• 締切済み

悪人はどのようにして知ることできますか

助けを求めていて死の恐怖に脅えていた少年は誰かに殺されたと報道されました どこかの雑誌買えば悪人を知ることできますか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.6

雑誌で知るのは難しいんじゃないですか。

habataki6
質問者

お礼

知らされないということになりますかね

noname#235638
noname#235638
回答No.5

悪人は未成年なので、難しいと思います。

habataki6
質問者

お礼

悪人は知らされないということですかね

• manmanmann
回答No.4

どの程度知りたいのでしょうか…? どんな事件があったかどうかだけであれば、インターネットのニュースサイトなどでもいいですし、それ以上の情報が知りたいのであれば、雑誌だと難しい。

habataki6
質問者

補足

悪人は守られ助けを求めている人は守られないのはなぜなのかな

• Nouble
回答No.3

追伸 漫画、ピグマリオンの オープニングから 更にもう少し先を見る 此をお勧めします 善悪の不完全性 此が解るように思います

habataki6
質問者

補足

漫画というのは多くの店で立ち読みできないような工夫されています 図書館とかでも漫画置いていないです

noname#206980
noname#206980
回答No.2

雑誌は規制があるんで無理でしょう。 罰則や非難食らってでも暴く!!ってところはあんまりない。 ネットをサーフィンしてれば 問いかけの答えに行き着くこともありますが しかし、デマや捏造、裏(根拠)のない憶測も多分に含まれてるので どれが真実かを見分けるのはあなたの仕事となります。 もちろん、間違えた情報を信じたら終わりです。 犯人を知りたい理由によりますが あんまりあなたは深入りしないほうがよいと思いますよ。

habataki6
質問者

お礼

雑誌では悪人知ることできないということですかね ありがとうございます。

• Nouble
回答No.1

出来ません 悪も、罪も、 凡そ全ての人の中に 量の差こそあれ 在るからです 言い換えれば 全て悪人、全て善人、 所で 悪ってなにですか? 貴方がもし 神、もしくは未来から来たもので 目の前の人間が 未来取り返しのつかない程の 大虐殺をする 改変の余地がない と、確証できた と、して 尚 野放しにする 此は共犯では? 其は悪?善? 過去、 集団自決した宗教がありました 自殺を良しとしない人達にとって、 とても衝撃的な事です でも、此の日本でも 宗教から自殺をした人は 皆無ではありません 古来、此の国の人の中には 苦行の末、神に至れる そういう考えを持つ人々が居ました 其の苦行の先には 穴に入り、生き埋めにされる事が あったのです そうする事により 行為が崇高とされ 崇拝対象 と、なれるのです ですが、此も 他宗教からすれば 馬鹿げた 否、犯罪 かも、知れません 危険な事実ですが 善も悪も 任意特定な集団の共通意識 ただ其れだけで 集団単位が変われば 共通意識も当然変わる 結果善悪も変わる 自殺や もっと言えば 他人を狩り生け贄とする 此すら、場合により許されてしまう あぁ、でも 絶対で普遍的な悪も在り得ります 其は他価値不妊症です 他人の 思考、経験、思い、価値、 此等を軽視、無視し、 自らのみを押し付ける 利己に走る これば最悪クラスですね まとめです 絶対的善、絶対的悪、 此を完全に規定できない ならば 善人も悪人も決められない あるのは 帰属する集団にとっての 害の有無 其れだけ かも、知れません 如何ですか? 大量殺人犯 等に、ならないで下さいね

habataki6
質問者

お礼

悪人知るのは難しいということですかね ありがとうございます。