずかしい相談なんですかよろしくお願いします。 僕は人付き合いの少ない学生時代を過ごしてきました。ひとりでいるのが好きな性格でたまーに友達と遊んで少しバイトをして趣味に没頭する、傍から見たら独居老人みたいな生活でした。 当時はそんな過ごしてをしている自分に何の疑問もなくいたのですが、最近になってなんだか人恋しくなりました。なんだか寂しく感じてしまいます。 また同世代の周りの人たちを見ると、みな自分より大人に見えてしまいます。 人に対して、自分から積極的な姿勢をもった交流の経験が少ないためか、自分の内面はすごく幼いと思います。きっと年相応な成長が出来ていないです。 同時に恋愛もいまだ未経験で、望めば多くの人と交流出来た学生時代に俺は一体何やってたんだろう、といいようもない虚しさも最近感じてしまいます。 長くなって申し訳ありません、こんな自分ってみなさまから見て変でしょうか? こんな年になって今更な内容だと思いますが自分を変えたいです。 何か意見を頂けたら嬉しいです。

  • 人付き合いの少ない学生時代を過ごしてきました

    21歳男大学生。来年から社会人です。恥ずかしい相談なんですがよろしくお願いします。 僕は人付き合いの少ない学生時代を過ごしてきました。ひとりでいるのが好きな性格でたまーに知り合いと遊んで少しバイトをして趣味に没頭する、傍から見たら独居老人みたいな生活でした。 当時はそんな過ごしてをしている自分に何の疑問もなくいたのですが、最近になってなんだか人恋しくなりました。寂しく感じてしまいます。 また同世代の周りの人たちを見ると、みな自分より大人に見えてしまいます。 人に対して、自分から積極的な姿勢をもった交流の経験が少ないためか、自分の内面はすごく幼いと思います。きっと年相応な成長が出来ていないです。 こういう人と接することによる内面の成長って、子供の時期に適切なタイミングで経験を積んで、体得しなければいけないんだろうなとも思えます。周りは自分よりそういった面で成長しているなかで、内面が未熟な自分に自信が持てません。 同時に恋愛もいまだ未経験で、望めば多くの人と交流出来た学生時代に俺は一体何やってたんだろう、といいようもない虚しさも最近感じてしまいます。 長くなって申し訳ありません、こんな自分ってみなさまから見て変でしょうか? こんな年になって今更な内容だと思いますが自分を変えたいです。 何か意見を頂けたら嬉しいです。

  • 学生時代の友達と縁を切るべきか否か・40代

    学生時代の仲間8人と久々に集まることになりました。 久々といっても、4ヶ月に一度は会っています。 が、大学を卒業して20年経ち、当然ですが、置かれてる状況も立場も変わってきました。 この頃は会っても、夫の職業や子供の学校の話などを延々として、面白くないし、子供のことをあれこれ言われ、不愉快なこともしばしば。 ですので、前回は適当に理由をつけて行かなかったのです。が、前回口実をつけて欠席したことが皆に知られてしまいました。 今回も欠席すれば、ますます距離が出来てしまうことでしょう。 でも、正直、会うのが面倒なのです。 前に会って話した後、精神的に落ち込んで当分立ち直れなかったのです。といっても、このまま会わないようにしていれば、そのうち縁が切れてしまうことでしょう。 後何年かして、このことを後悔しないかどうか自信がありません。 みなさんなら、どう考えますか?