• 締切済み

優しすぎませんか?

幼馴染の彼が、優しすぎます。付き合い始めたけど、それまでにかなり彼を振り回しました。。 私がしでかしたひどいこと。 ⚫︎食事当日にドタキャン7回 ⚫︎一方的に数年間連絡たつ。それなのに、私がしれっと彼に久しぶりに連絡したら、食事行こう!と誘ってくれました ⚫︎彼が2浪して1番辛い時期に、自分の弱音や愚痴を彼に吐きストレス発散しまくる。彼は自分の弱音、愚痴はいっさい言わなかった。。 ⚫︎私の相談に一生懸命彼が考えて答えてくれたのに、私が回答が気に食わないから怒ったら、彼が平謝り。。。 何故こんなに優しいのでしょうか??

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.15

幼馴染のよしみではないでしょうか。 それか、なにかあなたが彼の弱みを握っている(あなたはそう思っていなくても、例えば子供の頃オネショしたことを彼が気にしているだけ)とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.14

もしかして、その男性はあなた以外に友達がいないんじゃないでしょうか。 なので、唯一のつながりであるあなたのことをなんでも許してしまうのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

女慣れしていないから、女性なら何でも許してしまうというタイプなんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.12

優しいですね。 ひどいことをしても、それに応えてくれるようであれば相性がかなりいいのではないでしょうか。 こういった人を逃してはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

つくすタイプの人間だからですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

そういう人だから、ということでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

基本的に温厚な人柄なのと、あなたのことがかなり好きなんでしょうね。 しかし、ドタキャンや相談にのってくれた相手に怒るなどというのは人としてNGです。その部分については直さないと」今後の人生で苦労しますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.8

まぁ人柄でしょう。 人柄ですからあなただけに優しいわけではありませんし、彼の優しさに惚れる女はあなただけじゃない。 それに彼は優しいだけじゃなく、最終的にはまともな女を選ぶだけの脳みそもあるはずです。 >何故こんなに優しいのでしょうか?? 心配いりません。いずれ愛想つかされますから。そうしたら優しくなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210533
noname#210533
回答No.7

はい。 お人柄ですね。 だから、あなただけに優しい訳では無いと思いますし、 あなたのわがまま、酷いことに怒らないことが優しい、 という訳ではありませんよ? ただ波風経つのが嫌だから、とにかく謝ってしまう。 そういう「処世術」が見についてる人は少なくないですよ。 わざわざ罵りの回答を招くような文章ですが、あなたは 努力が嫌いで、内心いつも他人と自分を比べて嫉妬心や 軽蔑心に振り回されていませんか? 自分に人間としての根本的な「岩盤」を持たない人は、 とにかく他人の顔色を見て自分より上か下かばかりを 気にする傾向があります。 友達関係だけでなく、恋人に対しても、です。 ここまでしてもキレないから、あたしの方が上だ、 或は、あたしに惚れてるんだ、というように いつも確かめずにはいられない。 そんな心理は確かにあります。 と同時に、意地悪をして相手を痛めつけている、という 自覚は内心持っているので、こういうタイプの人は 「あたしは実はあなたが大好き、だから」と面倒くさい こんがらかった執着心を相手に持ちやすいものです。 良く言えばツンデレ、悪く言えば幼稚な未熟者、と いうことになりますね。 今も、回答者に自分を貶(けな)させて、その反作用で 彼氏を持ち上げてもらいたがっているような、少し歪 (いびつ)な粘着性を感じます。 多分、あなたが回答者に叱られたりダメ出しをされて、 彼が優しい素敵な男性だと言ってもらえれば、それが あなたの中で「優しくて素敵な男性が、私に惚れてるの、 だから無理を聴いてくれるの」と世間に認められたような 気がするのかも知れませんね。 でも、彼は他の女性に対しても「優しい」と思うし、 友達にも先輩や後輩にも、強く出られると「優しく」 ふるまって人間関係が壊れないようにしようとする 筈ですよ。 そういうタイプは、「お前だけを愛してる」とは なりにくいです。 どの位のイケメンさんか、にもよりますが、他の女の子が 彼のことを「強く迫れば落ちるな」と見抜けば、彼は 不本意ながらもあなたと二股かけることにもなるかもね。 その「ヤサシサ」というのは、優柔不断、という意味も 含むものなんですから。 そうなったら、彼をあなたから取り上げようとする 彼女二号機は、一号機がどんなに意地悪で自己中で、 彼の為にならないかを女の手練手管で彼の耳に吹聴 するでしょう。 全然あなたは、安泰じゃないように思います。 もう少し、人間としてちゃんと考えないと魅力的で 男心のあしらいに長けた綺麗な可愛い娘なんて 世間にゴマンといるのですから、あまり浮かれて 居ない方がいいと思うんですよ。 ではでは。 今度からは誰かに取られないように、彼氏に優しくして おあげなさい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

幼馴染だからです。こういった関係って大人になればなるほど築けません。なんで何でしょう。 私はとにかく幼馴染をありがたく感謝しております。 こんな答えでスミマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女は顔か?

