放っておけない女性とは?

このQ&Aのポイント
  • 放っておけない女性とは、一般的な末っ子のイメージとは異なり、しっかりとしているがわがままも我慢している女性。外見や健康状態に特徴はなく、人との関係構築に時間を要するおっとりとした性格を持つことが多い。
  • 放っておけない女性の特徴として、3人兄弟の末っ子であることや家族による過保護な育て方を受けたことが挙げられる。これにより、他人の助けを求めずに自立しようとする一方で、優しさや思いやりを持ちながらも自己主張が苦手である。
  • 「放っておけない」と言われる理由は、その人の包容力や優しさ、頼りがいなどの魅力によるものであることが多い。しっかりとしている印象を受けつつも、自分の意見や感情を押し殺しがちなため、他人にとって心配事や支えになる存在として見られている。
回答を見る
  • ベストアンサー

放っておけない女性とは?

アラサーの女性です。 情けないことに、私はよく男性に「放っておけない」と言われます。 外見は、別に華奢なわけでもないし、病弱でもありません。 3人兄弟の末っ子で、昔から親や兄弟が、 (私が望んでいなくても)なんでもしてくれたり、 お世話をしてくれたせいかもしれません。 あと、人と打ち解けるのに時間がかかり、 おとなしくおっとりとしているからでしょうか。 でも、一般的な末っ子のイメージとは違って、 わがままもできるだけ我慢していますし、 しっかりとしているつもりです。 長女っぽいね、とか、凛としてるね、と言われることもありますし・・・。 なのに、なのに、「放っておけない」と言われます。 なぜでしょうか。 「放っておけない」女性ってどんな感じなのでしょうか。 本当はしっかりしているのに、そんな風に思われると、 少しショックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

それって女性としてはとーーってもほめ言葉ですよ。 一見強く自立している女性に見えるけど、ちょっとしたときに少し抜けているようなところが見えて放っておけないと言うことだと思いますよ。 私の友人にも末っ子の友達が何人かいますが、今共通して言える事は天真爛漫で自由人! なので女性の私からしてもたまに危なっかしくて放っておけない!って思う事がありますよ笑 でも、そういう女性ってすっごく得です!

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (13)

回答No.14

自分は、ですが… 危なっかしい見た目の 華奢で儚げなひとではなく、 迷惑をかけたくないのか、 自分で何とかしよう、と 肩肘張っているひと、です。 緊張感か伝わってきて、 助けたくなりますね~~

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kngyk
回答No.13

何を考えているかわからないミステリアスなところがあるのではないでしょうか。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.12

しっかりやっているつもりでも、まわりからみるとあぶなっかしいと思われる行動をしているときがあるんじゃないでしょうか。 ほおっておけないと気にかけてくださるだけいいのかなと思ってしまいました。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• manmanmann
回答No.11

しっかりしているようにみえて、やっぱりちょっと抜けてるところがあるとか? まあそれも愛嬌ですよ。悪くは思われてないんだと思います。 そういってきてくれる人を、うまーく味方につけたまま、社会を乗り切ってください。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tkycpt
回答No.10

容姿をとりあえずかわいいねって褒めるように、放ってはおけないって定番セリフなのであまり気にしない方がいいですよ。

• sparkle719
回答No.9

ほおって置けない、 ぼーっとしてるんじゃないですか? 私はときどき貧血でぼーっとしながら歩いてる時があって、いわれたことがあります。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• stmstj
回答No.8

自分でしっかりしてるという人に限ってしっかりしてないこともあります。 そういったところが「なんか放っておけない」のではないでしょうか。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cherio54
回答No.7

>なのに、なのに、「放っておけない」と言われます。なぜでしょうか。 「放っておけない」と男性が言うのは、 あなたに頼ってほしい。頼ってもらいたい。 あなたのためになにかしたい。と思っているからです。 好きなんですよ。あなたのことが。 ショックを受ける必要などありません。 あなたが「放っておけないオーラ」をだしているわけではありませんから。 しっかりしてないと思われているわけではないのです。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hide6444
回答No.5

>「放っておけない」女性っていう言葉は、めっちゃ褒め言葉ですよ。 放っておけないという事は、側に居て欲しいと言う言葉に置き換えられますよ。 側に居て欲しいという事は、付き合いたい対称だという事です。 放っておけないという女性は最高の魅力的な女性だという事ですよ。 ネガティブに考えずにポジティブに考えることだよ。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#207919
noname#207919
回答No.4

末っ子の独特の感じって隠してても周りはわかりますよ。 特に男の人が長男だと「放っておけない」ってなるのでしょう。 でも、それって魅力でしょう?私は一人っ子で身内以外には甘えないので末っ子の人の人懐っこさは羨ましいですよ。子犬のようなイメージで憎めないです。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。