• ベストアンサー

▲ネクタイの汚れは・・・???

皆様、回答お願いします。 ネクタイに、気が付くと、食べこぼし的な汚れ・・・ 気に入ったネクタイなので、食器用洗剤をお湯で薄めて、歯ブラシをつかって叩く→キッチンペーパーで水分を吸い取る をしましたが、水にぬれた箇所の縁どりに汚れがあつまって(?)、更なる汚れ・・・ 数回トライして汚れは落ちたものの、ネクタイが撚れてしまいました・・・ 本来は、どうすべきだったのでしょうか? 現時点では、もうピッシとしたネクタイには、戻りませんか? 回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

ドライクリーニングに出せばきれいになります。家で洗うのはいろいろやってみましたが、難しいようです。元には戻らないと思います。

felixthecat
質問者

お礼

ドライクリーニング・・・ そうだったんですね!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.2

クリーニング屋に出すべきでしたね。 私もネクタイはクリーニング屋に出しています。

felixthecat
質問者

お礼

そうでしたか・・・ ありがとうございます。