• 締切済み

jcom 供給エリアについて

(1)高石市に居住していますが、堺市西区、和泉市挟まれた狭い地域なのになぜ高石市はエリア外なのですか?(2)いつサービス範囲に成るのですか?(3)将来供給予定はあるのですか?(4)サービスができない理由は行政の問題ですか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

たぶん、この地域で高速通信の加入者数が少ないもしくは、高速光ケーブルの敷設が行われていない為でしょう。 その地区でギガの速度通信を行う業者がマンション経営者がいるのであれば、J:COMは便乗して加入者を募るのかも知れません。 自社で高速光ケーブルを敷設する力量がないのでしょう。

• washi001
回答No.2

堺市在住の者です。 ほんまですね。高石市はエリア外ですね。 何故かは、わかりませんが。 もし、ご利用条件が合うなら、ケイ・オプティコムをご検討されてはどうですか? 高石市もカバーしています。 サービス内容は、Jcomと変わらないと思います。 TVに関しては、Jcomには無い、BSパススルーというのがあり、 どの部屋でもBSが見られるので、こちらの方が便利かもです。

• ada-596-3n
回答No.1

ここは J-COM のサイトではありませんよ。 OKWaveというQ&Aサイトです。 JCOMに直接聞いて下さい。