• ベストアンサー

これって普通の事ですか?

2/20に退職したのですが、 当日、一切書類は頂けませんでした。 ・離職票 ・雇用保険被保険者証 ・年金手帳 ・源泉徴収票 後日送ると言われました。これって普通の事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231796
noname#231796
回答No.5

退職後に、書類を受け取りに行くことは別に変なことではないですよ。

その他の回答 (5)

• manmanmann
回答No.6

特に問題はないような。 色々手続きがあるんでしょうね。

noname#205119
noname#205119
回答No.4

そういったものは役所への手続きが必要なのです・・ あなたが それを退職時に貰っても 手続き云々等 出来ないと思います・・・ それを 会社が全て するのです・・・ あなたが 「その手続きを自分でする」・・・と言えば すぐにでも 貰えますよ・・・ 会社とは 一人雇用するのにも 一人退職させるにも 全て 必要な書類を 国に提出してるのです・・・ そんな経営陣の事を 少しは考えなさいね・・・

回答No.3

良くあることです  

• tsukaai1
回答No.2

私は普通かと思います。 離職票などは、ハローワークに手続きに会社が行って、交付されたら 退職者の手に渡るため退職した当日は不可能だと思います。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。2ヶ月前。2014年12/20です。

• doraneko66
回答No.1

いつ退職する話をしてて、退職届はいつだされたのでしょうか? たぶん、経理等に伝わっていなければ 突然、書類をそろえるのには時間がかかります。 普通のことだと思います。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。2ヶ月前。2014年12/20です。