• 締切済み

プリンのカラメルソースのしみ

昨日、誤ってプリンのカラメルソースをラグにこぼしてしまいました。 こちらの回答履歴を参考にしてとりあえず歯ブラシに台所の洗剤をつけてゴシゴシし、濡れ雑巾&キッチンペーパーを使い浮いてきた汚れを取っていたのですが 黄色くしみが残ってしまいました!! どのようにすれば落ちるでしょうか? ラグが白色なので困りました。まだ使って一週間も経っていないので買い換えたくはありません(><) どなたか教えて下さい!!

みんなの回答

• mikao
回答No.2

洗剤絵尾希釈×  住居用温目の洗剤溶液に暫らく浸けて置いてから洗濯。その後繊維と染料により漂白剤を選び漂白する。酸素系、還元型、塩素系。

moesuke
質問者

お礼

オキシクリーンとういのを買って落としてみようと思います。 ご回答有難うございました。

• mikao
回答No.1

全く分からない。 可能性としてダイコンおろしを載せて30分~置いて揉み洗い。或いは大和糊+洗剤又は小麦粉+洗剤で揉み出す。 カラメルと言う事は砂糖を焦がした物(炭水化物が炭化した物)墨汁の親戚の様な物です。色物でなければ何とかなるでしょうが、エタノールあたりで叩くのが無難かな・・。住居用の洗剤絵尾希釈して為して見るのも一法ですが、他の布に染みを再現して確認すべきです。