    幼馴染の彼が、優しすぎます。付き合い始めたけど、それまでにかなり彼を振り回しました。。 私がしでかしたひどいこと。 ⚫︎食事当日にドタキャン7回 ⚫︎一方的に数年間連絡たつ。それなのに、私がしれっと彼に久しぶりに連絡したら、食事行こう!と誘ってくれました ⚫︎彼が2浪して1番辛い時期に、自分の弱音や愚痴を彼に吐きストレス発散しまくる。彼は自分の弱音、愚痴はいっさい言わなかった。。 ⚫︎私の相談に一生懸命彼が考えて答えてくれたのに、私が回答が気に食わないから怒ったら、彼が平謝り。。。 何故ここまでしたのに、私が好きなのでしょうか?今は彼にわがまま言ってません。 強いて言うなら、私は顔がとても可愛いです。中、高、大と学校でナンバーワンでした。今まで告白された人数は100人超えてます。やはり、女は顔ですか? 付き合ってからも、食事は毎回奢り。物凄い激務なのに、私に会いたい会いたいと、家にきます。。

  • 器が大きい男

    器が大きいですよね? ⚫︎自分が一番大変な2浪してる時、自分の弱音や愚痴を一切言わず、私の悩み事を聞いてくれた ⚫︎私が精神状態が悪い時、ドタキャン7回しても怒らなかった ⚫︎私が相談したことを彼が一生懸命考えてくれたのに、逆ギレしたら謝ってくる ⚫︎一方的に連絡たったのに、また食事に誘ってくれた 何故、こんなに優しいのでしょうか?

  • こんな優しい人いますか?

    こんな優しい人いますか? ⚫︎自分が一番辛い時に弱音、愚痴言わず私の愚痴を聞く ⚫︎私が相談したことを、彼は一生懸命考え答えたが、私が満足いく回答じゃないから怒ったら謝ってくる ⚫︎私が六回ドタキャンしても怒らない ⚫︎私が一方的に数年間、連絡たっても また食事に誘ってくれる 性格が気弱なわけじゃなく、優しい勤務医です。 何故こんなに優しいのでしょうか?

  • 私にベタ惚れですよね?

    彼は、私を10年くらいずっと思っててくれました。。彼は幼馴染で、医師です。 今度結婚します! 私をベタ惚れと思うとこ。 友人期間 ⚫︎自分が一番大変な2浪してる時、自分の弱音や愚痴を一切言わず、私の悩み事を聞いてくれた ⚫︎私が精神状態が悪い時、ドタキャン7回しても怒らなかった ⚫︎私が相談したことを彼が一生懸命考えてくれたのに、逆ギレしたら謝ってくる ⚫︎一方的に連絡たったのに、また食事に誘ってくれた 付き合ってから ⚫︎いつも、食事を奢り ⚫︎いつも私にべったり抱きついて寝る ⚫︎仕事が激務でも、必ず私と会う時間を作ってくれる ⚫︎エレベーターでキス 部屋についたらキス すぐセックス突入です 我慢できないらしい 朝もします ⚫︎基本、私のわがままは聞いてくれる

  • 優しい

    彼が凄く優しいです。 付き合う前から、長年の友人でした。私が一方的に連絡を数年たっても、怒らずまた食事に彼が誘ってきてくれたことで付き合うようになりました。 付き合う前の友人期間の間に私がしでかしたこと。 ⚫︎ドタキャン7回。その後、結局会わず、一方的に数年連絡たつ。。 ⚫︎彼に相談事をして、彼が一生懸命考えてくれた答えを気に食わないから、私がきれる。そしたら彼、謝ってくる。。 ⚫︎彼が辛い時に、彼は自分の弱音や愚痴を吐かず、私は自分の弱音を吐きまくり、それを聞いてくれる。。 付き合いはじめてからは、全く上のようなわがままは言ってません。。 私も大人になり、きちんとしてます。 彼は何故こんな酷い態度をとったのに、私を好きなんでしょうか?? 相当怒りの沸点が低いですよね?

  • 私のこと、本気で惚れてると思ったけど勘違い?

    彼から本気で惚れられてると思ってたけど勘違いでしょうか? 前の質問にも書いたけど 彼はこんな感じで優しいです。 ⚫︎自分が一番辛い時に弱音、愚痴言わず私の愚痴を聞く ⚫︎私が相談したことを、彼は一生懸命考え答えたが、私が満足いく回答じゃないから怒ったら謝ってくる ⚫︎私が六回ドタキャンしても怒らない ⚫︎私が一方的に数年間、連絡たっても また食事に誘ってくれる こんなに優しいから、本気で惚れられてると思ってました。。でも勘違い?? 今付き合ってて、月2.3回会います。 褒め言葉は沢山言われます。。 食事すれば全額奢りです。

  • 私は彼を大事にしないと罰があたりますよね?

