• ベストアンサー

不細工で

いじめられた人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.9

はなげさんって呼ばれてた人はいましたね。。。

その他の回答 (8)

回答No.8

いるんじゃないですかね。ただ、イケメンや美人という理由でいじめられる子もいますよ。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.7

わたしはイジメを受けていましたが 容姿を理由にされた事はありません。 他にイジメを受けていたクラスメートは容姿を理由にされていました。

回答No.6

不細工でいじめられている人もいました 不細工で人気者の人もいました。 その人の振る舞いで結果は違うと思います。

回答No.5

つまりいじめにが起こっているのでしょうか? 以下それを前提にして回答しますね。 そもそも不細工というのはその人が決めた基準なのです。 その基準に何か意味があるのでしょうか? そこには人のものさしがあるだけだと思います。

回答No.4

不細工というよりかは、気弱なタイプの人がいじめれらていた気がします。

回答No.3

そんなことしてはいけませんね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

いるでしょうね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

同じクラスに極度にブサイクで暗くてうじうじした人がいました。 いじめられてましたね。 それでも性格が明るかったらいじめられなかったと思いますが、その人は何に付けてもうじうじした性格だったのでそれでいじめられたんでしょうね。

関連するQ&A

  • 不細工はどうしたらいい?

    不細工はどうしたらいい? 学生です。見た目をいうと、髪はくせ毛で細くてハゲていて それを増毛スプレーで隠して学校に。 目は左右で大きさが違って、口はたらこ唇。 体系は太く、骨も太い。 見た目にまったく自信がなく、小さいころから見た目に対する悪口を いわれてるにもかかわらず、ちょっとした言葉からもすぐ傷つき、 受験生であるのに、勉強していても辛いことがありすぎて集中できないです。 この人は友達だっていえる人はいません。 見た目に対して侮辱されてもこらえたり、笑ってその場はがんばりますが そういうことを言う人を友達とは思えないし なにか口論になっても結局は見た目に対することを言われたら言い返しようがない。 傷つく傷みをしってるので人にたいして悪口をいったりだとかはしませんが、 そういうことを冗談でも言える人になんで友達がいて、自分にはいないのか。 性格だって見た目のことに関して傷つけられたりした人ならわかると思いますが、 内気になり、マイナスの性格になるのは仕方ないと思うんです。 なにを質問したいのか、ですが、見た目が悪い人の人生に対する意見とか、見た目悪くても楽しい人生が送れている人の意見とかききたいです。 今まで何度も人生をやり直そうと、心を改めますけど、簡単にはいきませんし 努力はしているつもりです。 今後は就職とかいろんな場面で人のかかわったりしますが、不安しかありません。 どうせ努力したってそもそも見た目が悪いのだからうまくいかないとか、いろいろなことを考えてしまいます。 何度か恋愛はしたことありますが、すぐ終わるのがほとんど。 鏡はみるのが辛い、写真なんて赤ちゃんのときしかありません。 自分が嫌いすぎてしかたありません。 写真をとるときに前に出て行く人が幸せでしかたありません。 人生について自由に考えを聞きたいです。 整形を考えてみては?はやめてください。

  • 私は不細工なのですが、不細工だから無愛想でも

    仕方ないと思って生きていると思います。 つまり、諦めています。 私は、最低ですか。 本当は、周囲にいるあの人やこの人みたいに、 わたしも愛想を振りまいて生きていきたいんです。 だけど、現状として、自分の力ではどうにもできない 追いつかないことがあるせいで、 さんざん足を引っ張られて、事実、 屈辱的な思いもたくさんして、なんていうか、 愛想を振りまくのも、自分には必要のないこと、 いつしかそんな風にとらえるようになってしまったのだと思います。

  • 不細工なのに

    婚活する人は身の程知らずですか?

  • 不細工

    不細工と結婚する人はどういう神経をしてるのでしょうか!?

  • 俺は不細工?

    一人でいると知らない人に笑われたりしないのですが彼女といると笑われてる気がします。これは不細工カップルだと思われてるからでしょうか?

  • 不細工はどう生きればいい?

    こんな質問をするのは変かもしれません。 私は大学生男です。 私は正直言って不細工です。 以下は自分の生き方です。 1、人には期待をしない。   ブサイクというだけで馬鹿にしてきたり、目を見て話してくれなかったりするので、自分はそういうもの  なんだと思うようにしています 2、恋愛は考えない。   私は男であるけれど男ではありません。それはブサイクだからです。ブサイクだと、恋愛という土俵に  すら上がれません。だから、自分は恋愛できない人間だと思っています。 3、ブサイクは仏に近づける!   私はブサイクに限らず、自分の努力ではどうにもならない悩みを抱えている人はすごく謙虚になれる  気がします。だってすべて受け入れないといけないから。私は心のどこかで自分は不完全でダメな  人間だという心があります。だから、決して傲慢にならず、常に自分は取るに足らない人間だという  謙虚さがあります。なので、人に心の底から優しくできます! こんな感じが私の生き方です。むなしいですよね。だけど仕方がないような気もするんです。 私も心の奥底にある本音は、人より優越感を持ちたい。女にもてたい。そんな気持ちがあります。 でも自分にはそれを諦めなければいけません。ブサイクという変えられない身体的特徴をもっているからです。 このもやもやした感情を抑えるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • あなたの不細工・モテない苦しさ教えてください。

