• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから指示してもコピーできない。)

パソコンから指示してもコピーできない

このQ&Aのポイント
  • パソコンから指示しても、ブラザー製品のMFC-J820DN/J820DWN PRIVIOでコピーができません。Windows7を使用しており、無線接続しています。
  • インターネットプロバイダーの変更後、パソコンからの指示で印刷ができなくなりました。エラー表示はありませんが、この機種のソフトが削除された可能性があります。
  • 問題は去年の12月頃から発生しており、ファックスなどは接続されていますが、インクが少なくなっているため、正常に作動しない可能性があります。よって、解決策を希望します。

みんなの回答

  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.4

プロバイダー変更した→インターネットに接続するための機器も入れ替わった、 ということですよね。 無線ルーターは自前のものを使っていましたか? あるいはインターネット接続機器に内蔵されているものを使っていましたか? インターネット接続機器に内蔵されているものを使っていたのであれば、 機器が入れ替わって、無線の接続先も変更されたことになります。 当然、パソコン側は、無線接続を設定し直したと思いますが、 プリンター側の無線設定もやり直さなければいけません・・・ また、どこのプロバイダーに変更したのかも気になりますね。 プロバイダーよっては、セキュリティー向上のため、 インターネットに接続は出来ても、パソコン同士の通信は出来ないよう、 接続機器を設定してることがあります。 この場合、プリンター側の無線設定をし直しても、 パソコンとプリンターの通信は出来ません。 インターネット接続機器側(無線ルーター)の設定を変更する必要があります。

  • yasu4484
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

>>インターネットプロバイダー変更してからおかしくなった。  プロバイダーを変えたせいでネットワーク(IPアドレス)が変わったせいじゃないですか? >>たぶんこの機種のソフトがパソコンから削除されたみたい。  「みたい」というのはどういうことですか?「機種のソフト」というのはプリンタドライバの事をさしているのかと思いますがこれはコントロールパネル→デバイスとプリンタからお使いの機種があるかないか簡単にわかるはずですが・・・まあ、勝手にドライバが削除されることはないので確認すれば有ると思います。 >>ファックス等は接続されている様子。  これも「様子」? 接続されているかわからないというのが理解できません。送受信をしてみれば一発でわかるはずです。 FAXはPC受信にしていなければ今回トラブルとは関係ありません。 プロバイダからもらったIPアドレスの書いてある紙(登録書)で確認してネットワークを変更してください。 ドライバを一旦削除して最新のドライバを再インストールしてもいいでしょう。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2

ブラザーのようですね 私もオーナーでした 以前、 サポート切れ後 5年以上経った機種の事で 本当に親身に 話に乗って頂けた経験が 何度か在ります 話の持って行きようも あるのでしょうが… ね ブラザーのサポートなら、 お勧めできます いい会社を選ばれましたね 一度コンタクトしてみては 如何でしょうか? http://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&ftype3=10009 http://support.brother.co.jp/j/s/support/sp/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj820dn 050-3786-7713

noname#205881
noname#205881
回答No.1

ドライバ-をインスト-ルして見ては。 http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj820dn

関連するQ&A

専門家に質問してみよう