    彼は、中学の同級生です。。 ずっと私のこと好きでいてくれました。 私が彼に対してやらかした数々のこと。 ⚫︎彼が一番、大変な2浪してる時、彼の愚痴を聞かず、自分の弱音や愚痴を吐きまくる ⚫︎実家に問題がおこり、精神状態が悪い時、ドタキャン六、七回する 彼怒らず ⚫︎彼に相談して、彼が一生懸命考えてくれたことを逆ギレする 彼、謝ってくる ⚫︎一方的に数年、連絡たつ こんなことをしても、一方的に数年連絡たったあとしれっとFacebookで友人申請したら、食事に誘ってきてくれ、元カノをふり告白してきてくれました。。。。 こんなに優しく私を好きになってくれる人いないですよね?? 中学から、今までたぶん数十回デートに誘われました。 今は私も彼を大好きです。 仕事が激務でも、必ず会う時間を作ってくれるし、優しいです。

  • 結婚

    意見たくさん下さい。。 私って恵まれて幸せで麻痺してるんですよね?! 彼が絶対的に自分を好きでいてくれます。。親みたいに(ーー;) ●私のこと13年くらい好きでいてくれました。 ●私が精神状態が悪い時ドタキャンを8回くらいしたけど、全く怒らず好きでいてくれました。 ●一方的に私が連絡をたち、縁をきったのに、また追いかけてきました (ーー;) ●彼に相談事をして、彼が一生懸命考えてくれた回答が気に入らないからって私が怒ったら彼は平謝り。。 ●彼が浪人して一番大変な時に、一切私の前で弱音や愚痴を吐かず、私のくだらない愚痴を聞いてました。。 ●私は顔が凄く可愛いです。(自慢じゃないです、ごめんなさい)でも10kg太り容姿が劣化しても好きでいてくれました。今は元に戻しました。 彼は医師で、医師の息子じゃないのに人を助けたい気持ちでなりました。。誰も行きたがらないきつい科に行ってます。。 たぶん人格者だから、こんな私を思ってくれるんですよね。何故私に執着するか分かりませんが。。ほっとけないのか、情にあついのか。職場は看護婦さんなど女性ばかりだけど全く私以外見向きもしないです。。 もう私も30歳。彼は29歳。もう年貢の納め時ですよね?!彼は私と結婚したそうです。。こんなに私を思ってくれる彼を手放したら一生後悔しますよね?!結婚って縁ですよね?縁を逃すと、できなくなる人もいっぱいいるんですよね?私の結婚の覚悟がなかなか決まらなくて。 私にカツを入れて下さい!

  • 愚痴や弱音を吐かないとストレス発散できません

    愚痴や弱音を吐かないとストレス発散できないのは心が弱いのでしょうか。 長くなるのですがお時間ある方、相談に乗っていただけるとありがたいです。 最近、ものすごくストレスが溜まります。 ストレスの要因はありきたりで細かなことなのですが、それが鬱積しています。 (たとえば…大学院生なのですが研究室の同期から面倒な雑用を押し付けられてモヤモヤ、バイト先で理不尽なクレームをつけられた、就活がうまくいかない不安など) 今までの人生でもこのような日常でのストレス要因はあったのですが、思い返せば実家に住んでいたときはしょっちゅうその日あった嫌なことや辛いことを家族に聞いてもらっていました。 (家族とは仲が良いので、もちろん楽しいことや嬉しかったことも話していましたが…) 2年前に一人暮らしを始めてからは友人と飲みに行って話すことで発散していましたが、コロナで飲みに行くこともなくなり、研究室と家を黙って往復する毎日です。 その中でストレスを感じるとそのやり場がなくなり、ときどき爆発して家で1人で号泣したり、Uber eatsで1万円使うぐらいの過食をしてしまいます。 今までの自分がどれだけ愚痴っぽい人間だったか気づかされました。 あまりにも辛いときはLINEや電話、zoomなどで家族や友人に聞いてもらおうかとも思ったのですが、愚痴や弱音を吐かないと発散できないなんて嫌な人間だなあ、と自分でも思うので出来ませんでした。 いつも愚痴ばかり言ってる人なんて、私だったら好きになれません。 よくストレスは体を動かして発散、などと言うので試してみましたが、運動はとても苦手で億劫なのであまり効果的ではありませんでした。 美味しいものを食べたりカフェ巡りが好きなのですが、太りたくないので食べた後に罪悪感を感じてしまいます。 (コロナ禍でとても太り、ダイエットしてやっとの思いで戻したのでもう太りたくありません) こういった内容をネット検索してみたところカウンセラーの案内を見つけ、行ってみようかとも思ったのですが、結局愚痴を言うことに帰着するのか…と思ってしまいました。 私はまだ学生で、辛いことなんてたかが知れていると思うのですが、社会人になったときに耐えていける気がしません。 みなさんは、愚痴(ともすれば悪口)や弱音を吐かないでストレスを発散できますか? もし上手い方法があれば教えてください。 精神的に強い人間になりたいです。

  • 男性に聞きたいです。

    男性に聞きたいです。 もし、好きな女の子に食事に誘われてその子が当日ドタキャンしました。 理由は体調不良でした。 その次の日から一切彼女から連絡がきません。 職場であっても普通です。 あなたは彼女を自分から誘いなおしますか?