• ベストアンサー
  • 困ってます

コンソメスープのリメイク (中華スープ?)

もやしのコンソメスープを2日続けました。(モヤシ一袋の処理は大変) それでまだモヤシもスープも余っています。 これは中華スープに変身できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数755
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2204)

1.醤油や麺つゆを少量入れて味を調えて、ごま油と溶き卵を加えれば中華風になりますね。 2.スープがたくさん余っていれば、パスタを入れて茹でればスープが大量消費できますね。 3.フランスパンかパスタをスープに入れて、チーズをのせて焼けばオニオングラタン風にもなりますね。 4.ごはんを入れて雑炊にもなりそうですね。 5.水を足して、味噌を入れて、味噌汁でも良さそうですね。 6.もやしは取り出して水分を切り、醤油とごま油でナムルに、スープに焼き肉とご飯を入れてクッパにすれば、良い組み合わせになりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中華スープで復活させようと思ったんですが、色々利用法はあるんですね。 ありがとうございます。心が揺らぎます(中華スープでの復活はやめようかな)

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

モヤシ+スープを中華スープに変えたいのですよね。 正統派の回答はNo.1, 2であげられているので、あえて邪道を。 インスタントラーメン(中華そば)のスープを半分ぐらい入れるのはいかがでしょうか。 味噌ラーメンなどではなく、中華っぽいラーメンで。 残った麺は、ゆでて水を切って残りのスープ+塩コショウで味をつければ焼きそばになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.4

ご飯とチーズを入れて煮込んだらリゾットに変身すると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 中華スープにしたいんです。

  • 回答No.3
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4267)

好きな野菜とホールトマトとベーコンを入れて煮込んだらトマトスープになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 中華スープにしたいんです。

  • 回答No.2
noname#227653
noname#227653

ねぎとしょうがのみじん切りを油で炒めます。ごま油があればいいのですが、なければ普通の油でも構いません。そこにスープともやしを加えれば中華スープっぽくなります。ザーサイの刻んだのなんか加えればますます中華です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 具(もやし)も味も同じで3日も続けると。。。。 中華スープの素みたいなものと相性がよいのか心配でしたが、中華風というのがありますね。