• 締切済み

優しすぎませんか?

幼馴染の彼が、優しすぎます。付き合い始めたけど、それまでにかなり彼を振り回しました。。 私がしでかしたひどいこと。 ⚫︎食事当日にドタキャン7回 ⚫︎一方的に数年間連絡たつ。それなのに、私がしれっと彼に久しぶりに連絡したら、食事行こう!と誘ってくれました ⚫︎彼が2浪して1番辛い時期に、自分の弱音や愚痴を彼に吐きストレス発散しまくる。彼は自分の弱音、愚痴はいっさい言わなかった。。 ⚫︎私の相談に一生懸命彼が考えて答えてくれたのに、私が回答が気に食わないから怒ったら、彼が平謝り。。。 何故こんなに優しいのでしょうか??

みんなの回答

• stmstj
回答No.15

幼馴染のよしみではないでしょうか。 それか、なにかあなたが彼の弱みを握っている(あなたはそう思っていなくても、例えば子供の頃オネショしたことを彼が気にしているだけ)とか。

• tkycpt
回答No.14

もしかして、その男性はあなた以外に友達がいないんじゃないでしょうか。 なので、唯一のつながりであるあなたのことをなんでも許してしまうのではないでしょうか。

回答No.13

女慣れしていないから、女性なら何でも許してしまうというタイプなんでしょうね

• kngyk
回答No.12

優しいですね。 ひどいことをしても、それに応えてくれるようであれば相性がかなりいいのではないでしょうか。 こういった人を逃してはいけません。

回答No.11

つくすタイプの人間だからですかね。

• manmanmann
回答No.10

そういう人だから、ということでは?

• takefutsu
回答No.9

基本的に温厚な人柄なのと、あなたのことがかなり好きなんでしょうね。 しかし、ドタキャンや相談にのってくれた相手に怒るなどというのは人としてNGです。その部分については直さないと」今後の人生で苦労しますよ

• shiroya
回答No.8

まぁ人柄でしょう。 人柄ですからあなただけに優しいわけではありませんし、彼の優しさに惚れる女はあなただけじゃない。 それに彼は優しいだけじゃなく、最終的にはまともな女を選ぶだけの脳みそもあるはずです。 >何故こんなに優しいのでしょうか?? 心配いりません。いずれ愛想つかされますから。そうしたら優しくなくなります。

noname#210533
noname#210533
回答No.7

はい。 お人柄ですね。 だから、あなただけに優しい訳では無いと思いますし、 あなたのわがまま、酷いことに怒らないことが優しい、 という訳ではありませんよ? ただ波風経つのが嫌だから、とにかく謝ってしまう。 そういう「処世術」が見についてる人は少なくないですよ。 わざわざ罵りの回答を招くような文章ですが、あなたは 努力が嫌いで、内心いつも他人と自分を比べて嫉妬心や 軽蔑心に振り回されていませんか? 自分に人間としての根本的な「岩盤」を持たない人は、 とにかく他人の顔色を見て自分より上か下かばかりを 気にする傾向があります。 友達関係だけでなく、恋人に対しても、です。 ここまでしてもキレないから、あたしの方が上だ、 或は、あたしに惚れてるんだ、というように いつも確かめずにはいられない。 そんな心理は確かにあります。 と同時に、意地悪をして相手を痛めつけている、という 自覚は内心持っているので、こういうタイプの人は 「あたしは実はあなたが大好き、だから」と面倒くさい こんがらかった執着心を相手に持ちやすいものです。 良く言えばツンデレ、悪く言えば幼稚な未熟者、と いうことになりますね。 今も、回答者に自分を貶(けな)させて、その反作用で 彼氏を持ち上げてもらいたがっているような、少し歪 (いびつ)な粘着性を感じます。 多分、あなたが回答者に叱られたりダメ出しをされて、 彼が優しい素敵な男性だと言ってもらえれば、それが あなたの中で「優しくて素敵な男性が、私に惚れてるの、 だから無理を聴いてくれるの」と世間に認められたような 気がするのかも知れませんね。 でも、彼は他の女性に対しても「優しい」と思うし、 友達にも先輩や後輩にも、強く出られると「優しく」 ふるまって人間関係が壊れないようにしようとする 筈ですよ。 そういうタイプは、「お前だけを愛してる」とは なりにくいです。 どの位のイケメンさんか、にもよりますが、他の女の子が 彼のことを「強く迫れば落ちるな」と見抜けば、彼は 不本意ながらもあなたと二股かけることにもなるかもね。 その「ヤサシサ」というのは、優柔不断、という意味も 含むものなんですから。 そうなったら、彼をあなたから取り上げようとする 彼女二号機は、一号機がどんなに意地悪で自己中で、 彼の為にならないかを女の手練手管で彼の耳に吹聴 するでしょう。 全然あなたは、安泰じゃないように思います。 もう少し、人間としてちゃんと考えないと魅力的で 男心のあしらいに長けた綺麗な可愛い娘なんて 世間にゴマンといるのですから、あまり浮かれて 居ない方がいいと思うんですよ。 ではでは。 今度からは誰かに取られないように、彼氏に優しくして おあげなさい?

回答No.6

幼馴染だからです。こういった関係って大人になればなるほど築けません。なんで何でしょう。 私はとにかく幼馴染をありがたく感謝しております。 こんな答えでスミマセン。