     両親が10代においてのモテるモテないの苦しさを理解してくれません。  10代ってその欲求が強いだけに、クラスの中でも垢抜けているグループと垢抜けないグループなどに分かれて、上下関係が発生しますしとても大事な問題だと思うんです。昔の事件で女子高校生が男子生徒に媚を売っているという事で集団に囲まれて焼き入れられたという事件もありましたよね。もちろん、そんな行為はあってはいけませんが、それほど人間の心を揺さぶってしまうものだと思うんです  テレビに出てまでして、「整形させてほしい」と訴える人の気持ちがよく解ります。  しかし、両親はその重要性をわかってくれません。  いろんな人がいて、いろんな人間関係はあるとは思います。しかし、私の性格と容姿と置かれた環境がまさに最悪のパターンにハマってしまって。  内面は私のような人間のレベルでも容姿のおかげでなんとかやれているという人が周りにはたくさんいて、そういう人を見るたびに悔しくてたまりません。  そこで、これからでも整形をさせてほしいと親に懇願しているんですが、それにあたり皆さんのこれまでの苦労した体験をいただきたいと思っています。

  • 不細工 死にたい

    不細工だから死にたいと考えるのはおかしいですか? 僕は今大学生です。 自分が相当なブサイクなために生きていく気力がありません。 たとえば友達関係。ブサイクだと相手にされないことが多い。僕だって普通の人と同じように相手にしてほしい。 これは甘えですか?普通の容姿の人とは初対面でも明るく積極的に話しているのに、自分は若干惹かれ気味。 不細工だから、話したくないと思われるのでしょう。 そんなもんでしょ?人間って。所詮見栄とか外見とかでしか判断できない。自分も残念ながらその部類に属するかもしれません。 自分の容姿はブサイクなくせに、やっぱり人を容姿で判断してしまう自分がいます。 髪もこまめに切り、容姿に関して不潔に見られないように気を配っている。でも報われない。 遺伝子のせいで。自分が憎い。たぶん誰からも愛されない。人を愛しても、有難迷惑に思われる。ブサイクに好かれたって誰もうれしくない。 自分の母親が愚痴をこぼしていた。「私はお父さんとは結婚したくなかったの。だって不細工でしょ。親に結婚させられたの。」と。。。 母親は美人とは言い切れませんが、まあ普通よりはいいです。それに対して父親はよくありません。小さいころから、ブサイクだと人は愛されないことを親からも学びました。 そして自分の経験からも学びました。自分は弟がいるのですが、容姿はかなりいいほうです。自分とは対照的に。ねたみはよくありませんが、やっぱり不公平を感じます。自分は人間関係、そして恋愛もできない。いろんなことを改善しても。それはブサイクだから。 でも弟はそんなこと気にもかけずどんどんうまくいって自信たっぷり。それはブサイクではないから。 不細工だと本当につらいことが多い。 本当に涙が出そうです。中学生のころからいい思い出がありません。いつも努力してもうまくいかないことばかりでした。 正直疲れました。理不尽すぎる人生に。 もう自殺しようかと考えています。親や友達には申し訳ない。だけれどもそれだけ辛い、苦しい。 生きる意味が分からない。こんな拷問のような人生早く終わってしまえばいい。 僕だって、普通の人間としての楽しみを味わいたかった。でもできない。 自殺したいとか言っていますが自殺なんかしたくありません。 本当は自殺をせずに今までと違った楽しい人生を送りたい。ブサイクと嫌な顔をされたくない。 普通の人としての愛情を感じたい。恋愛をしたい。愛されたい。人を愛してみたい。 いろんなことやりたいんです。

  • 不細工でもモテるのか

    不細工がモテることはあるのでしょうか。 外見よりも内面とよく聞きますが、現実的には外見あっての内面だと思います。実際、僕の周りの人はほとんどがそれです。それでも、やっぱりモテたいのです。何かアドバイスがあればおねがいします。

  • 不細工を見たら…

    攻撃するよ という書き込みを見ました。 自分は不細工なので、恐ろしくなりました。もう学校へも行けないくらい怖くなったのです。 その人に出会ったら殴られたり、蹴られたりするのでしょうか? 法律的に「攻撃する」とはどう定義されているのでしょうか?